みんなのシネマレビュー |
|
41. ブラザーフッド(2004) ウオンビンが年をとるとああなるのか、無理があります。この兄弟愛は暑苦しすぎます。戦闘シーンはすごかった。6点(2004-09-25 07:20:39) 42. ブロンクス物語/愛につつまれた街 時は60年代、場所はニューヨークの下町ブロンクス。知らないはずの場所の知らないはずの出来事なのに郷愁を感じてしまう。愛すべき小品だと思います。7点(2003-09-29 22:34:29) 43. 不眠症/オリジナル版 インソムニア リメイク版を見てから、こちらを見ました。空が重いですね。さすがにお年寄りの自殺の多い国だなと、関係のないことを思ってしまいました。内容はあまり入り込めませんでした。ラストはこちらの方がすっきりします。ほんの少しだけ出てきた生まれたての猫がかわいいです。5点(2003-09-21 23:42:47) 44. ふしぎの国のアリス(1951) チェシャ猫、3月うさぎ、今にいたるキャラクター満載です。牡蠣の赤ちゃんのエピソードなど子供の頃には見落としていたブラックの味付けが、今見るとすごいなあと思います。ディズニーアニメの中でも秀逸です。8点(2003-09-02 01:15:25) 45. プリシラ(1994) とても面白かったけど、3人のエンジェルとごちゃごちゃになってしまいました。音楽も同じような曲が多いし、欧米ゲイの定番ソングは決まっているみたいですね。良く出きた映画だと思います。プリシラ+3人のエンジェルで、6人のプリシラとかできたら楽しそうだけど、入り乱れてすごそう。ジェイソン+フレディみたいなものかな。6点(2003-08-19 10:02:02)(笑:1票) 46. プリティ・プリンセス いかにもディズニーというベタさですが、脇役や細かい部分にもやさしい目が行き届いている感じがして、嫌なベタさじゃなかったです。デ・パルマにやらせたら「キャリー」になりそうな映画です。最後まで無表情な猫がかわいいです。6点(2003-08-17 23:59:53) 47. フェノミナン 音楽に酔わされました。お人よしで馬鹿な役のトラボルタはいいなあと思います。素直な気持ちで映画に入ってしまいました。7点(2003-08-04 09:04:16) 48. フューリー(1978) キャリーのように感情移入できるところが少なかったのが残念です。5点(2003-08-04 08:54:34) 49. ブリット アップダウンの多い坂道、サンフランシスコに行ったときに最初に思い浮かんだのがこの映画でした。6点(2003-08-04 08:43:40) 50. ふたり(1991) 赤川次郎なんですね。原作の表紙が大島弓子だったので興味を持ちました。なかなか切ない映画でした。5点(2003-08-04 08:33:16) 51. フットルース 音楽が楽しくてCDを買いました。フットルース、レッツ・ヒア・イット・フォー・ザ・ボーイ、パラダイス~愛のテーマ、ヒーロー・・・この時期の映画音楽はヒット曲のオムニバスのようでした。CDの曲目は覚えているのに映画の内容はほとんど覚えていません。ダイアン・ウィーストやサラ・ジェシカ・パーカーが出ていたのか・・・。この得点はサントラの分の点です。5点(2003-08-04 08:12:54) 52. フレンチ・コネクション ジーン・ハックマンの執念の追いかけはかっこいいです。これと張るのは「逃亡者」のトミー・リーくらいかな。応援しながらも、こういう輩に追っかけられたら怖いなあと思ってみてました。6点(2003-08-04 07:44:07) 53. ファントム・オブ・パラダイス デ・パルマ得意の分割映像にはまってしまいました。とてもスリリングでドキドキする映画です。彼の作品では「キャリー」の次に好きです。7点(2003-08-03 05:43:45) 54. ファンタジア きれいで、楽しくて、わくわくして、ディズニー映画の中でも特に大好きです。何度見ても見惚れてしまいます。音楽に乗って動くディズニーのキャラの愛らしいこと、この上ないです。8点(2003-08-03 05:41:10) 55. ブラザー・サン シスター・ムーン 最初テレビで見てドノヴァンのテーマとともにえらく感動しました。映像もきれいでほんわかです。でも後に映画館で見たらテレビにない放蕩シーンがあって、ちょっとびっくり、ゲンナリしました。カットされていた短い方が良かったというと邪道かもしれないけど。テレビ版なら8点か9点なんですが・・・。7点(2003-08-03 04:40:09) 56. プリティ・ベビー キース・キャラダインはこの役は合わないんではないでしょうか?「ナッシュビル」みたいな役どころだとすごく魅力的だったんですが。ブルック・シールズは人形みたいですね。4点(2003-07-28 03:00:24) 57. プリティ・リーグ ユニフォーム着たマドンナがガムくちゃくちゃしているのってなかなか画になりますね。メンバーがそれぞれ個性的で愛着を感じました。戦争をバックグラウンドに背負っている時代性もとても雰囲気を感じます。有名なアーティストがオールディーズを歌うサントラもいいです。7点(2003-07-28 02:55:05) 58. プリティ・ウーマン 可もなし不可もなしという感じです。ジュリア・ロバーツは群像物映画だと映画の雰囲気を壊してしまいますが、この映画みたいに主役をやるといい味を出しますね。4点(2003-07-28 02:40:32) 59. プライベート・ベンジャミン ゴールディー・ホーンの映画は観ている時はどれも楽しいけど、もう一度観たいかというと・・・。「サボテンの花」は特別ですが。5点(2003-07-28 02:03:53) 60. ブルーベルベット エロチックな映画です。こんなに甘美な歌なのにリンチにかかると、おどろおどろしく聞こえてくるから不思議です。5点(2003-07-28 01:57:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS