みんなのシネマレビュー |
|
21. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 これは…TV版の総集編+新しい映像だったけど…、映像が追加されてもよくわかりませんでした(笑)っていうか、TV版ならまとめて劇場公開しなくてもいいんじゃ…?(汗)2点(2001-03-06 03:15:27) 22. シックス・ストリング・サムライ このアクションはほんとアホです(笑)車で逃げてるのに遅くて、悪者が走って追いついたりしてます。ストーリーもかなり思想的に偏ってます(笑)それでもなんかアツい!!主人公がなんでギターと刀持って闘う!?それでも好き!(爆)決してオススメをするわけではないけど、僕は個人的に好きな作品です。…続編作ってくれないかなぁ…(笑)4点(2001-02-11 04:38:03) 23. 深海からの物体X クリーチャーはよくできてるし舞台のムードもいい感じなんだけど、それを全部登場人物が壊してしまってるような印象。チープなBGMの使いまわしも気になった。ストーリーはよくありがちなんだけど、それは決して悪くない。あとは…好みの問題かも5点(2001-01-20 01:39:19) 24. ジングル・オール・ザ・ウェイ 今のシュワちゃんには、ハードアクションよりもこういったコメディの方が合うと思うんだけどなぁ。けっこうドタバタコメディなんだけど、ストーリーの加減の仕方が上手だった6点(2000-12-26 03:06:32) 25. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に とにかく前半と後半のギャップがすごい。「何がどうなった」って考えてもわからない。とにかくアレで終わりだけど…きっと僕は何度観ても意味がわからないかもなぁ4点(2000-12-26 02:27:11) 26. シェーン シェーンがシブい、カッコイイ!ただの西部劇じゃなく時代背景まで盛り込まれてる点は賛否両論かも。個人的には…マイナスですね、もうちょっと単純で痛快だと思ってましたんで。7点(2000-10-28 02:16:10) 27. シンプル・プラン 前評判が良かったので期待してた分、肩透かしを食らった感じ。このラストは確かに煮え切らないけどひとつの方法論としてはアリかと。キャストはみんな名演で特にビリー・ボブ・ソーントンのダメ人間くささがいい意味で感じが出てた。なんだかんだ言って嫁さんがいちばん頭が切れるという設定は笑った。6点(2000-09-03 02:33:12) 28. ジャッカル あの2人(B・ウィリス&R・ギア)が出てくると、シリアスな場面もコメディに見えてしまうんだよなぁ。確かにB・ウィリスの百面相は笑わせにかかってるんだろうけど…(笑)。けどそれ以外はなかなかグッドな対決劇でした。6点(2000-08-30 02:22:19) 29. G.I.ジェーン ストーリー如何よりも“デミ・ムーアってスゲエなぁ”って印象しかなかった(笑)つまりそれだけしか心に残るものがなかった。5点(2000-08-07 03:01:24) 30. 13F 思ってたよりSFではなかったが、サスペンスとしてはけっこう面白い。話がこんがらがる部分もあるけど。初めて観たグレッチェン・モルは美人でした(笑)。7点(2000-07-17 02:11:44) 31. シーズ・オール・ザット 少女漫画をそのまま持ってきたようなストーリーだったけど、そんなのはキュートなレイチェル・リー・クックを観ただけで関係なくなったりして(笑)。それぞれのヤング・スターがいいキャラしてて面白かった。特にサラ・ミシェル・ゲラーのカメオ出演にはビックリ。8点(2000-07-06 01:39:01) 32. ジャンヌ・ダルク(1999) 映画作品としてはまぁまぁってトコですね。ミラ・ジョボビッチはどうしても未成年に見えないけど(笑)、演技は迫力あってよかった。前半はスペクタクル伝記もので観やすいけど、後半はジャンヌの葛藤ばかりなのがわかりにくいかも。ダスティン・ホフマンがいい味だしてたけど、あれじゃ目立ってないよ。6点(2000-06-25 02:46:48) 33. ジーンズ/世界は2人のために マサラの雄(笑)ラジニ・カーントは出てないけど、映画のパワーがある。世界中アチコチで踊ってるが、実質はマサラ独特のドタバタラブコメ。けどそれが面白いからいいんだけど(笑)。6点(2000-06-20 02:34:02) 34. シン・レッド・ライン 自然の美しさはとても印象的だけど、戦闘シーンはやっぱり「プライベート・ライアン」の方が上かな。けど「プライベート・~」よりはずっと考えさせられるものがあった。多くの有名俳優が出演しようとしたのもうなずけるほどいい作品。見せ方が古すぎたのが惜しい。8点(2000-06-16 01:29:42) 35. シュリ なんかラブなのかアクションなのかハッキリしろって思ったりもするけど、やっぱり泣きますねこれは。アクションなんかもよく研究してると思うし、演出や音楽もなかなかのモノ。前半のダルいメロドラマとベタなストーリーに対して減点。9点(2000-06-15 02:40:17) 36. 自由な女神たち(1997) いたって普通の家族ドラマ。けどクレア・デーンズファンには満足なのでは(笑)。5点(2000-05-18 02:00:37) 37. シティ・オブ・エンジェル テーマはいいけど展開がベタすぎて、深く感動できない。6点(2000-05-02 03:22:13) 38. シックス・センス とてもいいストーリーなんだけど、怖いモン見たさで観ると後悔すると思う。8点(2000-05-02 03:17:29) 39. ジャッキー・ブラウン ちょっと展開がややこしく、話を追うのに一苦労した。ロバート・デ・ニーロのキレ具合は最高!6点(2000-05-02 03:01:32) 40. 6デイズ/7ナイツ はっきり言ってただのラブコメ。もっと遭難の緊迫感が欲しかった。3点(2000-04-30 05:10:13)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS