みんなのシネマレビュー |
|
1. スタンド・バイ・ミー 平成もまもなく終わり。家にある観てないDVD数百本を眺めてたら、これが目に止まった。田舎育ちで悪ガキだった自分には心に染みました。あの頃、一緒に悪さをした友人は元気かな。普段は思い出さない事を思い出す。観てる間は8点だけど観終わって10点になった。[DVD(吹替)] 10点(2019-04-30 22:58:25)(良:1票) 2. スクールウォーズ HERO 熱い演技の照英が素敵すぎる。日本のスポ根映画としてはトップクラスの出来だと思う。ドラマはビデオで半分程しか鑑賞できなかったが、ラストが尻切れっぽいのが残念だった。自分も高校の頃にスポーツに打ち込んでおけばよかったなぁと思わせてくれる一本でした。[地上波(邦画)] 9点(2009-02-16 03:03:23) 3. スター・ウォーズ 名作!の一言です。9点(2004-04-07 14:37:15) 4. スペイン一家監禁事件 迫真の演技に絶望を味わえる。画面を二分割で進むシーンは良いですね。唐突なエンディングに「あのオジサン誰よ?」状態でしたが、これも監督の狙いなのかな。[DVD(吹替)] 8点(2019-04-13 20:14:56)(良:1票) 5. スラムドッグ$ミリオネア ミリオネアでこんなドラマを創るなんて面白い。ラティカとの関係も運命的で凄く切なし、兄の改心も良かった。[ビデオ(吹替)] 8点(2013-04-30 18:16:25) 6. スプラッシュ 人魚役のダリル・ハンナがとても魅力的。トム・ハンクスや兄貴、科学者もとても良い味を出していた。ストーリーは王道だがラストは感動させられた。とても気持ちのいい作品です。[地上波(字幕)] 8点(2010-12-28 12:45:58) 7. スペル 凄いよね、あのおばあちゃん。おばあちゃんも凄いけどヒロインのタフさもハンパないね。顎をがっつり噛まれたり、汚物かけられたりと、俺だったら初日から鬱になっちゃうわ。[DVD(吹替)] 8点(2010-09-19 21:29:02)(笑:1票) 8. スパイダーウィックの謎 思いのほか面白い。ファンタジーの王道的なキャラばかり登場し、それらがコメディタッチな会話をするので笑えた。妖精図鑑がマルガラスの手に渡ると世界が終わるってのは、説明不足で??な感じがしたけど。[DVD(吹替)] 8点(2008-12-24 01:31:56) 9. SPIRIT スピリット(2006) こーゆーアクションシーンとか、カメラワークは好きです。スローモーション多用も特に気にならなかった。ただ真面目なシーンでも笑えるのは狙いですかね??[DVD(吹替)] 8点(2006-12-31 01:26:12) 10. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 うん。おもしろいって。8点(2004-04-07 14:39:26) 11. スター・ウォーズ/フォースの覚醒 旧メンツ以外の登場人物の華のなさは異常。パンチに欠けるよこれ。でもアクションシーンは流石だった。ベタだけどタイファイターとの宇宙戦が1番良かったかな。[DVD(吹替)] 7点(2017-01-03 17:51:46) 12. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON 自分の観た三谷作品の中では当たりの部類でした。ちょいちょい小ネタを挟んでくるのは楽しめた。中でもタクシー運転手のネタは笑えた。ただ、無駄と思えるシーンが幾つも有るのは否めない。[DVD(邦画)] 7点(2014-01-12 00:05:03) 13. スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション 旧シリーズの登場人物らは流石に老けてましたね。ノリは相変わらずで、テンポも良くて好きです。犯人当てはヒントが無いので当てるのは難しいですね。新ビバヒルのアニーがチョイ役で出てたのは何か新鮮でした。[DVD(吹替)] 7点(2012-03-29 19:41:29)(良:1票) 14. スカイライン-征服- 《ネタバレ》 主人公に降り懸かるピンチの連続は良かったな~。出て来て即効でヤラれちゃうアメリカ空軍はLOVEですな。ドックファイトはもっと見たかった。異星人母艦の脆さもツボった。こんな防御力でよく喧嘩売ってきたもんだと感心した。完全に尻切れなラストはゴミ以下でしたね~。[DVD(吹替)] 7点(2011-10-07 00:59:14) 15. スルース(2007) 《ネタバレ》 オリジナル未見。豪邸のセットとジュード・ロウの演技がとても良かった。ストーリーは第3セットまでいい感じだったが、それ以降は怪しげな雰囲気になっちゃって、なんだかなぁって感じでした。[DVD(吹替)] 7点(2009-01-17 11:32:32) 16. ストランデッド 《ネタバレ》 面白い。が、オチはイマイチ。あんな状況じゃあ長く持たないのは目にみえてます。7点(2005-01-12 11:35:18) 17. S.W.A.T. ラストは意外にあっけなかった。。。7点(2004-06-06 18:08:53) 18. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 いやぁ、おもろいね。7点(2004-04-07 14:38:40) 19. スクリーム(1996) 個人的に好きっす。7点(2004-03-08 14:33:23) 20. ストレンジャーズ/地獄からの訪問者 後ろに気をつける事と、トドメは確実に刺すって大事だよね。何よりヤバい奴らに襲われたら、兎にも角にも武装しなければならないって事と、その武器を使わなければならないって事を僕に教えてくれた。ホラー映画の分かりやすい死亡フラグが随所に有って勉強になります。[インターネット(吹替)] 6点(2020-09-06 09:27:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS