みんなのシネマレビュー |
|
21. 007/消されたライセンス 4代目のボンドの個人的なイメージは、なんか「冷酷非情」って感じでちょっと違和感。アクションシーンは迫力あるんだけど、なんか今作は「人殺しまくり」って感じ6点(2001-01-30 02:28:52) 22. 007は二度死ぬ 個人的にはこれがいちばん好き!ショーン・コネリーのあんな姿やこんな格好は他の作品では観られないはず!(笑)それに当時の日本なんかも知れたりして、まさに「温故知新」的な作品8点(2001-01-30 02:26:12) 23. 007/ロシアより愛をこめて 個人的には今作のボンドがいちばんスパイらしいと思う作品。近年の作品に比べるとアクション性が薄いけど、“スパイ”としての007を堪能できる。今では考えられないほど重いストーリーだけど、時代背景を知ってたらもっとハマれると思う8点(2001-01-30 02:23:29) 24. タイタンA.E. みなさんのおっしゃる通り、CGエフェクトはいままででも最高峰のデキだし、BGMも臨場感があってグー。ただCGとアニメの質に若干のギャップががあったかな。SFモノにありがちで子供向けの「勧善懲悪」モノだけど、二転三転するストーリーにけっこうハマっちゃいました。“まぁすべてが31世紀のお話だから…”と思って観てた分、よかったんだと思います(笑)ところで…タイトルの「A.E.」って何の略だったんですかねぇ(笑)6点(2001-01-30 02:07:06) 25. タクシードライバー(1976) これはストーリー云々じゃなくて、キャストそれぞれの演技を観る作品だと思う。タクシードライバー・トラヴィスの狂気と若き娼婦・アイリスの好演、そして舞台となるアメリカの夜の繁華街が作品の全てを語っている。確かにストーリーのアラを洗えばいっぱい出てくる分一般ウケはしないかもしれないけど、個人的にはトラヴィスに感情移入できた。7点(2001-01-05 02:38:16) 26. ターミナル・ベロシティ 【DEL】さんのおっしゃるとおり、ストーリー・キャラともにB級です。でもネタはけっこうおバカで嫌いじゃないです(爆)5点(2000-12-26 03:23:15) 27. ダンス・ウィズ・ウルブズ K・コスナーのヒーロー物としては一番よかったと思う。だから前半のいらないシーンはだいぶカットできるのでは。その分長く感じた。8点(2000-08-07 03:44:50) 28. TAXi とにかくマヌケでのん気なストーリー。車好きな私としてはもうちょっとカー・チェイスして欲しかったなぁ(笑)6点(2000-08-07 03:41:39) 29. ダブル・ジョパディー 「逃亡者」「追跡者」の流れをくむ作品だと思ってたけど、前述の2作ほどの“逃げる”と“追う”の緊張感が無い。トミー・リー・ジョーンズも2作と比べると全然カッコ悪いし(笑)。妻の復讐劇だと思えばなかなか面白いけど…。アシュレー・ジャッドはなんか顔がやつれてて美しくない。6点(2000-07-10 00:50:52) 30. タイタニック(1997) 沈没パニックモノとしてはよくできてると思うけど、なんか前半のラブロマンスはいらないと思った。みんなが「泣いた」って言うのも理解できなかった…。5点(2000-06-19 02:35:38) 31. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ 「007」だと思って観るとまったくダメ。普通のアクションとしてみればそれなりに…って感じだった。5点(2000-06-19 02:10:12) 32. ダンテズ・ピーク 5点(2000-04-30 04:42:58) 33. タイムトラベラー/きのうから来た恋人 ブレンダン・フレイザーは面白いし、アリシア・シルバーストーンはキュート!ラストはパワー切れ気味だが、最後まで楽しんで観れる。7点(2000-03-27 01:29:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS