|
1. 普通じゃない
こういうノリなぜか好きなんですよね、ありきたりというかわかりきった展開なんですど、それだけに変な神経使うことなく落ち着いて見ていられます。音楽もかっこよくてバッチリでした。[DVD(字幕)] 7点(2007-06-02 23:27:11)
2. ブレイカウェイ
《ネタバレ》 素晴らしい!何気なく見た作品だったけどここまでいいとは思わなかったです。トレスポに通ずるものがあって見ていて爽快というか、「見てよかった」って見終わった後に素直に言える作品だと思いました。本当に今まで見てきた中でも純粋に高得点を取るもので何回でも見たくなるようなそんな映画です。
主人公4人それぞれが持つ過去のエピソードが最後に1つになるところとかよく考えてあると思うし、音楽も、もちろんストーリーも、もっと大勢の人たちに十分受け入れられる映画だと思います。犯罪に足を染めた4人が美しい自然になかで暮らし始めトーキッドに押されるようにレストラン事業に次第に一生懸命になる友情の強さ、また一生懸命とはいってもそこまで真剣じゃないところがまたいい。なんとなく適当にタバコくわえながら料理したり、新しい生活に縛られているようで縛られてない、自由な映画です。マフィアの親分から逃げる前半よりも、人間性が出てる後半がよりいいです。もちろんこの前半、後半のまるっきり対照的な生活の比較も楽しいですけど。
とにかく「自由」です、「かっこいい」の一言。10点(2005-01-13 03:01:57)(良:1票) 《改行有》
3. フォーン・ブース
《ネタバレ》 かなり入り込んでしまった一本ですね、90分もないような作品なので初めから短いと言うのもありますがそれに付け加えて時間をまったく感じさせないという意味でも本当に短い。ファレルの演技は今まで特に気にしていなかったのですがこれを見て彼も素晴らしい役者なんだなと実感しました。映画全体の9割以上が電話ボックスのシーンという斬新である設定のなか緊張感溢れる白熱演技が素晴らしい。7点(2005-01-13 02:04:31)
4. PLANET OF THE APES/猿の惑星
オリジナルを見たことないので比較はできませんが、十分楽しい映画でした。一回見ただけでは頭の弱い僕に時間の流れを理解することはできなかったけど、もう一回見てやっとわかりました。映像がどうこう、音楽がどうこうという感想はないけどやはりオリジナルのストーリーの良さあってこそのこの映画だと思う。といって見るつもりはないけど。5点(2004-09-22 17:48:28)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 1 | 1.15% |
|
3 | 4 | 4.60% |
|
4 | 11 | 12.64% |
|
5 | 12 | 13.79% |
|
6 | 21 | 24.14% |
|
7 | 17 | 19.54% |
|
8 | 15 | 17.24% |
|
9 | 1 | 1.15% |
|
10 | 5 | 5.75% |
|
|
|