|
21. ボディ・ハント
こういう映画って、息もつかせぬほど早い展開になっている方が面白いと思うのですが、この映画はのんびりしすぎて、間延びしています。ですが、出演者が魅力的なので、そこそこ楽しめます。ホラー苦手な人にはいいかもしれません。[DVD(字幕)] 5点(2013-05-12 15:20:04)
22. 暴力脱獄
P・ニューマン演じる主人公が好きになれるかなれないかで、この映画の捉え方が大きく違ってくると思います。私は好きになれませんでした。彼の行動が理解できないのです。ある批評には、「権力に反抗する…」と書いてありましたが、そうとは思えません。有り余った力を、物や人にぶつけているだけに思えます。受刑者にはそれぞれの事情があり、一概に全員が悪者とは言いませんが、英雄扱いするのはどうかと思います。この映画では、まるで真似をしてくれと言わんばかりの持ち上げ方でした。いくら主人公が格好良く描かれていたとしても、反社会的な行動を拍手して迎えることはできません。[DVD(字幕)] 4点(2008-10-24 22:59:46)
23. 冒険者たち(1967)
仲良し3人組の映画として終われれば、とても良かったのに、途中からおかしくなってしまいました。映画としてのテーマが絞られておらず、ストーリーに違和感を感じました。[CS・衛星(字幕)] 4点(2008-09-13 18:25:30)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 2 | 0.20% |
|
2 | 6 | 0.60% |
|
3 | 40 | 4.03% |
|
4 | 92 | 9.26% |
|
5 | 164 | 16.52% |
|
6 | 242 | 24.37% |
|
7 | 240 | 24.17% |
|
8 | 151 | 15.21% |
|
9 | 36 | 3.63% |
|
10 | 20 | 2.01% |
|
|
|