みんなのシネマレビュー |
|
1. 双生児 明治時代の何か混沌とした雰囲気、独特なメイクや衣装、大好きです。捨吉の登場シーンなんか素晴らしくて何度も観てしまう。光と影の使い方が絶妙です。[DVD(邦画)] 8点(2018-09-18 22:52:33) 2. それでも夜は明ける なるほど、さらわれて売られてしまう人たちも結構いたわけだ。奴隷制度の悲惨さはもちろん、解放後の裁判でも差別があって、罪を認めさせることができなかったことも現代では信じられないこと。[インターネット(字幕)] 7点(2019-07-01 08:37:54) 3. そして父になる お互いの家庭をとても対照的に描いていて、特に福山に対してあまり家庭を顧みない父親という印象を持ってしまうが、結構普通にいそうな感じ。箸の持ち方を注意するところなんか上手いと感じる。尾野の意向と夫婦間のやり取りがもう少しあると良かった。[地上波(邦画)] 7点(2015-11-15 22:59:01) 4. それでもボクはやってない 観ているうちに主人公に肩入れし、刑事や検察に対して敵意を抱いている自分がいる。この内容がすべてと鵜呑みにすることは、それはそれで危険かも。面白い映画であることは確かです。[DVD(邦画)] 7点(2009-11-07 14:41:00) 5. 卒業(1967) 不倫とストーカーと略奪婚のお話しってだけじゃないところが名作と言われる所以なのかな。ダスティンホフマンはこの頃から異様に雰囲気のあるちょっと壊れた演技が抜群。エレーンの行動がよくわからないけど、勢いのあるいい映画だと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-09-13 23:53:16) 6. ソリタリー・マン マイケル・ダグラスの力の抜けた演技が良い。ただちょっと振り切れ過ぎじゃないか。ラスト、やっぱり女の子を目で追ってしまうシーンが可笑しかった。あとダニー・デビートの若い女性に対するセリフは秀逸。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-06-01 00:15:17) 7. その男、凶暴につき 確かに独特の間やカメラワークを感じる。武の静かで狂気を纏う雰囲気もいい。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-05-25 22:58:27) 8. そして友よ、静かに死ね 内容としては、マフィア映画によくある友情と裏切りの物語だけど、青年時代の物語を絡めることで奥行きができている。映像も美しい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-13 00:59:13) 9. ソウ2 いろいろな映画の影響が感じられる作りではあるけど、面白く観ることができた。ただ1作目同様、犯人の動機についてはイマイチ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-05-04 15:39:26) 10. ソウ シチュエーションは面白いけど、犯人の動機がやっぱりいまいち。アイデア先行し過ぎか。[DVD(字幕)] 6点(2012-03-05 23:14:25) 11. 続・深夜食堂 1作目の方が、エピソードも面白く料理も美味しそうだったかな。[CS・衛星(邦画)] 5点(2019-03-11 22:05:36) 12. 捜査官X 迷走神経の話とかは面白かった。戦うシーンはなんか力が入り過ぎている感じ。[CS・衛星(吹替)] 5点(2016-04-09 21:55:50) 13. ソウル・サーファー ちょっと2時間弱では障害の受容過程を描き切れないんじゃないか。それともホントにこんなあっさり前向きな感じだったとか。義手に関するシーンは違和感あり。[CS・衛星(吹替)] 5点(2015-05-21 00:15:51) 14. ソウル・キッチン テンポが良くていろんなエピソードもあるけど、それぞれの登場人物の魅力があまり感じられず、なんとなーく最後まで行ってしまう感じ。あともっと料理にフォーカスが当たると思ってた。[地上波(字幕)] 5点(2014-09-13 20:03:03) 15. ゾンビ革命~フアン・オブ・ザ・デッド~ ゾンビ映画としては特に目新しいものはない。ちょっとノリがいいという感じ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-10-17 20:43:01) 16. ソーシャル・ネットワーク フェイスブックの成り立ちとしては興味深いですが、内容は若者の起業と裏切りなど、取り立てて目新しいものはないです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-28 12:27:36) 17. ゾンビランド ゾンビ・コメディですか。自分としてはちょっと中途半端。思い切り怖がらせるか、「バタリアン」くらい遊んでほしかった。[映画館(字幕)] 5点(2011-04-25 00:22:38) 18. ソルジャー・ストーリー 日本人にはどうしても実感しにくいけど、黒人に対する差別は相当のものなんだね。犯人探しよりそっちがインパクトあり。[地上波(字幕)] 5点(2009-09-15 23:16:10) 19. その土曜日、7時58分 ささいな行き違いや悪事から転がるように事態が悪化していく内容は特に新鮮ではない。家族の背景も説明不足では?車の中のシーマンの感情の爆発も、そのせいでイマイチ伝わりません。[映画館(字幕)] 5点(2009-08-08 00:34:56)(良:1票) 20. 象の背中 浮気相手の存在がちょっとうるさ過ぎと思ったけど,最後の今井美樹の言葉に重みを持たせる効果があったんですね.どうも働き盛りのサラリーマンが病に倒れる話には弱いですわ.[地上波(邦画)] 5点(2009-07-05 18:38:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS