みんなのシネマレビュー |
|
1. 遠い空の向こうに 主人公の境遇に過去の自分がかなり重なりました。私にとって生涯忘れえぬ作品。夢を持って努力を続けている人たちすべてに観てほしい一本です。10点(2003-12-30 18:14:18) 2. トイ・ストーリー3 映画におけるシリーズ物は作を重ねるごとにクオリティが下がっていくという通説を見事吹き飛ばしてくれるような良作でした。[DVD(吹替)] 9点(2011-01-29 18:15:28) 3. 閉ざされた森 これは驚きました。「羅生門」かと思いきや、「ワイルドシングス」へ派生するとは…。[DVD(吹替)] 9点(2005-04-23 22:18:18) 4. トッツィー コメディとしては傑作中の傑作です。ダスティン・ホフマンの演技も素晴らしいです。9点(2005-03-12 15:06:36) 5. トロイ(2004) ホメロスはすべて読破したクチなので、それなりに厳しい目をもって鑑賞しましたが、想像以上に良い出来でした。原作では悪女だったヘレンや、軽佻浮薄極まりないパリスがずいぶん美化されているきらいはありますが、それらの改変すべてがうまい具合にマッチし、非常に入り込みやすく、純粋なエンターテイメントとして生まれ変わっています。とにかくテンポが良いことも好印象です。原作の無駄なシーンや登場人物を排し、必要最小限の素材だけを抽出しています。私的には大満足の一本でした。9点(2004-06-05 21:47:55) 6. 時計じかけのオレンジ 一度観たら生涯忘れられないぐらい、強烈なインパクトのある映画です。原作を極力尊重しつつ、キューブリックの意図が透けて見える作品に仕上がっています。ロシア語を交えた字幕も、独特の妙味を出しています。これ以上スタイリッシュな映画を私は知りません。9点(2004-02-06 23:38:43) 7. 飛べ!フェニックス リメイク版が製作されるだけのことはあり、サバイバル群像劇としては抜群の完成度を誇ります。作品の状況的に「閉塞感」は絶対に拭えないはずなのですが、そういった「世界の狭さ」をほとんど感じなかったのは驚きです。リメイク版もぜひ観てみたいと思っております。[DVD(吹替)] 8点(2005-07-13 01:36:30) 8. ドラムライン クールです![DVD(吹替)] 7点(2012-09-02 18:46:21) 9. ドーン・オブ・ザ・デッド マイケル・ケリーがいい味を出していました。若い頃のトム・セレックに面影が重なりました。[地上波(吹替)] 7点(2008-10-23 23:43:51) 10. 時をかける少女(2006) 《ネタバレ》 小粒な伏線は見事に消化する手腕を見せながら、物語根幹部分の扱いがかなりぞんざいなような…。タイムリープ能力に変に理屈を与えてしまっておきながら、それがほとんど語られないまま終わってしまうのでは…。原作は恥ずかしながら未読なので、今度読んでそのあたりどうアレンジされていたのかを検証したいと思います。[DVD(字幕)] 7点(2007-07-14 21:19:35) 11. トレーニング デイ 本日二度目を鑑賞しました。善人・英雄役の多いデンゼル・ワシントンですが、堂に入った悪漢ぶりで魅せてくれます。緊迫感のあるシーンが連続し、細かい伏線もそこそこうまく機能しており、飽きることなく最後まで見せてくれます。クライム・サスペンスとして出色の出来映えです。[ビデオ(字幕)] 7点(2007-06-08 02:00:33) 12. 隣のヒットマンズ 全弾発射 前作からそのままストーリーが繋がっているうえ、前作を観ていない人へのフォローは一切ありません。前作を観ている、ということを前提としてのインプレッションとしては、なかなか悪くありませんでした。シットコムを観ているような感じで、ユルい笑いを堪能できます。個人的には前作とほぼ遜色ないデキだと思うのですが…ここでの評価は低いようなのでちょっと残念です。[DVD(吹替)] 7点(2007-05-21 22:05:04) 13. トランザム7000 頭をカラッポにして観ると吉でしょう。[DVD(字幕)] 7点(2005-05-17 22:59:24) 14. ドランク・モンキー/酔拳 ストレス解消にもってこいの一本です。7点(2005-03-10 23:36:03) 15. トーク・トゥ・ハー 作品に対する好悪の感情とは関係なく、よく練られた脚本だと思います。それにしても、「縮みゆく男」で出てきた女性の性器はキモかった……。けっこうトラウマです。今夜は何も食べたくない気分です。7点(2004-05-21 20:36:04) 16. トゥルーライズ ストーリーを一度大幅に迂回させ、半ば強引に本筋に絡ませるというところに、どうにも首を捻ってしまうのですが……。それでも中盤以降は手に汗握るアクションがノンストップで続き、ぐいぐい惹き込まれました。7点(2004-05-15 22:56:02) 17. ドライビング Miss デイジー 優しい雰囲気の映画ですね。決定的なカタルシスを何ひとつ起こさないままラストまで惹き込むというのは、作り手にとって極めて難しいことのはずですが、この作品はそれを見事に実現しています。7点(2004-04-26 01:34:39)(良:1票) 18. トレマーズ こまっしゃくれた部分がなく、素直に入り込める映画です。ストーリーが非常に解りやすく、盛り上がる部分はしっかり盛り上がります。全体として好印象でした。7点(2004-04-16 22:26:10) 19. 隣のヒットマン 「間」の取り方が絶妙で、かなり笑えます。後半などは人が死にまくるのに、それがおかしくて仕方ありません。全編通して妙なおかしさが漂い、それが独特の風味を出しています。一歩間違えばただの悪趣味になってしまうギリギリの線を見事に綱渡りしてのけるあたり、脚本と演出の妙を感じます。7点(2004-03-24 22:58:14)(良:1票) 20. 10日間で男を上手にフル方法 話の立ち上がりがかなり強引ですが、もともとコメディですし、そこをあげつらっても仕方ないでしょう。全体を通して言えば、まあ悪くはないです。ラストには意外性もへったくれもありませんがね。6点(2005-02-18 08:45:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS