|
プロフィール |
コメント数 |
238 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
のんきなレビュアーです。よろしくです。 |
|
1. 誘拐の掟
《ネタバレ》 渋い。この頃のリーアムニーソン映画の中でも数段上の渋さ。
元警察官、今は無許可の探偵の男が誘拐事件を捜査する。
観ても損をしない、ただリーアムニーソンの人気にあやかっただけではない良作。[DVD(字幕)] 8点(2016-02-16 14:10:42)《改行有》
2. Uターン
《ネタバレ》 そうそうたる顔ぶれの集まった、巻き込まれ型のサスペンス。シナリオがいい。
ショーンペン演じる主人公のついてなさというか、砂漠の町の人間の勝手さというか、納得のできるレベルでのめちゃくちゃさは素直に面白い。
それにしてもこの映画で語られる「愛」の薄っぺらいこと薄っぺらいこと(笑)。誰かが誰かに愛してると言っても本心かどうか全然わからない。これがまたいい。いつどこでだれが裏切るのか全くわからない。というかこの町の人間すべてがとっくにショーンペンの期待を裏切りまくっているのだが(笑)
そんな中監督オリヴァーストーンの1番描きたかったのはどの部分なのかなと。あのとんでもなく充実したキャストをみれば、案外サスペンス要素よりも異空間と化した街の、主人公が翻弄されまくる住人達を描きたかったのではと推測。どんでん返しよりも、ビリーボブソーントン演ずるダレルあたりを大切にしているようにもみえた。そしてそれもまた気持ち良い。
登場人物がみんな有名俳優というのは、こちらも映画の先の予想がつきにくくてなかなかいい。というかこんな脇役にこの人が?的な贅沢さ(リブタイラーの使い捨てとか、あれはカメオ出演ではないと思う)はあまり味わったことなかったです^^
良作。[DVD(吹替)] 7点(2015-10-26 14:31:57)《改行有》
3. ユア・マイ・サンシャイン
《ネタバレ》 純愛映画。心からの純愛映画。それに娼婦的なことやHIV的なこと、HIVが元になる差別的なことが絡んだとしても。
観てよかった。韓国特有の反則的な事故とか病気とかがドラマチックすぎる形ででてくるメロドラマじゃない。もっともっとレベルの高い愛の映画。
面会のシーンは感涙(>_<)。
好きになった相手は譲れない純情な男と、世界を憎みきれない傷ついた女の実話ストーリー。こんな恋愛が実話ベースとは…´д` ;
個人的に。ファン・ジョンミン大好き^ ^作中であんなに体重落として大丈夫なのかな?チョン・チョンだ!「新しき世界」の。[DVD(字幕)] 8点(2015-08-28 22:06:59)《改行有》
4. 弓
キムギドク監督の映画の中でも寓話性の溢れるもの。性と倫理が戦う。老人も凄まじいまでの生き様を見せる。少女もその聖女性を実に繊細に失う。そして2人は弓を操る。大学生は狂言回し。老人と少女はセリフもなく全てを語る。
老人と少女の生き様から人生を俯瞰できるように感じる。放たれた矢のように。[DVD(字幕)] 6点(2015-07-28 23:50:06)《改行有》
5. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 文句なし10点。
あ、文句合った。ケヴィンスペイシーは助演男優賞?主演にしか見えない。オチを観てから感じたことだからしゃーないか。[DVD(吹替)] 10点(2014-06-17 18:07:58)(笑:1票) 《改行有》
0 | 1 | 0.42% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 2 | 0.84% |
|
3 | 8 | 3.36% |
|
4 | 11 | 4.62% |
|
5 | 30 | 12.61% |
|
6 | 46 | 19.33% |
|
7 | 62 | 26.05% |
|
8 | 67 | 28.15% |
|
9 | 6 | 2.52% |
|
10 | 5 | 2.10% |
|
|
|