|
プロフィール |
コメント数 |
346 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
なんでも観る派やけど恋愛モノはあんまり観てないかも。 天邪鬼なところもあるけど7点以上のは大抵ハズレなしやと思います。 BSプレミアムシネマを録画して休日観るというパターンが多し。 たまに映画館に行きます。もっと新作を観なくては。 趣味はバスケ、ボクシング、キックボクシング、ムエタイ、ジャズともちろん映画 9月20日 名前を変えてみた |
|
1. ペンギンズ・メモリー 幸福物語
《ネタバレ》 家のレーザーディスクを処分するにあたり鑑賞。
小さい頃観てこの映画で感動できる俺はなんて大人なんやろと悦に浸っていた記憶が。
大人になって観ると結構雰囲気押しのあまり内容のない映画な気が・・・、。
前半はベトナム帰還兵の苦悩が細かく丁寧に描写されていて良かったんですが、新しい街のエピソードとうまくかみ合わなかったなという印象。
個々のエピソードはいい感じなんですがちょっとちぐはぐ。
ただSweet Memoriesは聴かせますね。
アニメーションとしてはなかなか秀作。前半の戦闘シーンだけでも一見の価値あり。
まぁなかなか観れないんですが。[レーザーディスク(邦画)] 7点(2014-11-04 02:46:03)《改行有》
2. ベン・ハー(1959)
《ネタバレ》 名作と誉れの高い作品って名前負けしがちですが、これはほんまにいいです。
私は映画って「運命」を描くのに一番適した媒体だと思ってるんですがまさにそれを最高の形でやってくれています。
ジュダの人生、ガレー船や戦車競技のエンターテイメント性の積み重ねがあるから最後の奇跡で心動かされるわけですね。
ほんまコレ映画館で観てほしいです。[映画館(字幕)] 9点(2013-11-25 01:02:51)《改行有》
3. ベスト・キッド(2010)
《ネタバレ》 ものすごく真面目にかつシンプルに作られた映画。
ほんまに毒のない映画。
7~10歳くらいの子供とかと一緒に観るといいのではないでしょうか。
しかし冷静に考えるとめちゃくちゃ過激なルールの大会やな。
ヘッドギアくらいつけさせてあげて欲しい。[DVD(字幕)] 6点(2012-04-23 23:27:32)《改行有》
4. 北京原人の逆襲
たしかにチープだし二番煎じかもしれない。
筋もメチャクチャ。
別に文明批判だとかテーマもない(もしかしたらあるのかもしれないけど感じられない)。
ただ全編通してテンポが半端なくいい。
その上適度なお色気とアクション満載で観る人を飽きさせない。
サービス精神たっぷり。
クソくだらないけど観た後のガッカリ感がまったく無い。
「映画って不思議」と思わせる一本。
流石娯楽映画の殿堂ショウブラザーズ。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-25 10:35:57)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 4 | 1.16% |
|
2 | 7 | 2.02% |
|
3 | 7 | 2.02% |
|
4 | 15 | 4.34% |
|
5 | 32 | 9.25% |
|
6 | 56 | 16.18% |
|
7 | 100 | 28.90% |
|
8 | 91 | 26.30% |
|
9 | 30 | 8.67% |
|
10 | 4 | 1.16% |
|
|
|