|
1. ヒミズ
染谷さん、いい顔。二階堂さんもよかった。窪塚洋介氏も良かった。もっと見たいと思った。園監督は、俳優がとても生きている感じがするのが好きです。この映画も、また更なる可能性を見ることができてよかった。 中学教師の時には批判的に描かれていたはずの「花」とか「頑張れ」が、最後に浴びせかけられる。力を持った言葉が、観ている側にもずしりと来る。絶望の底でうごめく住田君と、絶望に身を置きながら住田君を崇拝する茶沢さん。この二人を良く演じきったと思う。 見終わった後、私も一緒に「頑張れ、住田!」といいたくなる。うまくいえないけど、この今という時、愛する人に生きてほしい、という原始的な願いに、共感したのだとおもう。観てて辛いシーンも多いけど、観て良かった。[映画館(邦画)] 8点(2012-02-15 22:43:00)(良:1票)
2. ヒア アフター
やっぱり私、クリントイーストウッド苦手かも知れない。双子の話、マットディモンの話はとてもよかった。けど、フランス人キャスターの話が、浮いているように見える。最後の畳掛けでちょっとびっくりさせられた。料理教室のシーンと、双子の掛け合いのシーンは素敵ですね。[映画館(字幕)] 5点(2011-03-05 01:28:59)
3. ヒットマン(2007)
《ネタバレ》 途中で飽きた。
はじめは、ビジュアル的に結構好きだと思ったのですが、どうもストーリーがゆるい・・・。戦闘シーンは、印象的な部分もありましたが少々意味不明でもあり、んー・・・やっぱりゆるい・・・。
緊迫したまま90分突っ走ってほしかった。[DVD(字幕)] 3点(2008-09-10 01:28:36)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 3 | 2.04% |
|
3 | 7 | 4.76% |
|
4 | 11 | 7.48% |
|
5 | 26 | 17.69% |
|
6 | 30 | 20.41% |
|
7 | 39 | 26.53% |
|
8 | 19 | 12.93% |
|
9 | 10 | 6.80% |
|
10 | 2 | 1.36% |
|
|
|