みんなのシネマレビュー |
|
81. パトリオット・ゲーム 公開当時は、楽しめましたが今、振り返るとそれほど印象に残ってないのは確か。。。でも自分はこういうの好きです。6点(2004-05-10 14:27:16) 82. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 満員の映画館で観ました。1が好きで行ったんですけど、イマイチでした。ストーリを無理につなげた感は否めません。伏線はいろいろ貼ってるんですけどね。おとうさんが出演しなかったのは痛い。当時ギャラで折り合いがつかなかったそうですけど。作品自体をスポイルした要因ですね。その割には、他の作品で観たことないぞ。実は同時上映のK-9とかいう映画の方がお客さんにはうけてましたねー。1にかなりの思い入れがあっただけに残念でした。きっと1がヒットしたから続編作ったんでしょうね。 7点(2004-05-10 14:24:56)《改行有》 83. パーフェクト ストーム 《ネタバレ》 見て損したとは思わないけど、エンターテイメントの域は抜けてないですね。どうも、人物の描写が「ぬるい」のか、イマイチ感情移入できませんでした。ラストは、ありだと思いますよ。あっさりしてたけど。でも還って来た方がよかったかもしれませんね。あと、なんだか、セットで撮影してる感をやけに感じて・・・。ちょっと萎えました。 5点(2004-05-10 14:09:13)《改行有》 84. パンチライン これいい映画ですよね。まだ日本でもそれほどおおきく取り上げられてなかったです。私はこのあたりまでのトムハンクスの方が好きなんです。なんか、それ以後は急に大物(?)になった、鶴太郎みたいで・・・。ネ6点(2004-05-10 14:03:09) 85. バイオハザード(2001) 《ネタバレ》 全くゲームと別物というわけではなかったですよ。ゲームのバイオハザード2に近いストーリーでした。はっきり言ってゲームの方が面白いです。始めの40分くらいなかなか期待のもの(ゾンビ)が出て来ず、話が進まないのでちょっと間延びしましたねー。もうちょっと、その場で起きていること意外に、あの会社の幹部とかもうちょっと話をおおきくしないと、ストーリーに広がりがなかったですね。あとラストもありきたりでマイナスです。それほど怖くもなく、グロくもないのでそこそこ楽しめると思います。でも一人で観るとトイレいけなくなっちゃうかも?(笑)5点(2004-01-05 21:45:46) 86. 二十才の微熱 淡々と進んでいくんですよね。なかなかいい作品だと思います。このころは映画を観まくっていた自分の思い出の作品です。5点(2003-12-25 23:39:23) 87. バックマン家の人々 ほのぼのとしていて良い映画です。大人になってから観たらまた別の良さがあった。6点(2003-12-22 08:26:09) 88. パニック・ルーム あまり面白くないですね。期待が大きすぎたのかな?観ていてドキドキする「何か」がかけていると思います。ラストもばっちり予想できたしね。あと女の子が演技というか、話への絡み方がイマイチに感じました。5点(2003-12-22 08:19:52) 89. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 私は03年のベストワンの映画でした。。始めから終わりまで良くできています。ストーリーは目新しい部分はあまりなくてお約束なんだけど、それでも映画になると迫力ありますねー。私は2はきっと映画館で観ると思います。一箇所そらないやろ!って思ったのは最後の方で船が沈んで爆発→オーランドはどうやって、もう一隻の船までこれたのだろう?誰か解説してくださーい。家族で観ても楽しい作品です!8点(2003-12-21 21:16:24)(笑:1票) 90. パッチ・アダムス 私はあまりおしつけがましいのは嫌いですが、ロビンの作品の中ではこれは一番好きですよ。自分が素直に感動したせいか、けなしているレビューは哀しいですね。恋人が残念な結果になりましたね。いい作品だと思います。グッドウィルハンティングや、今を生きる、が良かったという方にはお勧めです。レビューは簡潔にネ!7点(2003-12-12 22:13:56) 91. ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀 リーは好きでしたけど。だから観たんだけどこれは面白くなかったです。3点(2003-12-08 20:46:17) 92. ハドソン・ホーク やっぱり私には、つまらなかったです。当時かなり制作費は!!かけて作った大作だったんですよね。2点(2003-12-07 20:57:52) 93. バットマン リターンズ 当時渋谷の映画館で観たけどガラガラでした。内容は結構よかったけどダークですよね。キャットウーマン素敵でした。デビート も最後はかわいそうでした。このシリーズは自分的には、2までです。6点(2003-11-28 17:35:37)《改行有》 94. ハンニバル(2001) うーーん。期待したほどではなかったです。美意識みたいなものは十分に楽しめますけど、次もあるぞ、みたいなつなぎ方が興ざめでした。あと、やっぱジュリアンじゃない方が良かったな。5点(2003-11-28 17:15:13) 95. 初体験/リッジモント・ハイ 《ネタバレ》 かなーり前に見たけど、確かにストーリというものは薄いけど、何故か印象に残ってます。やっぱ自分にとっても青春の一本ですね。Hな内容ではあるけれど、若い自分には、考えるところもありました。あの女の子、ちょっとかわいそうでしたね。あと、フィービィが、脱いでます。下の方も書いてますね。私もそこに感動しました。当時、かなり人気あったんですよ。6点(2003-11-28 16:19:25) 96. バック・トゥ・ザ・フューチャー オンタイムで観ましたけどこれは完璧な映画です。よくできてます。10点。10点(2003-11-19 19:26:41)(良:1票) 97. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド まさに正常進化。続編としては合格だと思います。ただ、見せ場はありますが、ストーリーは1の方がいいかな?一回は観て損はないと思いますよ。あの小松政夫似の人・・・。が好きになれるかどうかで・・・。ねぇ。でもカッコイイ人いっぱいでてますね。B級映画として観れば満点かな? 6点(2003-11-18 17:53:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS