みんなのシネマレビュー |
|
21. マスター・アンド・コマンダー 《ネタバレ》 エンディングが消化不良気味です。 ドクターは、敵船の船医が亡くなっていたのを知ったのかな?[DVD(字幕)] 6点(2006-12-17 23:56:41)《改行有》 22. マスカレード・ナイト 出演者は豪華です.ただそれだけの映画です. 原作未読なので,ストーリー展開が悪いのか,脚本がだらしないのかわかりません・・・[DVD(邦画)] 5点(2022-09-04 18:31:00)《改行有》 23. またまたあぶない刑事 リアリティ等求めてはいけないシリーズなので、普通のできでしょう。 また求めてしまうと、神奈川県警の無能さが表面化してしまう・・・[DVD(邦画)] 5点(2022-03-31 11:57:43)《改行有》 24. マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙 メリル・ストリープの演技はさすがだと思いますが、話が発散して何を伝えたかったのかわからない。もう少しエピソードを絞ればよい映画になった?[DVD(字幕)] 5点(2020-10-26 21:49:07) 25. マレフィセント2 まぁ、ディズニーっぽい映画ですね。残酷な内容は、ディズニーには合わないということでしょうかね。[DVD(吹替)] 5点(2020-05-24 15:22:50) 26. マスカレード・ホテル 原作未読。 妻がホテルマン(シティホテルではないが)なので、クレーマー的な客の話は聞いているので新鮮味はなかった。 キムタクはどこまで行ってもキムタクなのだと認識させられました。[DVD(邦画)] 5点(2019-11-24 21:56:17)《改行有》 27. 真夏の方程式 最初は良かったけど、だんだん面白さが低減しているような気がします。 「そんなんで、殺しちゃうんだ!」と思うような動機はいただけないなぁ・・・[DVD(邦画)] 5点(2018-07-11 20:48:48)《改行有》 28. 舞妓はレディ 上白石萌音、富司純子の演技は良かったと思うけど、ミュージカルが微妙。[DVD(邦画)] 5点(2016-06-05 02:06:15) 29. マン・オブ・スティール スーパーマンとは知らずに観始めたが、単に派手なアクション映画でしかなく、少し微妙な感じがする。ついでに言えば、前段部分が長すぎて少しダレ気味だと思う。[DVD(字幕)] 5点(2015-06-04 01:05:43) 30. MY HOUSE 《ネタバレ》 いままで「20世紀少年」「TRICK」等のある意味バカくさいエンターテイメント作品を手掛けてきた堤幸彦監督が趣向を変えて、シリアスな内容をモノクロしかも音楽なしの作品に仕上げており、堤監督の並々ならぬ思い入れを感じた。たぶん、興業成績のことなんか考えていないんだろうなぁ。 勉強ができる中学生と潔癖症の母親、アルミ缶を集めながらひっそりと生きるホームレスと一見関わりあうことがないであろう主人公達の様子を淡々と描きながら、終盤に差し掛かったところで一気にクロスさせ、それが悲劇となってしまう。そんなエンターテイメント性の欠片もない映画です。 深く考えさせられる映画ではあるが、エンターテイメント性を放棄するのは如何なものかと思う。[DVD(邦画)] 5点(2012-12-15 21:26:28)《改行有》 31. マトリックス レザレクションズ う~ん,微妙な出来です. 「マトリックス」は,あっと驚く映像技術が売りだったはずでしたが,何処かで観たようなシーンの連続でした. この内容だったら,モーフィアス(ローレンス・フィッシュバーン)もスミス(ヒューゴ・ウィーヴィング)も出演させてあげてよ・・・ もしくは,キャスト総入れ替えしてほしかった.[映画館(字幕)] 4点(2021-12-19 17:53:48)《改行有》 32. 万引き家族 《ネタバレ》 カンヌ国際映画祭のパルムドールを受賞,樹木希林の死去も重なって話題になっていたが,意外にがっかりな内容です. 家族の絆がどうのこうのより,万引きは犯罪だよ・・・ その家族の絆も疑似家族であることは,途中で分かってしまうので,意外性もない.[DVD(邦画)] 4点(2020-06-21 16:23:07)《改行有》 33. マーサ、あるいはマーシー・メイ オウム事件が起こる前だったら、「マインドコントロールなんてあるのかなぁ?」ですんでいたが、やっぱりあるんだろうなぁ・・・ しかし、マインドコントロールされる心理描写が足りないので、退屈な映像が続くだけの映画になってしまっている。[DVD(字幕)] 4点(2014-02-04 01:55:18)《改行有》 34. マイティ・ソー 北欧神話をアメコミに取り込むという発想は面白いが、主人公ソー君(クリス・ヘンズワース)は自分のことしか考えていないよね。自分のために戦うこと自体は間違ってはいないが、戦うことによって自分の価値を再認識するのがアメコミの醍醐味だと思うが、本作にはそれが感じられない。 そんな主人公に付き従う3人の目は曇っているんじゃないかと疑ってしまう・・・[DVD(字幕)] 4点(2011-10-27 23:37:11)《改行有》 35. マザーウォーター 悲しいくらい何もない日常を描いた映画だ。 空気感とうのか、ふわふわした感じを楽しめる方ならまだしも、そうでないなら退屈この上ない。 「ポプラ(本作にでてくる赤ちゃん)にお母さんがいたという事実」に驚いたことと、『明日もあります』というオブジェが面白かったのでちょっとおまけします。[DVD(邦画)] 4点(2011-06-09 01:03:31)《改行有》 36. 瞬 またたき 「事故でなくした記憶を取り戻す」。それは次の一歩を踏み出すための儀式と言ったところでしょうか。 とは言え、ありきたりのストーリーすぎて感動というのには今一歩届かない。 ぶちゃけ、脇役的な桐野真希子(大塚寧々)を主役にした方が面白いような気がする。[DVD(邦画)] 4点(2011-04-05 23:11:53)《改行有》 37. 抹殺者 《ネタバレ》 「ダヴィンチ・コード」同じ様なテーマ(ダヴィンチ・コードは聖杯、本作はキリストの遺骨)である本作ですが、キリスト教の歴史だとか背景を知らない人が見てもわからないと思います。もちろん私もですが・・・ 正直、「キリストの遺骨だろうがそうじゃなかろうがどっちでもいいよ!」と何度も思った。結局、弟子のダビデ(?)の遺骨だったみたいですが・・・ そこら辺は法王庁に配慮したのかな?[DVD(字幕)] 4点(2006-11-11 17:36:10)《改行有》 38. 魔法使いの弟子 ディズニー映画だけあって、大人が楽しめるとは言い難い。 世界の危機という割には、頭のおかしな人が数人でドタバタやっているだけであり、危機感と言うものが伝わってこないのが最大の欠点だろうね。[DVD(字幕)] 3点(2011-03-20 23:27:50)《改行有》 39. マザー!(2017) 聖書の暗喩だと書いている方がいましたが、意味が解らない。 俺が馬鹿なのだろうか? それとも無知なだけ? アブラハムの宗教は、俺には理解しがたいです。[DVD(字幕)] 1点(2021-02-22 20:50:57)《改行有》 40. 幻の湖 『シベリア超特急』、『北京原人 Who are you?』に並ぶ日本屈指のカルト映画という評判に偽りはありません。 言葉で説明しようとしても出来ないであろうストーリー展開、あまり意味がない(と思われる)シーンの羅列であり、全く理解できない。橋本忍監督などのスタッフ達は、「宇宙パルサー』とやらの影響をもろに受けてしまったのだろうか・・・ 橋本忍監督が本作以降、映画界から干されてしまったのは仕方のないことだろうね。[DVD(邦画)] 1点(2011-07-11 02:11:32)(笑:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS