|
1. ノッティングヒルの恋人
冴えない本屋さん、という設定らしいけど、女優が現れても惚れられても余裕を無くしてがっつくことなく、結構女性が喜ぶようなことを上手に言える。十分冴えてるじゃん。もてる要素もってんじゃん。この時点で女性のためだけの映画、というのは確定した。恋愛映画とはそういうものだ、と言われたらそれまでですが。前置きが長くなりましたが、そういう気に食わない点を除いても、ストーリー展開やお互いの気持ちの傷つけ方がとても細やかで伝わりやすい。爽やかラブ・ストーリーの傑作。9点(2004-04-15 01:28:34)
2. ノー・マンズ・ランド(2001)
戦争を皮肉ったブラックコメディかな、と途中で思ったのですが、どうも違う。戦争というものがそもそも下らないもので、それを淡々と観察するするように撮っているから妙に笑えたんだな、と納得。どうせならとことんコメディにした方が・・・という気もしましたが実際に戦場に行って来た人が作ったのなら、何も言えません。8点(2004-02-12 21:13:51)
0 | 3 | 1.16% |
|
1 | 3 | 1.16% |
|
2 | 5 | 1.94% |
|
3 | 11 | 4.26% |
|
4 | 15 | 5.81% |
|
5 | 4 | 1.55% |
|
6 | 19 | 7.36% |
|
7 | 43 | 16.67% |
|
8 | 59 | 22.87% |
|
9 | 65 | 25.19% |
|
10 | 31 | 12.02% |
|
|
|