みんなのシネマレビュー |
|
1. ブラス! 威風堂々がすばらしかった。厳しい状況の中がんばるドニーに感動!!バンドを辞めたくはないけど、苦しい生活や炭鉱閉鎖の中辞めざるを得なくなるバンドのメンバーの気持ちもバンドが生きがいで絶対にやめたくないダニーの気持ちも良く分かって切なかった。ユアンは普通の役だったけど、やっぱりかっこよかった。10点(2003-05-23 14:59:14) 2. フライド・グリーン・トマト 《ネタバレ》 ニニーの話に感化されて変わっていくエブリンがすごく魅了的でした。あんなかわいらしいおばさんになりたいなあ。フランクの死の真相についてはやっぱりな~って感じだったけど、殺されても当然のような気がします。9点(2004-07-14 17:26:57) 3. フェノミナン 《ネタバレ》 脳腫瘍で鉛筆が近づいたりメガネが回ったりするところは私も納得できなかったけど、ジョージのの素朴な人柄と一途な愛情に素直に感動しました。自分の知識をみんなのために役立てたいのに、周りの人々がジョージを怖がったり、好奇の目で見るシーンは本当に切なくなります。1年後もう死んでしまったジョージの誕生パーティを開くというシーンではクラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」とともにほろっときてしまいました。9点(2004-04-21 22:29:09) 4. フォレスト・ガンプ/一期一会 一人の男の人生を描いたものとしてすごく楽しめた。フォレストの無垢な姿に感動した。あの女はちょっと受け付けないけど・・・。映像も凝っていて面白かった。9点(2003-05-18 21:25:47) 5. ブルース・ブラザース 楽しくて踊りだしたくなる映画でした♪音楽もダンスもサイコー!!8点(2004-05-02 22:21:14) 6. ブッシュ・ド・ノエル 三姉妹とずいぶん前に破綻してしまった大人の家族の再生物語です。いきなりお葬式のシーンで始まるのでちょっとびっくりでした。それぞれの人が悩みや葛藤を持っていて、心がバラバラだった家族がだんだん分かり合っていくのがよかったです。ラストはクリスマスらしくハッピーエンドで見ているこっちも幸せな気分になりました。8点(2004-02-17 09:44:10) 7. 普通じゃない ユアン・マクレガーのダメ男ぶりがかわいかった。キャメロンのお嬢ぶりもいい味出してた。ユアンはトレスポのレントンのような役もいいけどこういう役のほうが合ってる気がする。ストーリーも軽い感じのラブコメで面白かった。8点(2003-05-03 01:03:08) 8. ファイト・クラブ 最後のオチにシックスセンスを見たときと同じ驚きがあった。かなりびっくり!!この映画はブラピばっかり話題になってたけど、個人的にはエドワード・ノートンがすごく印象に残った。エドワード・ノートンを好きになるきっかけとなった作品。8点(2003-05-03 00:20:34) 9. ブルース・オールマイティ 《ネタバレ》 ジム・キャリーはどの映画に出てもジム・キャリーって感じだけど、この映画はジム・キャリーのための映画だな~と思いました。神様の人の心だけは操れないところが良い!7点(2004-05-19 09:30:57) 10. ブルース・ブラザース2000 前作に比べたらおとなしい気はするけど楽しい雰囲気はそのままで相変わらず楽しめました。ちょっと丸くなった感じかな。クラプトンが出てたのがうれしいかったです!7点(2004-05-09 19:47:24) 11. ファーゴ 《ネタバレ》 ブシェミ最高!!「説明できないけど変な顔!」というところで笑ってしまいました。これが実話なんてアメリカはやっぱり病んでると思いました。7点(2003-10-11 22:40:39) 12. ブリジット・ジョーンズの日記 ヒュー・グラントが面白すぎ!!いつもの優柔不断な彼をいっぱい見てきてるからよけいに面白かった。テンポ良く進んでいって見やすかった。なかなか楽しめた。7点(2003-08-03 20:40:05) 13. ふたりの男とひとりの女 面白かった~。爆笑!あの3人の息子達最高!!7点(2003-05-25 16:11:13) 14. ファイナル・カット(1998年/ドミニク・アンシアーノ監督作) 作り物だとわかっていても隠し撮り映像にはドキドキした。ジュードの少年のような笑顔がかわいかった。7点(2003-05-23 15:33:51) 15. フィラデルフィア エイズ、同性愛の偏見について考えさせられた。7点(2003-05-18 21:18:46) 16. プロポーズ なかなか面白かった。ラブコメ大好き★たくさんの花嫁が主人公を追いかけてくるシーンがすごかった!こういうバカな男は憎めない。7点(2003-05-11 12:25:54) 17. ブラインド・デート こんなドタバタコメディだとは思ってなかったのでびっくりしました。二人がなんで惹かれあったのかがよくわからなかったけど、ラストの二人がプールに飛び込むシーンはほほえましくて良かったです。それにしても、なんでアメリカ映画の中の日本人はいつもこんな感じなんだろう。日本人はみんなゲイシャだと思ってるのか?!6点(2004-09-12 14:51:54) 18. ブエノスアイレス 同性愛の映画だけど、普通の男女の恋愛のようでした。舞台はブエノスアイレスなのにアジアっぽい雰囲気満点の映像が良かったです。6点(2004-03-18 16:02:11) 19. プリティ・リーグ この映画を見てアメリカに女子プロ野球リーグが存在していたことを知った。あのユニフォームとか選手を女のたしなみ教室みたいなのに通わしたりとか当時の女子野球はミセモノ的なものだったんだなあ~。6点(2004-01-25 19:36:07) 20. ブロードキャスト・ニュース ホリー・ハンター若い!!放送局の裏側がみれたようで面白かった。6点(2003-06-29 19:33:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS