みんなのシネマレビュー |
|
1. 大脱走 随所に描かれる男の友情…戦争映画の最高傑作。この映画は永遠に色あせることはない。[ビデオ(字幕)] 10点(2003-05-03 00:40:21) 2. ダイ・ハード2 面白かったなぁ~オレは断然2だな。クリスマスと雪って設定がまた何となくロマンチックで良い(笑)10点(2003-05-03 00:30:33) 3. 第三の男 《ネタバレ》 ろくでもないワルを好きになってしまう女…誠実な男がフラれる不条理…これが男と女ですよ。モノクロっていいなぁと思わせる映画です。[ビデオ(字幕)] 10点(2003-01-10 23:37:03) 4. ターミネーター2 僕はこれを最初見た時ラストのシーンで泣きそうになりました。隣に彼女がいたので必死にガマンしましたけど…10点(2003-01-10 23:20:14) 5. タクシードライバー(1976) 《ネタバレ》 恐るべし、デ・ニーロ…(汗)この映画ではただのさえない地味な若者で、デ・ニーロという情報が無ければ「誰、コイツ?」ぐらいなルックスだ。しかし圧倒的な彼の演技にグイグイ引き込まれていく。あこがれの彼女をうまいことデートに誘えたのになぜかポルノを見せドン引きさせてフラれてしまう。大統領候補を暗殺すべく身体を鍛え、特殊な武器で武装する。その一方で幼い娼婦を救うために暗躍する…不条理なことばかりだ。これが「狂気」なのだろう。鋭い眼差しで張り詰めた表情から人懐っこい笑顔を見せるところにもそれを感じさせる。結果的にはデ・ニーロは死ぬこともなく復職し幼い娼婦は無事に家庭に戻り、まあめでたし風。フラれた彼女も近づいてくるのだが目をくれることもなく去っていく…やっぱ狂気だね。不味そうなシリアル食ってる姿とモヒカンが印象的。[地上波(吹替)] 9点(2020-03-14 10:34:42)(良:1票) 6. 脱走特急 B級映画の傑作!シナトラの最期がちと切ないですが、ストーリーはメチャ面白い。戦争映画はこうありたいもんですね。9点(2003-06-05 22:58:02) 7. 大脱出(2013) 《ネタバレ》 もうシンプルに面白かった。シュワちゃんとスタローンが出ていてアクションの基本を押さえてりゃそりゃもう面白くないわけがない。個人的なツボとしては敵対していたジャベドが仲間になり、逃げる途中で銃弾に倒れ、自分がひとり残って敵をくい止めるシーン。まあ、ベタなんだけどこういう男の友情ってやっぱイイ。「むこう(あの世)で会おうぜ」というセリフにもシビれる。[地上波(吹替)] 8点(2016-09-26 23:00:16) 8. ダンス・ウィズ・ウルブズ そうだねぇ…これは何かじわ~~っと感動が込み上げてきますね。心と時間ににゆとりのある時にじっくりと見るといいと思いますよ。8点(2003-06-05 23:04:51) 9. ダイヤルMを廻せ! ヒッチコック映画の中では上位にランキングされます。まあ見て損はしないと思いますよ。リメイク版は何があっても決して見てはいけません。8点(2003-06-05 22:52:38) 10. タンポポ 僕はこれを見た後、どうしてもラーメンが食べたくて眠れず真夜中にラーメンを食べに出掛けました。8点(2003-01-14 22:04:29) 11. 007/ムーンレイカー 《ネタバレ》 いや~面白かったですよ。ジョーズがメガネ娘のニコニコの笑顔を見てボンドに寝返ったシーンは何かジ~ンときました。ボンドの脱出の手助けまでしてああ、死んじゃったんだと思いきや助けられたとはいいストーリーです。野暮なツッコミなしに大らかにこの映画は楽しみましょうよ。[地上波(吹替)] 7点(2007-02-12 01:13:05) 12. ターミナル トム・ハンクスが出てると大して面白くない作品でも最後まで見てしまう。なんだろう、演技力なのか役者としての味なのか、とにかく目を引き付ける。魅力的なキャサリン・ゼタ=ジョーンズと結ばれなかったのは何となく残念な気がする。[地上波(吹替)] 6点(2021-04-15 08:01:07) 13. 奪還 DAKKAN アルカトラズ 《ネタバレ》 何か濃いキャラの人たちが結構出てましたねぇ~小柄だけどいかつい所長、男勝りのFBIのオネエさん、青アイシャドー女、死刑囚のオジちゃんなど皆インパクト強かったです。セガールが若干地味に思えました。[地上波(吹替)] 6点(2015-08-14 11:53:25) 14. ダニー・ザ・ドッグ 《ネタバレ》 しかしバートって奴はタフやね~(笑)おのれはターミネーターか!途中から悲しいエンディングだけは勘弁してほしいと思ってました。良かったです。[DVD(邦画)] 6点(2007-10-07 00:23:55) 15. ターミネーター3 まあ、とりあえず見て楽しめますが記憶には残らないね。女ターミネーターは良かった。タイプです(笑)[ビデオ(字幕)] 6点(2005-10-02 11:08:19) 16. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ 初めて007なるものををしっかりと見たんだけどなかなか面白かったです。へぇ~こんな感じなんだね。昔の作品も見てみようと思いました。[地上波(吹替)] 6点(2005-09-19 21:13:08) 17. ダイバージェント 《ネタバレ》 「博学」、「平和」、「高潔」、「無欲」、「勇敢」だってさ…プププ、かっちょええ~ねぇ。やっぱ近未来SFもんはキツイわ。こういうのってさ、もっと主役の女の子がバリバリやらなきゃダメなんじゃないの?せっかくダイバージェント(笑)ってお名前頂だいしてるんだからさ。それにお母ちゃんがせっかくいいところでカッコよく出てきたんだからもうちょっと活躍しないとね。まあ、でも何とか最後まで見れたからヨシとしよう。映像は何かブランドのCMみたいでオシャレだけど。[地上波(吹替)] 5点(2019-01-28 22:18:14) 18. 大逆転(1983) まあ、それなりに楽しめるかな。可もなく不可もなくって感じ。オフェーリアのナイスバディだけが印象に残っている。[地上波(吹替)] 5点(2016-03-28 22:52:59) 19. ダーティハリー う~ん…ドン・シーゲルとイーストウッドだから「アルカトラズの脱出」級の出来を期待したんだけど残念ながら肩すかしでしたね。まあ、いたって普通のストーリーかな。[地上波(吹替)] 5点(2015-04-27 00:04:32) 20. 探偵事務所23 くたばれ悪党ども まあ旧き良き時代の映画ですな。ヤクザが日本刀や銃を手にトラックの荷台に乗ってカチコミするなんて信じられません(笑)でも相手との腹の探り合い、駆け引きなどのやり取りは面白かった。きれいな女優さんたちも今はもうおばあちゃんなんでしょうね…[地上波(邦画)] 5点(2013-07-22 09:51:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS