みんなのシネマレビュー |
|
1. ゾンビ津波 ゾンビってこんなもんだっけ?みたいなノリで創られたであろう非常にゆる~いゾンビ映画。ゾンビメイクがロメロ御大の「ゾンビ」と同じ青塗りなのが昨今では珍しい。コチラは血まで青かったけど。本気で観ると眉間に皺が寄るのでゆる~い気持ちでご鑑賞下さい。[インターネット(字幕)] 4点(2021-10-11 23:15:21) 2. ソウ2 ジグソウの性格が気持ち悪いし魅力ゼロで本当に苦手です。死ぬなら勝手に一人で死んでくれ(死ねなかったけど)そんなジメジメウジウジのくせにちゃっかり弟子まで取って共同作業でシコシコ罠作りとか。残り少ない余生は山奥でゴロゴロしてろってばよ。[DVD(吹替)] 6点(2021-05-02 11:12:47) 3. ゾンビーバー エンドロール後に蜂がゾンビーバーの血を巣に持ち帰ってたが、あわよくばゾン・ビーとか創ろうと思ってないよね?[インターネット(字幕)] 5点(2021-02-07 00:42:21) 4. ゾンビ3 BDHDリマスターを購入して鑑賞。登場人物の行動が凄くイライラする。武装しろよ、周り見ろよ、個人行動するなよ!と何度も思いましたね。この年代の電子音が随所で使われ、不安と不快が交わるけれど、ゾンビの造形はなかなか好きです。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2021-01-13 23:06:04) 5. ゾンビ・ガール ツボにハマって所々で笑ってしまった。長いコントを見ている様だった。彼氏の態度が煮えきらず、彼女ゾンビと価値観がズレてて、なんでこの二人は付き合ってるのか疑問でしたけど。最終的に説得できないのは分かるけど、彼女ゾンビの気持ちを踏みにじる事に少し萎える。[インターネット(吹替)] 8点(2020-11-14 21:50:13) 6. 続・片腕必殺剣 前作の様な重い雰囲気は無く、「片腕ドラゴン」寄りに仕上がってます。敵の変な武器やギミックによる攻撃は豊富なんですけど、基本的に戦ってばかりなんで飽きます。ジミー・ウォングの、敵味方がゴロゴロと死体で転がっていても歯牙にもかけないドライさも気になりますね。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-09-29 00:42:08) 7. ゾンビ・サファリパーク 設定は良いけど中身はテンプレで惜しい。コイツは死ぬだろうという、丸わかりのキャラばっかりなのもねぇ。ゾンビなりたては素早く、ゾンビベテランは動きがスローってのは良いですね。自分の好みはゆっくりゾンビでした。[インターネット(吹替)] 6点(2019-11-23 22:47:59)(良:1票) 8. ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ 《ネタバレ》 ゾンビ映画らしく理屈不要な世界観。造形やゴア描写も満足のいくレベルでした。ゾンビを操るヒロインってのも良いですね。[DVD(吹替)] 7点(2018-01-02 12:25:09) 9. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版 アルジェント版は初見だと思う。違いは分からんけどゾンビ最高。印象に残ったゾンビさんは丸眼鏡のお坊さんゾンビ。この人、何故か肩からタンバリンをぶら下げてた。[DVD(字幕)] 10点(2015-01-02 06:42:03) 10. ソーシャル・ネットワーク サクセスストーリーを描いたものと思ってたら、予想と違ってたので楽しめた。フェイスブックの裏にこんな陰があったのね。[DVD(吹替)] 6点(2014-06-07 21:53:30) 11. ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春 《ネタバレ》 死にぞこないと言うか、すでに死人だったりするんですが。笑えるシーンもありコメディとして及第点です。気になったのはラスト。一見するとハッピーエンドでしたが、今後の二人の行く末はどうなんでしょう。[DVD(吹替)] 5点(2013-09-03 07:08:26)(良:1票) 12. ゾンビ大陸 アフリカン タイトルを一目見て、狼男アメリカンを思い出してしまった。今作品はメイクやグロ描写はとても良い。が、エピソードに乏しい。非常に勿体ない。何だかスリルが少なく残念です。[DVD(字幕)] 4点(2013-04-06 06:53:25) 13. ソルト 「24」的な内容を100分に凝縮したみたいな。そのぶん杜撰な部分が目立ってしまう。[DVD(吹替)] 4点(2013-01-25 12:38:59) 14. そんな彼なら捨てちゃえば? これといった捻りも無く、どこかで観たドラマか映画の展開がひたすら続いてました。[地上波(吹替)] 3点(2012-06-07 04:47:55) 15. ゾンビランド ゾンビを使った笑いより、人間同士の笑いに走った事がつまらない。人間同士の掛け合いもほとんど笑えませんでした。特殊メイクは良いレベルです。[DVD(吹替)] 5点(2011-07-19 06:56:02) 16. ゾンビ・ナース 《ネタバレ》 病院を舞台にした小規模ゾンビものかと思ったら、死の直前の懺悔、又は試練ってオチでした。ゾンビは厳密に言うなら出てきません。彼氏と一緒に事故に合い、一緒に過去のトラウマを乗り越えたのに、現実に戻ったら彼氏は助かって、彼女は天国に召される?ってのは納得いかないラストです。[DVD(吹替)] 2点(2011-06-07 05:28:00) 17. ゾンビナイト(OV)(2003) 良かった点はゾンビメイクかな。後、脚本は素晴らしい程に適当。この脚本の適当さは何か突き抜けてて、逆に画面から眼を離せなくなってしまいました。一例を上げると急に人数の増減がある事。これがしょっちゅうあるゾンビ映画なんて、そうそうあるものじゃない。ある意味、貴重なゾンビ映画なのではないかと思います。[DVD(字幕)] 4点(2011-05-26 20:51:15) 18. ゾンビリアン 《ネタバレ》 ゾンビ+エイリアンでゾンビリアン。やっつけ的な邦題の割に中身は普通。金○に寄生するエイリアンってのはイカした設定。タマを解剖する主人公もたいしたタマの持ち主だ。ある意味、尊敬する。[DVD(吹替)] 5点(2011-03-26 11:25:45) 19. 増殖 ぼ~っと観てたら上映1時間、何も起こらない事に気付いた。この1時間の間、恋愛や社交クラブ内の揉め事を描いていただけであった。ごくごく稀に、1時間何も起こらないホラーってあるんですよね。で、やっとホラーな展開になってきたら、なんかグダグダで退屈する。[DVD(吹替)] 1点(2011-03-20 21:56:45) 20. ゾルタン★星人 相性が悪かったみたいで、笑えた場面は2、3箇所でした。滑り芸ってヤツだったのかなぁ。笑えないコメディはかなりキツイものがあります。[DVD(吹替)] 2点(2011-02-25 03:21:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS