|
1. マルコヴィッチの穴
《ネタバレ》 動物を飼っているという設定は、あのオリの中にキャメロンディアスを閉じこめる必要があるため。[映画館(吹替)] 9点(2011-12-13 10:19:36)
2. 間宮兄弟
《ネタバレ》 もっと一癖も二癖もある兄弟なのかと思っていたが、意外と一般的感性の持ち主だった。
映画的には、もっと兄弟のやることなすことが空回りして、大事になっていく…みたいな展開があってもよさそうな気もした。そして二人は結局ふられたワケで、仕方なくの兄弟旅行であり、「やっぱり兄弟が一番」というのはむしろ虚栄で結論にはなっていない。[CS・衛星(邦画)] 7点(2008-09-16 23:48:41)《改行有》
3. マトリックス レボリューションズ
説明シーンが長く、やたら小声で話すのでどうしても眠ってしまいます。6点(2005-02-27 18:56:20)
4. マラソン マン
《ネタバレ》 冒頭の車での罵りあいはよかったので期待していたが、中盤辺りまで兄が何故狙われているのか説明なしだし、マラソンとの関係性もゼロなので、何を中心に観るべきかよくわからない。マラソンは逃げるために役立っただけだけど、結局車使ってるしなあ。裏切り者ばっかりのご都合主義な展開もうんざり。大体女にはホフマンが自分から近づいていったのに。確かに拷問シーンやピアノ線で首を締めるシーンは痛みが伝わってくるが、「痛さ」だけで評価するわけにはいかない。血だらけの兄を観たときのホフマンのリアクションはよかった。
4点(2004-02-12 03:35:22)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 0.60% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 2 | 1.20% |
|
4 | 7 | 4.22% |
|
5 | 16 | 9.64% |
|
6 | 32 | 19.28% |
|
7 | 60 | 36.14% |
|
8 | 34 | 20.48% |
|
9 | 14 | 8.43% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|