みんなのシネマレビュー |
|
21. エニイ・ギブン・サンデー 映像に迫力があり面白いのですが、ちょっとアップで撮りすぎのような気がします。もう少し全体を撮るようにしてほしかったです。[DVD(字幕)] 6点(2006-07-17 20:05:06) 22. 映画 ゆるキャン△ 高校生だった志摩リン達が7~8年経てばと思うと妥当な感じはします。 緩い感じでキャンプするところは、凄く好感が持てます。(ファンタジー的な部分) ただ、キャンプ場建設というお仕事的な内容については、リアリティが全く感じられません。 (権利関係、県の地域おこしのスキーム、過去に開発した時に埋蔵文化財がなかったの? 深夜まで仕事している中でキャンプ場建設作業ができる? 等) まぁ、リアリティを求めてはいけないのかもしれないが、ファンジーの部分だけで良かったのではないかと思ってしまう。[映画館(邦画)] 5点(2022-07-12 15:28:39)《改行有》 23. エターナル・サンシャイン まったく内容を知らずに観たので、SFな展開についていけなかった・・・ 脳はよく分かっていない器官だと思うので、何でもありだとは思いますが、ピンポイントで記憶を消すのはどうなのかなぁ?[DVD(吹替)] 5点(2020-01-14 00:20:53)《改行有》 24. エイリアン:コヴェナント 《ネタバレ》 お正月以来と思われる映画館で『エイリアン:コヴェナント』を観てきました。 9/29にイオンシネマ調布ができるので、最後のtohoシネマ府中になりますね。 --- 以下、ネタバレあり--- リドリー・スコット監督が好き放題やらかしてくれます。 宇宙船内でのバトルは、原点回帰とも言えますが、エイリアン誕生の秘密がショボい! と言うよりガッカリです。 アンドロイドが品種改良、遺伝子操作したってどう言う事? 腹立つわ~ エイリアンシリーズに出てくるアンドロイドでまともなのはビショップだけだな。ウォルターもいるか。 まぁ、乗り掛かった船だから次作も観るけど、頼みますよ。[映画館(字幕)] 5点(2017-09-21 01:06:18)《改行有》 25. X-MEN:アポカリプス X-MENは、何が何だか分からんくなってきたなぁ・・・ それでも次作も観るけど。 どうでも良いけど、『ハムナプトラ』を見ているような気がしてきた。[DVD(字幕)] 5点(2017-02-05 00:22:31)《改行有》 26. エベレスト 3D 実話だからストーリー的に優れている訳も無く、本来3Dで観るべきものを2Dで観たので迫力もそれほどではない。 商業登山は如何なものかと思ってしまう。ヒマラヤはやっぱりアルパインスタイルでやってこそ価値がある。もちろん、やる気もないが・・・[DVD(字幕)] 5点(2016-05-28 23:08:41)《改行有》 27. X-MEN:フューチャー&パスト 《ネタバレ》 結局、今までの話がちゃらになってしまうのか!? 商業的には良いのだろうが、釈然としないものがある。[DVD(吹替)] 5点(2016-04-30 23:07:07)《改行有》 28. エージェント:ライアン テンポが良いのですが、いきなり分析官から工作員に鞍替えってないだろう・・・(いくら海兵隊出身とは言えね)[DVD(字幕)] 5点(2015-11-03 21:42:04) 29. エリジウム どこかで見たことがある感じが満載な映画です。 あの後、人類は滅んだんだろうね・・・[DVD(字幕)] 5点(2015-01-03 19:09:13)《改行有》 30. エンド・オブ・ホワイトハウス ダイ・ハードのホワイトハウス版と言ったところでしょうか。 悪態をついたり、ちょっと弱気になるジョン・マクレーンに対して、本作の主人公マイク・バニングはキリングマシーンと化してしまって面白みが少ない。 旅客機ならともかく輸送機とは言え軍用機をワシントンに近づけるかね?[DVD(字幕)] 5点(2014-03-09 00:10:05)《改行有》 31. 英国王のスピーチ アカデミー作品賞など4部門を受賞した割にはたいしたことがない。期待していた分だけがっかり感が大きいのかも知れないが・・・ ローグ(ジェフリー・ラッシュ)の友情とエリザベス(ヘレナ・ボナム=カーター)の愛情はすばらしいと思うし、よく表されていると思う。しかし、一番盛り上がるであろう対ドイツ宣戦布告演説がラジオ演説では、盛り上がりに欠けてしまう。(まぁ、実話を基にしているから仕方ないと言えば、仕方ない話だが)[DVD(字幕)] 5点(2011-09-09 16:06:11)《改行有》 32. エボリューション 《ネタバレ》 なんだか中途半端な感じを受けた。プロット自体は良いと思うのでもっとシリアスなストーリーにするか、コメディ重視で行くのか分けた方が良かったのではないか。 別バージョンのエンディングで公開して欲しかった。 D.ドゥカブニィーはモルダー特別捜査官の印象が強くて、損をしているような記がするのは私だけかな?[DVD(吹替)] 5点(2007-02-19 23:18:45)《改行有》 33. エスカフローネ TVシリーズを見ていないせいか、すんなりとストーリーが入ってこないorz 絵はすごく綺麗なんだけどね・・・[DVD(邦画)] 5点(2007-02-18 23:14:02)《改行有》 34. 英雄の条件 《ネタバレ》 法廷サスペンスとしては、いまいち盛り上がりに欠ける。 証拠隠蔽がもっとクローズアップされるのかと思ったが、そのまま終了・・・ T.L.ジョーンズの演技がいいです。[インターネット(字幕)] 5点(2006-04-16 15:18:03)《改行有》 35. エージェント・スミス 邦題が悪い。情報提供者のことを「エージェント」っていうのか? 更言えば、ジャンキーの愛憎劇になってしまい、後味が悪いです。[DVD(字幕)] 4点(2021-02-20 22:56:42) 36. AI崩壊 単にキーワードをAIに変えただけで、使い古されたプロットで幻滅しました。 更に言えば、東日本大震災の時ですら略奪や暴動が起きなかった日本で、AIが暴走した位で略奪や暴動が起きるとは思えないが・・・ AIでできそうなことは、描かれている通りなのでしょうけど、その背景がイマイチです。[DVD(字幕)] 4点(2020-12-24 12:36:25)《改行有》 37. エンド・オブ・ステイツ 《ネタバレ》 爆発シーンなどの映像は迫力あるけど、ストーリーは大味だし、意外性のかけらもないです。 前作も見た記録がありましたが、ほぼ同じ内容が書いてありました・・・ どうでも良いことだが、現役の副大統領がロシアをフケープゴートにしたとなったら、国際的な評価はダダ下がりで回復できないんじゃないの? 俺なら病死ってことにしちゃうけどなぁ・・・[DVD(字幕)] 4点(2020-09-12 19:50:04)《改行有》 38. 映画 謎解きはディナーのあとで 原作もTVドラマも未読。 大した謎もなく、あったのは笑えないギャグだけでした・・・[DVD(邦画)] 4点(2017-04-05 22:10:20)《改行有》 39. エンド・オブ・キングダム 《ネタバレ》 前作も観ているはずなのだが、全く覚えていない中で観ました。 テロリスト(警官も含む)がロンドンで大規模テロ(と言うより暗殺か?)を実行し、あとは主人公がランボーばりに一人で戦う内容であり、非現実的で面白さに欠ける。[DVD(吹替)] 4点(2017-01-12 01:05:58)《改行有》 40. 映画 ST赤と白の捜査ファイル 本作を見るためにTVシリーズを見ました。まぁ、本作は映画じゃなくて、TVのスペシャル番組で良かったんじゃないの? TVシリーズをやってから、続きは映画というのはあんまり好きじゃない。[DVD(邦画)] 4点(2017-01-08 23:54:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS