みんなのシネマレビュー |
|
1. X-MEN:ファースト・ジェネレーション 《ネタバレ》 非常に良かった。 ここから最初に繋がっていったのかというのが スターウォーズのエピソード3を観終わった時の感じに似ていた。 一点だけ突っ込みたくなったのは 動けない状態にしたまま、エリックがコインをスローで飛ばして殺すくだり。 エリックが殺そうとしてる時に チャールズが「ヤめろーー!!」って絶叫してるけど 動けなくしてるのは自分だよね? あそこで殺さなかったら後でもっと大変なことにはなりそうだけど 殺すな、って言うならとりあえず金縛り解いてやればいいのに…。 2人がかりで殺しといて、殺すな、ってなんか変だな、と思った。 あとは敵の瞬間移動する赤鬼。あいつ強すぎでしょ。[映画館(字幕)] 9点(2011-06-16 18:06:12)(良:1票) 《改行有》 2. エイリアン2/完全版 《ネタバレ》 こんなに古い映画なのに面白い。 エイリアンの酸の血が派手に出て あちこち溶かしまくる時とそうでない時が都合良すぎて気になった。 1では幼虫からほんのちょっと出ただけの酸で床が2~3階層ぐらい溶けてたのに 2であんだけ派手にぶっ殺して血が飛び散りまくってんだから 本来ならあちこちがズタズタのはず。 1観た時は、血が酸だからうかつに撃てないってのがやっかいで恐怖だと思ってたけど 2観るとなんかエイリアンが弱くなっててもっともっと撃ちまくっちゃえと思う。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-22 15:02:37)《改行有》 3. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 《ネタバレ》 元々エヴァのファンなことが前提な作り。前のエヴァを知っているからこその仕掛けの数々。なのであんまりエヴァ知らん人には評価されないとは思う。ファンには9点、エヴァ知ってる、って程度の人には6点、平均7.5点で四捨五入で8点。 みんなの性格がややマトモになってる。食事会はさせてあげたかった。[映画館(吹替)] 8点(2010-02-24 00:25:55)《改行有》 4. HK/変態仮面 《ネタバレ》 う~ん、アホですね(笑) もちろんほめ言葉です。[DVD(邦画)] 7点(2016-09-19 22:04:14)《改行有》 5. 映画 ビリギャル 《ネタバレ》 話としては良く出来ていると思います。 ただし「実話が元になっている」というだけで 映画の中の話と実際の話では、かなり違うというのは残念です。 脚色といえばそれまでですが、事実と比べるとかなり盛ってあるそうでそれらを含めて作り話だと思って観るなら問題ないのですが。 がんばって合格したことは事実だったのですから事実と異なる部分、映画用(売る為の?)の脚色は要らなかったんじゃないかなぁ。 本当にこのままの話が現実にあったのだと信じて観てる人も多いだろうに。[ブルーレイ(邦画)] 7点(2015-11-18 13:41:56)《改行有》 6. X-MEN:フューチャー&パスト 《ネタバレ》 マグニートーを脱獄させずに さっさと博士暗殺の現場へ行ってれば結構あっさり解決してたと思うのですが・・・ マグニートーを連れていく必要が無い感じがしたけど理由ありましたっけ? それじゃお話にならない、ってのはわかるが。 未来では2人が仲良しになってるように、ってこと? あとはクイックシルバーが強すぎて、こいつだけ連れてレイブンのところへ行くだけで良かった、っていうのは野暮か。 キティの能力だけどそんなんあったんですかね・・・ 話の都合の為に無理に作られた感じがしたので、あの能力を持つミュータントは他の新キャラで良かったのでは。[DVD(字幕)] 7点(2015-07-21 00:41:33)《改行有》 7. エイリアン/ディレクターズ・カット 《ネタバレ》 子供の頃テレビでやっててえらい怖かった記憶あり。改めて観てみました。 今で言う「死亡フラグ」ってやつがいっぱい出てくる。 ストーリーを進める上でしょうがないんだろうが 乗り組み員達のチームワークは最低で 3人で警戒して捕まえにいってなんでその後すぐ単独行動するんだよ。 エイリアンがでかくなるのもさすがに早すぎる。 何も捕食せずに数時間(数十分?)であれは無い… 突っ込み所は多いが今観てもかなり面白く、これが30年も前の映画ってのはすごい。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-21 21:13:41)《改行有》 8. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 まさにこれからはじまる物語の序。テレビ版とちょっと違う。この少しの差がファンにはたまらんのね。絵はものすごく綺麗になってる。[映画館(吹替)] 7点(2010-02-24 00:19:55) 9. X-MEN:ファイナル ディシジョン 1と2を観ていることが大前提で作られているのはしょうがないとして この作品の為の1&2だったと思わせるには充分な出来でした。 どの人物もキャラがたってて魅力的です。 マグニートーは悪役だがカッコいい。 年とったらあんな感じのじいさんになりたいです。 皆さんも書いてますがエンドロール後、重要なシーンがあるので最後まで観ましょう。[映画館(字幕)] 7点(2006-10-02 00:31:21)《改行有》 10. エイプリルフールズ 《ネタバレ》 つまらなくはないが面白くない、って感じ。 登場人物達の絡みはかなり浅めで、たぶん無くても全く問題無いエピソード(ゲイ友達)もあって 気軽に観れて、でもすぐに忘れちゃう、って感じかな・・・[地上波(邦画)] 6点(2016-04-08 17:50:21)《改行有》 11. 映画 ひみつのアッコちゃん(2012) 《ネタバレ》 漫画原作のコメディですから細かいことは言わない。 でも爆弾のくだりはさすがに違和感。あんなんでいいんでしょうか。[DVD(邦画)] 6点(2013-07-03 00:54:39)《改行有》 12. エド・ウッド 《ネタバレ》 空回りな感じが悲しくもおかしくもある。 ちょっとテンポが悪くて長いが・・・[DVD(字幕)] 6点(2013-05-25 11:52:03)《改行有》 13. エルム街の悪夢(1984) 《ネタバレ》 昔見た時はもっと怖かった。年とったか。 殺人鬼なのにちょっとおちゃめなんですよね。 ジョジョに出てくるスタンド「デス13」は完全にこれですね。 ジョニーデップが出てたとは知らなかった。 綺麗に終わるらしいので続編の3だけは観てみようと思った。[DVD(字幕)] 6点(2012-06-01 10:53:35)《改行有》 14. エリン・ブロコビッチ 《ネタバレ》 かなり誇張して描かれているのだ思うが、この主人公が実際にそばにいたら 周りから理解されずに私にとってもたぶん不快な人です。 訴訟大国アメリカの話なのがなぁ…。 くだらないことですんごい金額の賠償金が出ることもあると聞くし 実話じゃないほうが良かった、と思ってしまった映画。[DVD(字幕)] 6点(2010-11-25 18:44:01)《改行有》 15. エスター 《ネタバレ》 期待しすぎたかもなぁ。 悪くはないんですけれど。 ホント普通だった。[DVD(字幕)] 6点(2010-07-20 00:42:09)《改行有》 16. エル ELLE 《ネタバレ》 そういう年齢には見えないぐらいに綺麗な人だとは思うが 話としてはこれといって特に。 どいつもこいつも普通ならこういう反応はしないじゃねーの、って 行動の連続なんで違和感がすごいんですよね。 全く共感できないのでこういう人もいるのか、へー、って感じで冷めちゃう。[DVD(字幕)] 5点(2018-07-30 14:27:53)《改行有》 17. エレベーター(2011) 《ネタバレ》 本当にど真ん中ストレートの普通の出来です。褒める部分が無い。 惨事の原因となったガキが何ら痛い目にあわないのでフラストレーションが溜まる。[DVD(字幕)] 5点(2013-09-30 14:04:09)(良:1票) 《改行有》 18. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 《ネタバレ》 ひねりすぎててどこに向かいたいのかよくわからない。 もっと単純で良かったんじゃないか。 もうコアなファンの人以外はついてこないと思う。 あと、DVD(レンタル)で観たんだけど 巨人の特撮、本編よりも先に始まるの止めてほしい。 チャプター7ぐらいまでが特撮、チャプター8からが本編。 本編とは違う部分に分けておいてほしい。こういうのは結構萎える。 映像特典で入れといてくれれば後から観るからさ・・・[DVD(邦画)] 5点(2013-05-17 15:08:32)《改行有》 19. エクスペンダブルズ 皆が主役級なせいで食い合いになってる感じがする。[地上波(吹替)] 5点(2013-02-14 12:19:17) 20. エクソシスト 《ネタバレ》 さすがに古い。 しかし当時でこれはすさまじかったのだと思う。 個人的に「なんでも有り」のホラーは合わない。[DVD(字幕)] 5点(2012-05-02 14:49:37)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS