みんなのシネマレビュー |
|
1. プリティ・リーグ 《ネタバレ》 とても素晴らしい映画でした。ラストの再会するシーンは静かな感動を呼びます。個性的な登場人物が多く楽しかったです。マドンナの主題歌がイイですね♪しかし邦題で損をしている気がする。[DVD(字幕)] 9点(2004-05-17 23:10:12) 2. ファミリー・ゲーム/双子の天使 《ネタバレ》 心温まる作品。結構感動出来ます。笑えるシーンもたくさんありました。トカゲのいたずらはかなりおもしろかったです。リンジーが双子を上手く演じており、まさに双子の天使でした。マーティンやチェシーなど脇役陣も個性的でイイですね。[DVD(字幕)] 9点(2004-05-12 22:33:51) 3. プリティ・プリンセス 何度も見たくなる不思議な魅力があります。プリンセスへと変わっていく姿が楽しい。アン・ハサウェイとジュリー・アンドリュースはハマり役ですね。個性的なキャラがとても多く特にジョーがいい人で好きです。今や有名女優になったサンドラー・オー演じる教頭先生や日本領事館のおっさんがおもろいなぁ。[DVD(字幕)] 9点(2004-01-21 21:51:33) 4. プラネット・テラー in グラインドハウス 《ネタバレ》 とてもグロかったけどとても面白かった!皆さんいいキャラしてました。ローズ・マッゴーワンが色っぽくて最高でした。マイケル・ビーンの老け具合には少しビックリしたけど。[映画館(字幕)] 8点(2007-10-09 19:38:47) 5. ファンタスティック・フォー:銀河の危機 《ネタバレ》 相変わらず4人のやりとりがおもしろい。地球に重大な危機が迫っているというのに一方でごく日常的な問題で喧嘩したり悩んだりするというギャップがこのシリーズのいいところです。それとジェシカの存在が不可欠な作品ですが前作のジェシカの方がずっと魅力的でした。前作は地毛を染めてたけども今回はウィッグ着用ということで違和感ありすぎだったなぁ。あれはダメだ。次回作は地毛でお願いします。今までの軽いテイストを残したまま他の監督が撮ったのも見てみたい気がする。[映画館(字幕)] 8点(2007-09-29 07:47:08) 6. ブラック・レイン 《ネタバレ》 おもしろかったです。マイケル・ダグラスと高倉健の友情が凄く良かった。阪急梅田のコンコースや神戸の元町(市バスまで映ってた)とか身近な街や風景が出てきて嬉しかったなぁ。最後の松本警部補に渡したプレゼントが阪急の包装紙で包まれていてニックがあそこで買い物したかと思うとちょっと笑えた。[ビデオ(字幕)] 8点(2007-03-06 20:18:57) 7. プラダを着た悪魔 この手のサクセスストーリーは見ていておもしろい。登場人物の衣装がオシャレで見ているだけで楽しめました。アン・ハサウェイは可愛かったしメリル・ストリープがハマり役で貫禄たっぷりでしたね。ニューヨークとパリの街並みが綺麗でした。[映画館(字幕)] 8点(2006-11-20 20:11:48) 8. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] 今回は4人の誕生編という感じですな。アクションシーンが全体的に少なくて残念でしたがラストのコンビネーションは最高やったし笑いどころもあって楽しめました。4人のキャラがとても魅力的でした。仲間同士で喧嘩したりするのもおもしろい。ジェシカがとっても可愛かった。続編はもっとおもしろくなるんじゃないかな。期待します。[映画館(字幕)] 8点(2005-09-19 21:05:44) 9. フロム・ダスク・ティル・ドーン 《ネタバレ》 途中からまさかあんな展開になるとは思わなかったです。サルマ・ハエックに見惚れていたらいきなり化け物に変身してビックリしました。4人それぞれが武器を作り脱出するラストのヴァンパイア狩りのシーンはカッコよかった!あと股間のピストルがイカしていました。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-06 22:42:50) 10. プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング 《ネタバレ》 楽しかったです。このシリーズは見終わったあとハッピーな気分になれます。ミアを筆頭に登場人物が魅力的ですね。ジョーとクラリスの恋が実ってよかったなぁ。ジョーが渋い!やっぱミアにはニコラスやアンドリューよりマイケルのほうがお似合いです。[映画館(字幕)] 8点(2005-02-27 00:19:32) 11. プレデター ハラハラ、ドキドキしおもしろかった!脇役も渋いです。プレデターの顔が気持ち悪かった。8点(2004-09-22 21:05:32) 12. フォレスト・ガンプ/一期一会 期待してた以上におもしろかった。トム・ハンクスがイイ演技してました。8点(2004-05-17 23:07:34) 13. フォーチュン・クッキー とても楽しかったです。笑いあり感動ありの作品です。ジェイミー・リー・カーティスの魅力が満載でした。10代の女の子の雰囲気がよく出てましたね。アンナの弟おもろすぎ![映画館(字幕)] 8点(2004-05-02 00:13:58) 14. ブリジット・ジョーンズの日記 ヒュー・グラントとコリン・ファースがイイ味を出していました。ブリジットの両親がおもしろかったです。サントラが良かったですね。8点(2004-01-21 22:47:57) 15. プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 鑑賞後に特に何も残ると言った作品ではないですが鑑賞中は純粋に楽しめる娯楽映画でしたね。アクションやテンポなどバランスが上手くとれた作品でした。[映画館(字幕)] 7点(2011-04-11 19:27:57) 16. フェリスはある朝突然に おもしろかったです。パレードのシーンは最高でした。校長がいいキャラをしていて笑えましたね。それとミア・サラが可愛かった。[DVD(字幕)] 7点(2009-09-07 19:27:58) 17. フロスト×ニクソン フランク・ランジェラVSマイケル・シーンの対決は見応えがありましたね。まるで格闘技を見ているような感覚でした。お互い舞台でも同じ役を演じてきただけあって見事な演技であったと思います。[映画館(字幕)] 7点(2009-04-02 19:22:40) 18. フェイク シティ ある男のルール 無駄に豪華な出演陣でしたね。テンポも良かったし最後まで楽しめる映画でした。キアヌが久々にカッコよかったですわ。[映画館(字幕)] 7点(2009-02-23 20:16:18) 19. プロヴァンスの贈りもの 《ネタバレ》 内容はたいしたことなかったですね。しかしプロヴァンス地方の風景がとても美しくて旅行に行った気分を味わえ、長閑な雰囲気を堪能出来てちょっぴり癒されました。休日に見るにはピッタリの映画でしたね。[DVD(字幕)] 7点(2009-02-12 20:20:40) 20. フィクサー(2007) なかなか見応えがありました。ジョージ・クルーニーの演技が良かったですね。[映画館(字幕)] 7点(2008-05-10 10:27:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS