みんなのシネマレビュー |
|
1. タイタニック(1997) 難しいことを娯楽に求めてもしかたない。 最後、ジャックとの約束を守って 一生懸命生きたローズのあ、っという一言に拍手。[映画館(字幕)] 10点(2007-07-14 18:55:24)《改行有》 2. ダイ・ハード2 《ネタバレ》 気持ちよかった。 結局悪いやつらはみんな死んじゃったし、 メリークリスマス。 でも、敵のボスが飛行機操縦しちゃうの? [DVD(字幕)] 9点(2006-05-18 23:50:07)《改行有》 3. ダイ・ハード ひっさしぶりに見た。 最後、お互い名乗りあわなくても分かり合えたのがすごいね。 あいつは絶対生きてたと思ったけど。 それに、あのまま走り去っちゃやっぱりまずいでしょ。 でも、気持ちのいい映画でした。[DVD(字幕)] 9点(2006-05-18 01:16:40)《改行有》 4. ターミネーター2 you could be mine....[DVD(字幕)] 9点(2005-11-23 23:44:03) 5. ターミナル 最後はちゃんとサインもらってから出て行って欲しかったなあ。 爺さん強制送還とか、恋の後味とか、シビアだけどそう捌くか、と感心。 アメリカっぽくて好きです。[地上波(字幕)] 8点(2016-12-10 22:53:59)《改行有》 6. ダークナイト ライジング 映画ってこういうことでしょう! 8年の沈黙を破って現れるバットマン。ラストシーンも予定通り。二人のヒロインをどうするのと思ったらそういうことか。 終わったのが金曜日の夜中12時。観客は客電が点くまで誰も席を立たなかった。 ベインとの最後の殴り合いも、日の当たる時間でないと意味がなかったとあとで気づいた。うん、おもしろかった![映画館(字幕)] 8点(2012-08-25 00:38:48)《改行有》 7. ダークナイト(2008) 前のシリーズはどれもまた観たいと思わせるものがなかったけど、 このこのダークナイトは納得の高評価。 ヒースレジャーも亡くなったから過大評価されてるのかと思ってたのに、 病院からふらふら出てくるシーン、鳥肌が立った。 ただ、ヒロインがブサイク過ぎで説得力がない。 次はペンギンなのかな?[地上波(字幕)] 8点(2011-07-03 00:20:38)《改行有》 8. ダイ・ハード4.0 あの父親にしてこの娘あり。 鑑賞中ずっとにやにやしていました。 "Only John can drive somebody that crazy" CCRもパールジャムの100倍はかっこいい。 でも、エンディングはやっぱりメリークリスマスがよかったな。 [映画館(字幕)] 8点(2007-07-25 11:21:06)《改行有》 9. ダージリン急行 始終カバンが盗まれるんじゃないかとかってにヒヤヒヤしてました。結局なんかよくわからんかったけど、このフワッとしたのが好きな人が世の中には相当数いるということなんでしょう。[地上波(吹替)] 7点(2016-12-25 14:56:54) 10. 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 今回もおもしろかったけど、格闘シーンの見せ場がちょっと足りないかな。これでは別に相棒いらんと思った。すごい好きというわけではないが、やってたら観てしまうシリーズでした。[地上波(邦画)] 7点(2014-05-24 03:11:42) 11. 探偵はBARにいる おもしろかった。映画館に行くほどファンにはならないけど、放送されたら2も観るだろう。探偵と相棒っていいな。北海道も行ってみたくなった。あの雪原、どうでしょうでワカサギ釣りしたとこかな?[地上波(邦画)] 7点(2013-05-19 00:46:38) 12. ダブル・ミッション 王道のスパイ=いい人もの。観て悪い気分にはならない。でももっとあばれてほしかった。ジャッキーDVDを揃えるとしたら、後のほうに買う感じか。中国の諜報機関がCIAに出向って、そんな時代がきたら怖すぎる。[地上波(吹替)] 7点(2013-03-30 08:19:09) 13. ダイヤルM 評価が低いので全然期待せずみたのが良かったのか、 普通に面白かったです。 209のカギが開いたところなんて、おー!と思っちゃいました。 これよりおもしろいオリジナル、とりあえず観てみよう という気にさせられました。[地上波(字幕)] 7点(2011-07-16 00:10:08)《改行有》 14. ダーティハリー4 ラストシーンまでは2、3よりもおもしろかった。 悪役たちがあまりにむかつくので、 一人づつ殺されていくのに拍手したいほどだけど、 それでも今同じテーマで作ったらこうはならなかったでしょう。 さらに、エンディングに歌はこのシリーズに合わない。[ブルーレイ(吹替)] 7点(2010-10-03 04:19:41)《改行有》 15. ダーティハリー 評価が高いので期待しすぎたのかもしれない。 期待したより普通でした。 70年代のサンフランシスコの色のなさって、 ちょっと前の韓国とかのようだな。 さそりの狂いようより、ハリーのチョッキが気になった。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2010-09-04 23:51:15)《改行有》 16. ダイ・ハード3 おもしろくない、とは言いませんが、 ちょっと都合いいことがありすぎでは? 孤軍奮闘、クリスマス万歳。 この2つがなければ普通のアクション映画ですね。 4に期待します。[DVD(字幕)] 7点(2007-01-10 00:12:15)《改行有》 17. ダ・ヴィンチ・コード 昨年ちょうどローマーベニスースイスーパリーロンドンと旅行した際、 列車の中で読むために買ったダヴィンチコード。 ルーブルも1日かけて見たので、とても面白く読めた。 ついでに天使と惡魔もよかった。 この映画は、なんであと30分使わなかったの? どうせ2時間越えるならもうちょっと細部まで作りこんでほしかった。 アリンガローサとシラスの関係なんて、もっと濃いもんでしょ? よく考えればあたりまえだけど、日本語ではマリアでも、 英語ではメアリなんだな。マリアって名前も別にあるし、なんかややこしい。 期待が大きかっただけに物足りないところもあるけど、 トムハンクスの教授は悪くないと思いました。[映画館(字幕)] 7点(2006-06-28 11:37:40)《改行有》 18. ダーティ・ダンシング ここの評価が高かったので見ました。 最初はもっとかわいい子使えよと思っていましたが、 最後のシーンのベイビーがすごくきれいでビックリしました。 海外に行くときには、いつどこでこんな場面に出会うかわかりません。 今からダンスのひとつでも踊れるように練習だ![DVD(字幕)] 7点(2006-04-05 23:35:13)《改行有》 19. ダニー・ザ・ドッグ 最後はあれで死んだのか? きっとまだ生きてる気がする。 アイスクリームのシーンが好きです。[地上波(字幕)] 7点(2006-01-09 11:40:18)《改行有》 20. ターミネーター3 普通に面白かったよ。 最後もなるほど。 女ターミネーターきれいだし。[DVD(字幕)] 7点(2005-11-23 23:46:51)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS