みんなのシネマレビュー |
|
21. 祈りの幕が下りる時 原作未読。阿部寛の加賀恭一郎は、イマイチかなぁ・・・[DVD(邦画)] 5点(2018-10-29 00:02:48) 22. 怒り キャストは豪華だけど、それだけのような気がする。 ミステリーがあまり魅力的でないから?[DVD(邦画)] 5点(2017-07-28 20:36:23)《改行有》 23. 一枚のめぐり逢い 特に奇をてらったわけでもなく、ある意味王道の展開だと思う。 ただ一つ、名前も知らない女性を探しにコロラド州からルイジアナ州までざっと1,800kmを歩いて旅をする以外は。[DVD(字幕)] 5点(2016-12-29 00:58:26)《改行有》 24. ICHI 《ネタバレ》 勝新太郎のオリジナルもビートたけしのリメイクも観たことはないので、比較はできないが、勧善懲悪的な時代劇が多い中、綾瀬はるか演じる「市」はアウトローぽっい雰囲気はとても良かったと思う。 しかしながら、脇を固めるべき大沢たかおや窪塚洋介は完全にミスキャストだろう。 ついでに言えば、藤平十馬(大沢たかお)が母親を失明させてしまったトラウマがあるのはよいとして、刀が抜けなくるってのはどう考えてもおかしいだろう。ラストシーンでは、すんなり抜けてるし・・・ 大沢たかおと窪塚洋介のキャスティングを変更して、脚本も練り直したらもっと評価が高いと思う。[DVD(邦画)] 5点(2009-08-02 21:13:09)(良:1票) 《改行有》 25. イーグル・アイ 《ネタバレ》 息もつかせないアクションの連続でジュリーやレイチェルが疲れるのと同じぐらい見ている方も疲れた。 AIの暴走(憲法を文字通り解釈しているのであながち暴走だとは片付けられないが)と一卵性双生児のバイオメトリクス(一卵性双生児でも遺伝情報以外の要素が含まれる指紋や声紋、虹彩は一致しないけどね)を組み合わせた発想は一定の評価はできる。しかし、ほとんど運だけで切り抜けたとしか思えない危機の連続は無茶すぎるだろう。 でも、アリス(AI)がMQ-9リーパーを操れるならば、最初から攻撃をずらしておけば良かったのじゃないかな。 ついでに言えば、アメリカの一般教書演説はあらかじめ決められた人間(上院仮議長と行政長官の一人の計二人)が安全な場所で待機することになるから、一般教書演説に国防長官が出席していない(もしくは安全な場所にいない)と大騒ぎになると思うぞ。 さらに言えば、ジェリーが死んでいた方がエンディングとしては良かったと思うぞ。[DVD(字幕)] 5点(2009-05-13 14:14:31)《改行有》 26. イレイザー(1996) 証人保護プログラムは題材としては面白いんだけど、ミスキャストだと思うぞ。 多少の負傷はするものの不死身のシュワルツネッガー氏では、面白みも半減するだろうに・・・ まぁ、下手なロマンスがないところは評価できるが。[インターネット(字幕)] 5点(2008-09-14 00:37:37)《改行有》 27. インベージョン リメイクだとは知らなかった。原作は未読、オリジナルも2~3回目のリメイク作品も未見です。 ウイルスによりDNAが変化しているのにワクチンを接種しても元に戻らないだろう? とか、感染者が統一的な行動を取るのはなぜ? 戦争をやめるぐらいなのに感染者が感染者を増やすことに固執するのなぜ?等に気を取られて、十分に楽しめなかった。 ニコール・キッドマンは相変わらずきれいですねぇ。なので1点プラスしますw[DVD(字幕)] 5点(2008-06-18 14:02:12)《改行有》 28. インサイド・マン 《ネタバレ》 この手の映画は複雑に入り組んでいることが多いが、本作はそれほど入り組んではいない。 ただ、犯人と銀行頭取の関係などは説明不足だと思う。 今までのデンゼル・ワシントンと雰囲気が全く違って見えた。 P.S.本作の投稿から「投稿画面」が変わっていた。[DVD(字幕)] 5点(2007-06-07 21:19:29)《改行有》 29. インビジブル(2000) 《ネタバレ》 どうでも良いが、火炎放射器で焼かれて、頭を強打されてなぜ生きてる? 単なる透明人間じゃないの? ペンタゴン仕様だから強化されているのか?[地上波(吹替)] 5点(2006-10-02 01:18:18)《改行有》 30. いなくなれ、群青 イマイチ,理解できない映画でした. エンディングの空のカットは良かったです.[インターネット(邦画)] 4点(2022-04-03 22:27:28)《改行有》 31. 狗神 原作はだいぶ前に読みました。内容はほとんど忘れています。 「犬神憑き」というのがあったのね。ホラーかというと微妙ですし、盛り上がりに欠けます。[インターネット(邦画)] 4点(2021-11-08 17:19:21)《改行有》 32. 犬鳴村 ブレアウィッチ・プロジェクトとジャパニーズホラーの間の子かな? 犬鳴ダムに行ったことがあるけ、確かに不気味なところかな。 まぁ、今も昔も大規模建設事業で犠牲者が出るのは仕方のないことだと思います。[DVD(邦画)] 4点(2021-01-19 00:18:22)《改行有》 33. 移動都市 モータル・エンジン 途中まで字幕版で観ていたけど、寝るなと思って吹き替え版に変えて正解でした・・・ プロットは壮大だけど、演出が雑なところが目立った。[DVD(吹替)] 4点(2019-09-15 22:09:41)《改行有》 34. インデペンデンス・デイ: リサージェンス そうか、前作から20年も経ったのか。20年経った事にも驚くが、本作の薄ぺっらさにも驚く。どこかで見たようなシーンが続いており、少なくとも目新しさや前作であったような熱さはないなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2017-01-07 18:44:57) 35. イントゥ・ザ・ワイルド 一度観始めて、つまらなく、眠くなったので途中で見るのをやめた作品であることを鉄砲水のシーンで気がついた。 今回は、眠くならずに最後まで見たのだが、家族とも社会とも縁を切って荒野をさまよって得た結論が「幸福が実現するのはそれを誰かと分かち合えた時」って、正直どうなのって思ってしまう。 ちゃっと、生活できたならそれで良かったのだろうけど、サバイバル技術もイマイチみたいだし、主人公に共感できる部分が皆無なのでかなり低い評価にしました。[DVD(字幕)] 4点(2016-07-23 22:50:41)《改行有》 36. イニシエーション・ラブ 《ネタバレ》 原作既読で、叙述ミステリーである事を知っているので、驚きはほとんどない。 叙述ミステリーを映像化したらダメでしょう・・・[DVD(邦画)] 4点(2016-01-31 00:18:47)《改行有》 37. 偉大なる、しゅららぼん 原作を読んだ時には、『地域限定的な超能力を使っているところのイメージ(音が「しゅららぼん」というのはわかるが)ができなかったから。イマイチ、楽しめなかった』と読書メーターでレビューしたのだが、映画もあまり面白みが感じられない。 その理由は、話が云々よりも、共感できるキャラクターがいないからかもしれない。 ついでに言えば、主役の3人(濱田岳、岡田将生、渡辺大)が3人とも高校生に見えないのはキャスティングミスだと思う。[DVD(邦画)] 4点(2015-01-11 17:58:07)《改行有》 38. イヤリング 「ありえんやろう」という展開とエロいシーン以外は何もない・・・[DVD(邦画)] 4点(2012-10-05 13:43:43) 39. 1911 《ネタバレ》 最初と結末は知っているが、途中経過は良く知らない辛亥革命をテーマにした映画だったが、歴史の概況をなぞっているだけで掘り下げが全く感じられず、つまらない。 まるでサービスといわんばかりのジャッキーのカンフーシーンには少し呆れた。 どうでも良いことだけど、早口で喚いている感じなので、字幕も早くて途中疲れたので吹き替え版にした。[DVD(吹替)] 4点(2012-08-14 00:49:59)《改行有》 40. インモータルズ/神々の戦い 《ネタバレ》 迫力がある映像だけは素晴らしいが、メリハリのないストーリー展開、安っぽい衣装にはげんなりした。 どうでも良いけど、アテナとか殺しちゃって大丈夫なのかなぁ?[DVD(吹替)] 4点(2012-05-13 21:11:21)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS