みんなのシネマレビュー |
|
1. インファナル・アフェア 《ネタバレ》 警部が落ちて振り返るシーン、何度見ても悲しすぎます。 劇場で見たかった。 DVD収録のアナザーエンディングはひどすぎ。 あれでは無間道の意味がありません。[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2006-11-21 00:08:24)《改行有》 2. インファナル・アフェア 無間序曲 《ネタバレ》 3部作では1番地味だけど、1番かっこいいかも。 ヤンは父(間接的にだけど)も兄もウォンに殺されてるんですね。 そう思って1のタクシーに落ちるシーンを見ると悲しすぎる。 ハウはかっこいい。 そして、誰よりも悪いやつはきっとタイ人でしょう。[DVD(字幕)] 9点(2006-11-21 00:13:52)《改行有》 3. インターステラー エンディングに+2点。そう、行かなければ!娘を持つ父親にはたまらない設定でした。これは娘がいるかいないか、父親かそうでないかで評価は全然違うのでは?1時間が7年。私なら絶対に行かない。人類の存続、どうでもいい。いろいろと?はあるけど、ノーランのエンディングはこうです。これでいいんですよ![映画館(字幕)] 8点(2014-12-19 08:45:30) 4. イップ・マン 序章 静かな強さってやっぱりカッコいい。 香港で働いていたことは佛山ってただの田舎というイメージしかなかったけど、 カンフーではけっこう有名なところらしい。 内容はわかりやすく(中国人のいい加減な英語字幕にうんざりして、早々に字幕を消してみたのに展開が問題なく理解できたぐらい)、きれのいいカンフーを楽しめた。 勧善懲悪、反日結構。ドニーイェン、やっぱりカッコいい![DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2011-09-11 00:06:32)《改行有》 5. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 前2作に比べて評価の低いのはなぜ? 一番”なんで?”というのが少ないのはこれでしょう。 ショーンコネリーはさすがの貫禄だし、 おまけの2人もなかなかいい味です。 ぺトラの撮影はどうやってやったんだろ? 今やろうと思うと観光客を締め出して撮らなきゃいけないけど、 当時はまだまだマイナーだったんだろうか? へび、むし、ねずみときて、さて4作目はなんだろう?[DVD(字幕)] 8点(2008-01-13 00:34:36)《改行有》 6. インファナル・アフェア 終極無間 もうちょっとうまく時間の流れを組み立てんと、 どうも入り組んでてわかりにくい。 まあ、2回も見ればそれも解決。 最後はなんとも悲しくなりますな。 3部作で1つの映画です。 1だけでいいなんていってる奴は、 1だけ見ればいいでしょう。[DVD(字幕)] 8点(2006-11-22 11:17:04)《改行有》 7. インフェルノ(2016) 期待通りでした。最後は原作よりこっちのほうがいいかも。細かい設定をすっとばしで2時間にまとめたのが原作ファンには不評かもしれませんが、原作通りだとまた3時間になっちゃうから、どっちがいいか難しいとこですね。ロストシンボルも早くお願いします。[映画館(字幕)] 7点(2016-11-03 22:53:51) 8. インセプション 期待しすぎたかな。気になってたんで一度は観てみたけど、 ダークナイトのようにソフトを買って何回も観たいとまでは思わなかった。 チームそれぞれの役割ももひとつなにが得意なのかわからんし、 サイトーの英語もへたくそだし、奥さん怖すぎるし。 そもそも逃げるにしても遠くへ逃げすぎじゃない? まあ、一度は観といていいと思います。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-08-27 00:16:18)《改行有》 9. イップ・マン 葉問 1には及ばないが、切れのいいアクションと静かなたたずないのドニーイェンがやっぱりカッコいいです。脚本にもっと力を入れて丁寧につくれば、DVD購入も考えるのにな。 これからはドニーイェンの時代。もう間違いありません。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2011-09-15 23:33:48)《改行有》 10. 犬神家の一族(1976) なんというあっさりとしたラストシーン! このへんに監督の美学を感じます。 犯人は結局望みをかなえられたわけで、 これは金田一の負けですね。 あれぐらいのインパクトの顔なら中国あたりにはいくらでもいるな。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-09 00:52:32)《改行有》 11. 硫黄島からの手紙 香港の映画館では、学生が多く観に来ていました。 日本兵が自決を選ぶシーンではあちこちから チーシン(Crazy)という声が上がり、 日本人とばれるのが少し恥ずかしいという気持ちになりました。 まさにいかれていたのでしょう。 この映画、おもしろいとは思いませんでしたが、 星条旗と併せて一度は観ておく映画だと思います。 生きて帰った兵士のその後はどのようなものだったのでしょうか。[映画館(字幕)] 7点(2007-03-14 12:21:55)《改行有》 12. いま、会いにゆきます 竹内結子さんの演技、いいですね。 劇場で見たときは、なんだ、ファンタジーかとがっかりしたのを憶えていますが (泣いたけど)、2回目はそれもきになりませんでした。 卒業の日のシーン、そういうこともあったなと、 好きだった子になにも言えなかったことを思い出しました。 最後の花畑に現れる竹内さんの表情にプラス1点。[DVD(字幕)] 7点(2007-01-14 00:54:36)《改行有》 13. イレイザー(1996) ワニのところではどこからともなく第2の銃が。 飛行機からダイブではどこからともなく第2のパラシュートが。 けっこうひどい怪我もすぐに治ってるし、 やっぱりこれはターミネーターでしょう。 [DVD(字幕)] 7点(2006-07-06 00:21:37)《改行有》 14. IT/イット〈TVM〉 マシンガンもって行けよ。[DVD(字幕)] 7点(2005-11-26 22:53:53) 15. イージー・ライダー わからんかった。アメリカやっぱりこえーな。これ、ただ走ってるだけのシーンが1時間ならまた見てもいい。[インターネット(字幕)] 6点(2017-06-20 00:03:13) 16. インサイダー 地味だがいい映画です。が、もう一度観ようという気にはならないか。 主役の二人が名演なのは言うまでもないですが、それにしても地味。 離婚したら子供は安全なのか??いろいろあってもいい教師でしたって、 もひとつよくわからんとこもあって、この点。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-11 01:50:07)《改行有》 17. イン・ザ・プール 三木聡は最高。 でもあのルポライターはぶさいくすぎ。 時効警察が先か、こっちが先か? 小ネタはすばらしいので、三木聡は最高。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-24 22:04:50)《改行有》 18. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説 つまんないわけじゃない。 わけじゃないけど、そんなに絶賛するほどおもしろいか? まあ、この時代にはこれで許されたのかも。 虫がなにより怖いけど、他はどっかで観たようなシーンばっかり。 ああ、これがオリジナルだったのか? [DVD(字幕)] 6点(2008-01-12 20:15:11)《改行有》 19. E.T. 20周年アニバーサリー特別版 20年前に見ていればおもしろかったであろうが、 さすがに30になって初見ではつらい。 E.T.に医療行為って、ちょっとありえなさ過ぎて しかもなんで生き返るのかも意味不明。 いくら子供向けでも、ちょっと20年たった今の子供にはきつい。[DVD(字幕)] 5点(2007-05-22 11:25:49)《改行有》 20. イングリッシュ・ペイシェント うーん、なんとぼんやりした映画だろう。 正直おもしろくなかった。 何年も後にまた見てみます。[DVD(字幕)] 5点(2006-10-22 15:51:30)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS