|
プロフィール |
コメント数 |
427 |
性別 |
|
自己紹介 |
普通のラブロマンス系以外は色々観ます。 パニックやSF、ホラー等の非現実的に盛り上がるものが好みです。
【2011年】 昔レビューしたものを読み返すと、キャラに迷っていたのか かなり恥ずかしい文章ばかりでつらいです。ああ…
基本的にはレンタルDVDを吹替え+字幕で観ている事が多いです。 外国語はわからないので誤訳でも気付きません。
点数は中間になりがち。色々ツッコめる映画が好きです。 レビューというよりはただの感想文になってますのですみません。 |
|
1. 戦国自衛隊1549
《ネタバレ》 戦国自衛隊ってこんな話だったの!?と思ったんですが、オリジナルと話は違うんですね。現代人は戦国時代へのタイムスリップに取り乱さず(計画的だし未来に戦国人が来てるから)、戦国人は現代のテクノロジーに取り乱さず(もう自分達でも作っちゃってるから)。それがちょっと寂しかったです。 アクションシーンは派手で結構残酷描写も多いですね。主人公とヒロインはうまいこと生き残るってのも何だな… 神崎さんが「与田2尉!」と叫ぶ度に「与田兄!」と呼んでるのだと思っていたのは秘密です。[地上波(邦画)] 8点(2010-04-05 11:25:17)
2. セルラー
《ネタバレ》 面白かったです♪ 水槽を壊した時に「あー金魚かわいそうだなぁ、すぐに助けて水にでも浸けてくれたらいいのに…映画でそういう事してくれる人いないからな~」と思ったため、金魚がグラスに入れられているカットで大拍手。これだけで1点プラスするところでした(笑)[地上波(吹替)] 8点(2007-09-10 03:22:14)
3. 千と千尋の神隠し
のっけから両親があんな身勝手な事をするのはなぁ…。千尋が普通に気の毒でした。全体的には本当に映像が美しい、けど個人的にはちょっと気持ち悪い路線の絵でしたね。絵というより世界が気持ち悪いと言うべきか…。 千尋が美少女設定じゃないのは好印象です。話は…よくわからなかった……です。それにしても、ジブリはアニメ声優を起用しなければ本格的な造りになると思ってらっしゃるんでしょうか?[地上波(吹替)] 6点(2007-06-19 04:50:56)
4. 世界の中心で、愛をさけぶ
「難病ありきの恋愛映画」のハシリですね。ヒロインが病気でなければ成立しない大恋愛。 申し訳ないけど、不幸自慢や排他的なカップルが嫌いな人間にはとことん向いてなかったです。「世界の中心は、僕らだ」って感じですか。[DVD(邦画)] 5点(2006-10-31 02:00:21)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 1 | 0.23% |
|
4 | 6 | 1.41% |
|
5 | 34 | 7.96% |
|
6 | 84 | 19.67% |
|
7 | 188 | 44.03% |
|
8 | 113 | 26.46% |
|
9 | 1 | 0.23% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|