みんなのシネマレビュー |
|
1. ターミナル 賛否両論だとは思うけど、私は良くできたヒューマンドラマだと思う。考えてみれば凄く不運な境遇の主人公をあえてコミカルに演出しているのが良い。どんなことがあっても前向きな主人公にとても好感がもてました。コミカルな部分があるからこそ、際立つ感動がありました。笑える部分は思わず声を出して笑えたし。良かったです。[DVD(字幕)] 8点(2006-05-06 11:44:28)(良:1票) 2. タイムクラッシュ・超時空カタストロフ<TVM> 《ネタバレ》 とても面白かった!B級だろうが、有名俳優の名前が無かろうが、結局面白ければいいんです。満足なんです。こーゆータイムトラベル話は好きなうえにサスペンスで退屈させられなかった。あっという間の2時間でした。[地上波(吹替)] 8点(2005-08-26 04:44:16) 3. ダンサー・イン・ザ・ダーク 《ネタバレ》 ミュージカルの部分が作品の暗い部分を多少カバーしてくれてる感じがした。話的には真っ暗なストーリーで、理不尽なセルマの死を辛く思うけれど。。子供への一心の愛に最後にはセルマに違う意味での希望の光を感じた。ミュージカル部分が凄く強いからミュージカルは絶対だめ!って人には良くないかもしれないけど★個人的にデビッド・モース大好きだけど、こんな役でゲンナリしました★ 8点(2004-01-01 23:19:28) 4. ターミネーター2 8点(2003-10-28 16:32:26) 5. 大福星 ギャグで、かなり笑いました。録画してたので2回も観てしまいました(爆)面白い!もうこれはストーリーとかどうでもいいです。面白いし、アクションもめちゃめちゃかっこいい。特にサモ・ハン・キンポー!あの体で、あの動きは凄すぎる。かっこ良すぎる。見た瞬間、何だこれは!?と思った。ちょっと衝撃的でした。このほかのシリーズも全部観てみたい。あと、出てた筋肉女の西脇美智子さん。昔はボディビルの山口百恵って言われてたんですね。似てると思った。。(爆)[地上波(字幕)] 7点(2005-10-19 02:48:39) 6. ダイ・ハード2 毎回思うけど、ラストがすき(笑)バランスとれていると思う。2度観たいとはおもわないけど。。。7点(2003-10-30 06:21:35) 7. ダイ・ハード 《ネタバレ》 ラストに流れるクリスマスソングがいい感じ★7点(2003-10-28 07:00:44) 8. ターミネーター 7点(2003-10-28 06:58:56) 9. ターザン(1999) テレビでやってるのを観た。アニメかー。。って期待しないで観たら感動もあって意外に良かった。7点(2003-10-28 06:27:12) 10. 第9地区 《ネタバレ》 CMで見たエイリアンの姿にどうかなぁ・・?と思いつつ観ました。つまらないかもと初めは思っていたけれど後半まで息をつかせぬ展開は上手い!としか言いようがない。この映画を食わず嫌いしないで良かった。[映画館(字幕)] 6点(2010-04-18 18:07:03) 11. 探偵物語(1983) 《ネタバレ》 薬師丸ひろ子が出演してる角川映画の中では「Wの悲劇」に続き良作だと思います。久しぶりにみましたが楽しめました。意外な犯人と探偵さんとの素敵なラストが印象的です。しかし松田勇作が演じる探偵が33歳とは・・・。あの落ち着き様はタダモノじゃない。笑[インターネット(字幕)] 6点(2009-05-09 01:29:46) 12. ダ・ヴィンチ・コード これだけ長い上映時間のわりに、内容は凄く駆け足でスピーディ。本は読んでなくても、それだけで原作の内容の濃さが想像できます。ラストの展開につぐ展開が、とても良かった。酷評も多いようだけど、映画として良くできていると思います。それにしても、私には内容がとっつきにくかったので、良かったけど見終わったあと一気に疲れました。。。(自爆)[映画館(字幕)] 6点(2006-05-28 23:53:06) 13. 箪笥 次から次へと話が二転三転するので、観るほうも必死になって観てないと簡単に話の意味がわからなくなってしまうような作りの映画だと思う。私は真剣に観てたつもりだけど現実と妄想の世界の区別をうまくつけられないまま、ラストまで行ってしまったので点数は低めですが、展開をきちんと把握しながら観ていれば、もっと素晴らしい作品に感じたと思います。サスペンス的なストーリー展開も映像や音楽にしても他の映画にひけをとらない質の高さを感じる。ある意味、観る側の度量を試されているような映画なのかもしれない。(私は2度観て、やっと空気がつかめました。爆)すばらしいです。6点(2005-02-02 14:24:18) 14. Wの悲劇 初めは、すごい古い映画だなーって観てたけど結構面白かった。6点(2004-08-10 00:53:27) 15. タンポポ うちの父親が好きで良く観てました。これ見るとラーメン食べたくなる。。6点(2003-10-28 16:59:38) 16. タイタニック(1997) 観る前にストーリー聞いちゃって感動が半減だった★6点(2003-10-28 04:49:05) 17. ダークナイト(2008) 《ネタバレ》 ジョーカーぶち切れてますね。悪くはないが後半の展開は後味が良くない。[地上波(吹替)] 5点(2012-08-06 21:30:39) 18. ダイヤルM 《ネタバレ》 昔テレビで観たことがあるような気もしますが、グウィネス・パルトロウが好きなのであらためて観ました。昔の映画なので当たり前だけどグウィネス若いピチピチ!(笑)マイケルダグラスも若い!ウィゴも若い。前半はどうなるんだろう?とかなり興味をそそられるし見せ方も嫌いじゃない。ただ、ラストの流れが今となっては陳腐な感じがして。リメイクとはいえ、もっと違った魅せ方もあったのでは。ラストまで良かっただけに少し残念。[インターネット(字幕)] 5点(2008-10-10 11:59:20) 19. 脱出(1972) 72年の映画ということだけど、そこまで古さを感じなかった。変にリアルさがあって妙に怖かった。殺しそのものより、精神的に追い詰められていく恐怖感がある。他人が自分を追い詰めていくのではなく、自分で自分自身を追い詰めるような怖さが良く表現されていました。中盤せっかく良かったのにラストがドン詰まりな感じはして物足りなかった。[地上波(字幕)] 5点(2005-06-14 14:34:22) 20. ターミネーター3 登場人物もターミネ-ターも今回は皆キャラに全然魅力がなかった。それに3のストーリーが1と2の話の展開を台無しにされた感じで少しショック。。1と2で感動してた私は一体何?って感じです。これを最後に締めくくってほしく無かったですね。5点(2005-02-18 13:26:34)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS