みんなのシネマレビュー |
|
1. ジョン・ウィック:コンセクエンス 一回目はあまりのストーリーのなさにがっかりしたが、そういうものだと思って二回目見たらそれはそれなりに面白い。純粋にアクションシーンを楽しめるかどうか。一応最後の逆転劇もあるし。[CS・衛星(字幕)] 7点(2024-04-02 22:01:01) 2. シャザム!~神々の怒り~ 《ネタバレ》 DCキャラでもマイナーなシャザムですが、その分期待もなくハードルも低かったせいか面白かったです。 最後の最後でのワンダーウーマン。チラッとですが出てきてくれてうれしかったです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2024-03-24 21:22:45)《改行有》 3. 65 シックスティ・ファイブ ラストまで見て、別に漂着先が別に地球でなくてもよかったんじゃないかと思いましたが、それ以外は及第点。[CS・衛星(字幕)] 6点(2024-01-07 17:20:13) 4. シャイロックの子供たち 日本映画は相変わらず当たり外れが激しいが、池井戸潤の原作ものははずれがない。 100万円の件は防犯カメラで解決しそうな気がしましたが?[CS・衛星(邦画)] 6点(2024-01-07 17:13:02)《改行有》 5. シン・仮面ライダー これは、仮面ライダー世代のための映画ですね。子どもの頃のあのわくわく感を、大人になった今、2時間だけタイムスリップして感じる映画。ノスタルジーに浸るにはちょうどいい時間でした。[インターネット(邦画)] 8点(2023-10-09 16:16:39)(良:1票) 6. 沈まぬ太陽 他の作品と間違って録画したんですが、せっかくなんで最後まで見ました。う-ん、何が言いたいかよく分かりませんでした。大企業の腐敗と政治がらみの汚職なのか?一人の人間としての悲哀なのか?大自然の雄大さなのか?大河ドラマの総集編みたいで、きっと原作は面白いんだろうと思いました。主人公がなんだかんだ言って罪もないゾウを撃って象牙を飾っている時点でなんだかな-でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2023-02-25 18:13:54) 7. ジェーン・ドウの解剖 サスペンスかと思ったらホラーでした。ストーリーは今ひとつでしたが短いんで飽きずに見られました。ジェーン・ドウがとてもきれいでした。[インターネット(字幕)] 5点(2022-11-04 23:05:08) 8. 新解釈・三國志 同じ監督の銀魂は面白かったので、もしかしてと思って見てみた。 しかし、ただただ出演者がふざけているだけの2時間。 いつ面白くなるんだろうと思っていたら、最後にとってつけたように平和を語る? 映画館で見てたら怒りたくなるレベル。西田敏行に1点あげてもこの点数。[CS・衛星(邦画)] 2点(2021-09-25 18:29:23)《改行有》 9. 新感染半島 ファイナル・ステージ 前作の続きだと思うと期待を裏切られる。 まあ、これはこれで面白い。まるでウォーキングデットみたいだけど。 しかし、韓国映画がでもこれだけの映像作れるのに、いつになったら日本映画も追いつくやら。 あと、最後のジェイン少佐はミスキャストだったと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-19 15:05:17)《改行有》 10. 地獄(1999) 主演のリカさんが私的にはストライクだったので、なんとか最後まで見られました。そうじゃなかったら途中で見るのを辞めていたかも。出演者はなんとなく本物にそっくりでどこから集めたんだろうと思いました。丹波哲郎はなんだかよく分かりませんでした。最後のシーンはサービスですか?ホントに有名な監督さんなんですか?いろいろと、いいものを見せていただきました。[インターネット(邦画)] 3点(2021-09-12 21:14:13) 11. 終戦のエンペラー 《ネタバレ》 期待して見たら、意外とあっさりしていた。調査官の人が女性を追いかける下りはあまり必要がなかったような。けど、あのお父さんのあたりは確かに必要だが…。歴史物にはヒロインは必要ないでしょう。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-08-21 22:12:10) 12. シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 《ネタバレ》 TV版のラスト2話で期待を裏切られ、それ以来興味がなかったが、テレビで映画をやっていたのでなんとなく見て、それで今回の視聴となったわけですが、正直長かった。ついていけなかった。 まあ、シンジ君が大人になったようで、それも彼女まで出来て、めでたしめでたしということで。 しかし、なんでパイロットでもないのに、ぴったりコスチュームなんだろう?[インターネット(邦画)] 6点(2021-08-14 22:08:16)《改行有》 13. シューテム・アップ 最高です。子供には見せられない、最高のB級映画です。ひさしぶりに何にも考えずにみました。あそこの場面がどうとかそんなの関係なしです。ただただばからしくかっこいい。感動したり考えされられたりとかしませんが、そこがいいとこです。[CS・衛星(字幕)] 9点(2020-12-19 13:57:15) 14. ジュマンジ/ネクスト・レベル 《ネタバレ》 前作みたいな映画かと思ったら、見終わってみれば、今回の主人公はどう見ても老人二人。その割には老人二人のキャラクターはそんなに活躍せず。前回ほど不条理なクエストもなく、ライフが減るものの緊迫感もあまりなし。悪い意味でのパート2の典型でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-08-30 17:38:12) 15. シュガー・ラッシュ:オンライン 《ネタバレ》 所詮アーケードゲームなんて古くなれば捨てられるわけで、それはトイストーリーとおなじで、外の世界に出て行くしかないわけで、それが今回はインターネットだったわけですね。古いものは忘れ去られていくのは仕方がないのですが、それに抵抗してしまうのは、作り手も忘れ去られたくないからなのでしょう。 最近のディズニーって自虐ネタが多いような気がしますが、スターウォーズまで出してくるとはいよいよネタ切れですか?あんまりやり過ぎるとどんなもんのかと。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-11-09 18:09:09)《改行有》 16. ジュラシック・ワールド/炎の王国 《ネタバレ》 嘘みたいにみんなへまばかりする。クレア役の人って、前作もそうだったけど、前半はきつそうな感じなんだけど、髪をあげてからの後半はなんか優しそうな感じになっていい感じなんだよね(+1点)。女の子、乳母からかいすぎ。キャーキャー騒ぎすぎ。 次回作はもうかんべん。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-08-12 15:47:06)《改行有》 17. SING/シング ミュージカルは好きです。ディズニー系も好きです。けど、いまいち楽しめませんでした。これ、といった曲がないんですよね。最初のうちは知ってる曲もあってよかったんだけど、後半になるにしたがって、歌が尻つぼみになる感が残念でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2019-01-29 21:38:15) 18. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 前作「ジュマンジ」の理不尽さはなくなりましたが、スクールカーストの逆転を描きながらのストーリーはファミリームービーとしては合格点。カレン・ギランも魅力的でした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-01-03 20:36:36) 19. シェイプ・オブ・ウォーター 《ネタバレ》 マイノリティのための映画。基本、インドア派で友達の少ない私には、色々と感情移入できるところもありました。いや、素直に感動しました。エログロ系のどうかなと思うシーンもありましたが、単なるメロドラマにしないためには必要だったのかも。で、彼女には最初からエラがあったんですか?それとも彼が作ってあげたんですか?あと、私も頭触ってほしいです。[CS・衛星(字幕)] 9点(2018-12-24 16:11:36)(笑:1票) 20. ジグソウ:ソウ・レガシー 《ネタバレ》 この手の映画は苦手なのだが1作目はすごくおもしろかったのだが、いつの間にかただのスプラッターものになって、人間関係もよく分からなくなり、全く見てなかったのですが、、新シリーズということで見てみました。もちろん期待度0でしたが。ジョンが出てきた時点で、これって時間軸がずれてるあれだなと、犯人もこいつだなと…。全くどんでん返しもなく、ストーリーもあらだらけ。もういいや。[CS・衛星(字幕)] 3点(2018-12-24 12:35:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS