|
1. ユージュアル・サスペクツ
初めて観た時は、衝撃のラストに愕然。速効巻き戻してもう一回見直して「あぁ、なんてこった…」。この映画ほど、ドンデン返しされる喜びを感じられる作品も少ないでしょう。深読みしてラストの衝撃を体験出来なかった友達が可哀想になりました。この映画を観て以来「サスペンス映画は下手に深読みしない」が私のル-ル(笑)。深読みしなくてもラストがわかっちゃう映画は問題外ってことで…。9点(2003-09-10 23:04:19)
2. 誘拐(1997)
最後に人気の無い所で、追う者と犯人が(涙しながら)回想映像を交えて犯行のタネ明かしをするのは、TVの2時間ドラマだけで結構です。これはもはや、サスペンスの様式美なのか?3点(2003-09-04 08:40:21)
3. 誘拐犯(2000)
キャストといい、脚本といい、もっと面白くてもいいはずなんですが、残念です。どんでんがえしやら、心理戦やら、ややこしいことしないでもっとストレートなものを観たかった。銃撃戦のデルトロはかっこよかったけど。5点(2003-08-10 02:27:37)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 0.93% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 2 | 1.87% |
|
4 | 6 | 5.61% |
|
5 | 13 | 12.15% |
|
6 | 18 | 16.82% |
|
7 | 28 | 26.17% |
|
8 | 26 | 24.30% |
|
9 | 12 | 11.21% |
|
10 | 1 | 0.93% |
|
|
|