みんなのシネマレビュー |
|
21. STAND BY ME ドラえもん 《ネタバレ》 ドラえもんを見て育った大人が、ノスタルジーに浸るための映画ですね。すごい映像でわくわく。それでいて、ちゃんとドラえもんの世界になっているのは、見覚えのあるエピソードだけで構成されていたのもひとつの要因でしょう。でも、それってある意味守りに徹しすぎ。絵的にここまでやれるなら、のび太の日常をでなく、大長編をリメイクして欲しかったですね。ジュラシックパークとかスターウォーズも真っ青な、のび太の恐竜とか宇宙開拓史とか。うるうるするより、もっとどきどきしたかったですね。そしたら、子どもつれてもう一度映画館に観に行ったかも。あと、しずかちゃんのパンチラが最高でした!でも入浴シーンはいまいちだったので-1点です。[映画館(邦画)] 6点(2014-08-15 23:03:45) 22. 砂の器 な、長い... もうひとつ、感情移入できなかったです。犯人の心情とか動機が、いまいち分かりませんでした。でも、みなさんのコメントを拝見すると、どうやららい病という病気の背景を理解していなかったからみたい。+1点しました。もう一度観る機会があればいいんですが。[DVD(字幕)] 6点(2006-04-27 12:01:53) 23. 推定無罪 私は最後まで犯人が判らなかったので、楽しめました。[DVD(吹替)] 6点(2005-05-05 13:39:50) 24. スティング 気分すっきり。でも、もう少し短くてもいいのでは。6点(2004-11-22 01:52:14) 25. スパイダーマン:ホームカミング 4DX3Dを初体験。確かにすごい迫力でしたが、なんというか疲れました。。もうちょっと落ち着いて鑑賞できる環境で、落ち着いた内容を鑑賞したいですね。小学2年生の娘は喜んでいました。[3D(吹替)] 5点(2017-08-13 20:38:10) 26. スチュアート・リトル2 前作よりずっとおもしろかったです。脚本が良くできてて、見所満載。5点(2004-03-31 07:58:16) 27. スパイダーマン(2002) 最後がどうしても納得いきません。幸せになればいいのに。意味わからん。5点(2004-02-28 19:18:18) 28. スモーク(1995) ちょっとかっこ良すぎ。 小さな、いい話を集めてみましたって感じですか。 でも、「上手にウソを使って幸せになろう」というメッセージを感じてしまったので点低めです。5点(2004-02-19 23:34:45)《改行有》 29. 300 <スリーハンドレッド> イタリアへの新婚旅行の帰り、飛行機の中で観ました。映像だけの映画で、物語がうすっぺらかったです。今、塩野七生の「ローマ人の物語」を読んでいる最中ですが、まったくスケールが違います。[DVD(吹替)] 4点(2007-11-15 22:46:40) 30. スウィングガールズ 音楽は良かったけど... 演技不自然すぎです、これ。イノシシのシーンとか、必要だったんでしょうか。[DVD(字幕)] 4点(2005-11-12 03:30:26) 31. スチュアート・リトル 《ネタバレ》 トムとジェリーって感じ。いきなり仲良くなっちゃうのは意味不明。3点(2004-03-27 00:31:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS