みんなのシネマレビュー |
|
1. パッチ・アダムス パッチ先生が来日した時TVで拝見したけど、ほんとに温かくて、優しいお顔して笑ってて、見てるだけで心が和みました。ロビンもこの先生のことが大好きなんだろうな-と実感。いつものやりすぎ演技と変わらないようだけど、彼への敬意と共感、愛情がしっかり伝わってきました。悲しい出来事もあったけど、それを乗り越えて初志を貫き通してる姿に事実を通して、映画にも感動しました。10点(2004-05-20 16:00:06)(良:2票) 2. バンディッツ(1997) あーやっぱり…ご多分に漏れずハマってしまった…。観終わって即行サントラ注文しちゃいました。今ほんとに心躍らせて待ってる次第であります。早く来て~!!ルナがギターひとつで歌う彼女曰く“センチな歌”が良いの。あのシーン大好き。エマが「好きよ。とても」っていう顔が優しくてー。もっと早く観ればよかった。そう悔やまれるくらい大好きになっちゃった映画。10点(2004-02-19 18:54:43) 3. 初恋のきた道 中国人にこんなに泣かされると思わなかった…(『西太后』とかの残虐なイメージが強くて)。今までこんなに涙した映画はない。半分以上泣き続けて観た後、即座に巻き戻して、今度は最初っから最後まで泣き続け、半日頭痛と水ぶくれ顔で過ごす羽目になった。映画館で観なくてよかった・・・。10点(2003-12-18 14:51:59) 4. バッドボーイズ(1995) いよいよ2が公開なのね。8年ぶり、制作費3倍とかって話だから、こりゃ期待大です~。でも、宣伝にマーティンが来日してくれなかったのが残念!あーでも8年も前と思えないほど二人とも変わってないなー。この息の合った掛け合いがまた見られるなんて嬉しい。そう、“続編”は主役がアクションを無理なくこなせる内に撮るべし、なのです!10点(2003-12-04 17:40:52) 5. 花嫁はエイリアン 今観てもやっぱり笑える~!何がいいって、すべてOK出したくなる映画。キスシーンは爆笑。キムもダンも娘もいいけど、個人的にはやっぱり小生意気な娘のボーイフレンド、セス・グリーンでしょう。(もっと出して欲しかった。)10点(2003-09-17 15:01:33) 6. 背徳の囁き うん、面白かった。ギアの冷静な悪役ぶりも、真面目一徹なガルシアも。やっぱりフェロモン出しまくりのギア様はセクシー。そりゃ女もハマるって!ガルシアが気が気でなくなるのも当然…だけど、レストランで醜態さらした後、家で「浮気したら殺すぞ」と愛を確かめ合ったりするとこなんか胸が痛くなるほど熱いラブシーンです。ベスト・キス賞をあげたいくらい。サスペンスとしても楽しめたけど、私にとっては大好きな『恋愛映画』です・・・。9点(2004-02-10 16:36:40) 7. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち 子供の頃、教育テレビのおとぎ話や人形劇をワクワクしながら見てた、あの感じが再び・・・です。時代も違うし現実ではない、と解っていても憧れずにはいられない世界。あー、入り込みたーい!文句なく楽しめる作品に仕上がってるけど、強いて言えば、もうちょっと“船”のクローズアップを増やしてほしかったかな。9点(2004-01-19 14:49:00)(良:1票) 8. パンチライン 《ネタバレ》 トムやサリーのネタに、15年経った今でも十分笑えた。日本のお笑い界見てても思うけど、スタンダップ・コメディで成功するのって、ほんと大変・・・。あんな勝ち方でトムはこれから大成していけるんだろうか…?サリーには続けてほしかったけど、夫ジョン・グッドマンの「この家の人間は才能などに関係なく君を愛しているんだよ」の言葉と、ステージのサリーを見つめる誇らしげな優しい笑顔に、そりゃ~やっぱり夢より愛でしょ!と思わされてしまった。あの愛の深さにホロリ。9点(2003-11-05 15:15:40) 9. パーフェクト・ワールド ちょっとだけ生活が違ってればいいお父さんになってたのになぁ・・・ブッチ。ケビンは、イーストウッドの期待におおいに応えてると思う。8点(2004-05-19 17:54:42) 10. パラダイスの逃亡者 クリスマスにホットになれる、ほのぼの映画です。8点(2004-03-12 18:00:54) 11. パルプ・フィクション この映画のお蔭で、今トラヴォルタのいろんな顔を見る事が出来てるのかと思うと、それだけでも愛さずにいられない作品。おまけにティム・ロスも出てるし(いい役とは言えないけど…)ね。8点(2004-03-12 17:58:47) 12. バリー・リンドン 数々のキューブリック作品で鑑賞中断し、挫折を繰り返してる私。『シャイニング』だけが唯一完全制覇できた作品でした。そしてやっとこ、これが仲間入り~。小難しくもなく、カルト色も強くなく気軽に楽しめました。しかし、到底物語の主人公になりそうもないダメ男の話を題材に選ぶあたりはやっぱりキューブリック・・・。ほんとに、何だったんだよ、何の教訓だよー?と問い掛けたくなる内容だけど、TVドラママじゃない、映画の贅沢さを思い切り満喫できました。8点(2004-01-28 15:39:17) 13. バンガー・シスターズ 《ネタバレ》 サランドンと旦那さんが意外にあっさり変わってしまったのが拍子抜けだったけど…。ゴールディのキュートな頑張りでそのへんの物足りなさはカバー。こんな歳のとり方したいもんです。自分に正直に、自由に生きれたら最高~。友達って、必要な時に必然と友情を動かすから不思議。オバサン応援歌の映画だ。サランドンの娘が次女役で出てるけど、激似。8点(2003-10-21 18:49:05) 14. バード・オン・ワイヤー 《ネタバレ》 メルが別人になりすましてる原因や、政府やらFBIやらに命を狙われるハメになった理由が“単純な麻薬がらみ”で、サスペンス色は甘ーい。でもドタバタ・ラブコメとしてはかなり軽快で楽しい。ゴールディお得意のまきこまれ演技は言うことナシ!8点(2003-10-15 14:04:42) 15. 8月のメモワール 木の上の家とか、いかにもアメリカな夏休みでいいなぁ。ケビンを毛嫌いするのはやめようと思った。お父さんは正しい。ラストもちょっとアメリカン・ドリームで二重マル!8点(2003-10-02 20:03:40) 16. 八月のクリスマス(1998) 韓国映画初体験がこれでした。で、はまりました。ほんと、なんでだかわかんないけどじわ~ってくるものがあって、説明できないけど、好き。8点(2003-10-02 19:56:47) 17. パーフェクト・カップル キャシーが逸脱で、せっかくのトラヴォルタのキャラが活かせてないのがファンとしては残念。映画としてはそれなりに楽しめたけど、『パーフェクト・カップル』ってのとはちょっと違うような・・・?!8点(2003-10-01 18:40:38) 18. 花嫁のパパ(1991) 10年ぶりぐらいに観ましたが・・・前に観たときは嫁に行く『娘』の立場で観てたのに、今回は『パパ』の気分になって観てる自分にビックリ(子供もいないのに・・・)!年をとるってこういうことかー。あ~・・・7点(2004-03-22 18:30:55) 19. パンチドランク・ラブ フィリップがいけ好かない悪人で、E・ワトソンが普通の女性・・・キャラが中途半端でちょっと違和感が残る。でも、アダムが自身の持ち味を活かしながらも、くどくなくて好印象(ちょっと怖いけど…)。ワトソンが送ってもらった後、「あなたがどんな人であれ、さっきはキスして欲しかったわ」なんて間髪入れずに電話で言っちゃう素直さ、まさに大人な女の可愛らしさです。見習いたい。7点(2004-03-08 14:53:16) 20. 判決前夜/ビフォア・アンド・アフター やるせない…。一つの不幸な事件が次々と不幸を生んでいく。気持ちは解るけど、お父さんの行動は結局みんなを苦しめていくだけだし。殺人罪に問われなかったのだけが救いで、見終わった後も何か重たいものが引きずったまま。・・・それにしても、ファーロングはセリフのない演技が上手い。言葉が邪魔にさえ思えてくる。7点(2004-01-09 17:55:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS