|
プロフィール |
コメント数 |
327 |
性別 |
男性 |
年齢 |
55歳 |
自己紹介 |
ここは本当に映画のことが好きな人が集まる場所だと思ってます。 ウェブ上のどこよりも正確な評価がされていると思います。
だからこそ、自分も真摯にレビューをつけていきます。 目標は人生で観たすべての映画を記録すること!
自分の映画評価のポイントは、感情が揺さぶられるかどうか。ここです。 5点周辺に行くほど何の感情も湧かないと言うことです。 そして自分にとっての9点と10点は、ただ素晴らしいだけではなく かなりの思い入れがある映画に限っています。 |
|
1. ツイスター
《ネタバレ》 イマジナリーフォーセズのオープニングも良いんだけども、とにかく竜巻に巻き込まれんと身体を縛り付けて耐えているラストシーンで、竜巻の目を通った刹那に一瞬だけ青空と太陽が見えるシーン!ここに相当ぐっときました。[DVD(字幕)] 7点(2010-08-12 20:17:33)
2. ツイン・ピークス〈TVM〉
この序章はともかく、このシリーズの垢抜けなさ具合っていうか、伏線具合って言うか、作り自体がテレビ版のエヴァンゲリオンに似てる気がする。ラストシーンの「え?」って感じとか。
ともあれ、この序章はうまくまとまっていてとてもおもしろいです。いや、なんだかんだ言ってシリーズ全部好きだけどね![ビデオ(字幕)] 7点(2009-09-03 17:24:14)《改行有》
3. 月に囚われた男
こういう地味なSF好きです。大ヒットする要素はたくさんあったと思うけど、この作品はこれくらいの出来でちょうど良かった様な気がします。「サイレントランニング」の雰囲気があるのがとてもいいね。[DVD(字幕)] 6点(2011-05-31 14:50:28)(良:1票)
0 | 1 | 0.31% |
|
1 | 2 | 0.61% |
|
2 | 4 | 1.22% |
|
3 | 19 | 5.81% |
|
4 | 26 | 7.95% |
|
5 | 61 | 18.65% |
|
6 | 87 | 26.61% |
|
7 | 74 | 22.63% |
|
8 | 34 | 10.40% |
|
9 | 9 | 2.75% |
|
10 | 10 | 3.06% |
|
|
|