みんなのシネマレビュー |
|
1. LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 期待通り。エンディングで泣かない親はいないでしょ。あの夫婦の生き方、すげー。。。[映画館(字幕)] 8点(2017-04-15 00:59:01) 2. ラ・ラ・ランド 冒頭のシーン。これは一番つまらなかった。ありきたり。 これは失敗したかなと思わせておいて、よかったです。 とくに最後のセブの笑顔。泣ける。サントラ探そ。[映画館(字幕)] 8点(2017-03-16 22:16:01)《改行有》 3. ライムライト チャップリンでなければ成立しない。でも、残念ながらつまらなかった。劇中と同じように、喜劇は永遠には続かない。良い映画ではなく、良い喜劇を観たかった。[地上波(字幕)] 6点(2017-01-22 19:09:42) 4. 楽園の瑕 うーん、これって、時間軸を普通に過去から現在にもってくるようにしたら、 もっとわかりやすくてよかったんじゃないかな。 無理に行ったり来たりしすぎて、誰がだれかわからんし、 いつのことかもちょっと混乱。 まあ、つまらんわけじゃないし、最後までついていけたので良し。[CS・衛星(字幕)] 7点(2016-07-09 00:55:38)《改行有》 5. ライジング・ドラゴン これはきつい。最初のローラーアクション以外はゆるみっぱなしで、 話に深みもない。 ジャッキー以外だったら途中で止めてる種類の映画でした。 辞め時を見失うと、こういうことになるんだという見本。[地上波(吹替)] 5点(2015-11-15 01:34:06)《改行有》 6. ランボー/最後の戦場 残念ながらロッキーバルボアと違い、 ジョンランボーはもひとつでした。 トラップを仕掛けるところなんかかっこよかったのに、 最後はただただ掃射して終わりって、 それではだれでもできるんじゃない? もひとつランボーが登場する理由がわからなかった。 あんなわがままで独善的なやつらどうなってもいいじゃん。 やっぱり、日本に生まれてよかった。[地上波(字幕)] 6点(2010-10-23 03:39:51)《改行有》 7. ラブ・アクチュアリー ノーラジョーンズの曲、ぴったりでした。 どの話もどうなるかわかってるのに、 なんか期待してしまいました。 やっぱりローワンアトキンソンはいいね。[地上波(吹替)] 7点(2009-12-26 03:07:26)《改行有》 8. ラヴソング あんなに嫌でしかたがなかった香港の街が、 なんだか懐かしく思い出されます。 初めてみたのは、もうほとんどラストシーンでした。 なんだかおもしろそう、と、さっそくVCD(DVDじゃなく)を探したけど見つからず、ヤフー香港のオークションで入手。 そのときは、まあいい映画だなというだけの感想でしたが、 こうして日本に帰って久し振りに見ると、涙が止まりませんでした。 日本で普通に就職をして生きていれば実感できないかもしれませんが、 人生なにが起こるかわからないものですね。 良いことも悪いこともすべてこれ人生。 香港も悪くない。 あのままテレサの甜蜜蜜でエンドロールだったらよかったのに。[DVD(字幕)] 10点(2008-10-25 02:09:16)《改行有》 9. ライオン・キング(1994) はじめてホームステイしたとき、ホストマザーが好きで見せてくれました。 1ヶ月の間いつもこのCDを聴いていたので、何度みても歌の場面はジーンときます。 どの歌も最高です。 しかし、下のほうの人、日本は父、アメリカは母の国では?[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2008-07-07 09:05:14)《改行有》 10. 羅生門(1950) 真剣で切りあうとああなる? いくらなんでももう少し腰を入れてください。 きこりが森へ入っていく冒頭のシーンがやたら長いなーと 思っていたら、森の深さを演出するために長くしたと。 眠くなりました。[DVD(字幕)] 5点(2008-02-16 20:42:48)《改行有》 11. ランボー こういう警官も実際にいるのでしょう。 誇張ではないと思いました。 スタローンの発音は今もそうですが聞き取りにくく、 それがなんだか一層悲壮感を際立てていたような。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 11:21:59)《改行有》 12. LOVERS 序盤の踊りのシーンだけで10点としたいところ。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 11:18:47)《改行有》 13. ラッシュアワー3 さらにストーリよりどたばたを楽しむ方向に進んでますね。 1はもう少ししっかりと物語になってたと思ったけど、 まあこれはこういうものとして観ればあり。 工藤夕貴はなんであんなに疲れた顔なの? ヒロイン役の人も全然きれいじゃないし。 あの女の子はほんとに大きくなった同じ役者なのか? 別人ですよね? [映画館(字幕)] 6点(2007-12-06 11:15:09)《改行有》 14. ラスト サムライ 武士の世の中なんてほんの短い間で、 それ以前も日本はあっただろうに。 武士道って嫌いじゃないけど、こういうことじゃないと思う。 ラストエンペラーのように全部英語ではなかったけど、 どっちがよかったんだろ。 たかの目がすごくきれいだったのと、 あの子供の行かないで。。ってところに7点。[DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 11:11:50)《改行有》 15. ラスト・アクション・ヒーロー なんだ、おもしろいじゃん。 当時サントラが豪華ですげー、と思った記憶が。 結局ジャックの息子はあのまま死んじゃうのか?[DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 11:09:16)《改行有》 16. ランボー3/怒りのアフガン スタローンの英語がだんだんと上手くなっていくな。 別に1、2と比べて悪いとは思わなかった。 最初からずーーっとアクションでもいいでしょ。[DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 10:59:07)《改行有》 17. ランボー/怒りの脱出 あのベトナムの女性がやたらきれいでした。 が、ランボーに女気はいらん。 撃って撃って撃ちまくって、村も焼いてます。 主役はなにしてもいいのか! いいでしょう。 とりあえず3も見てみます。[DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:48:51)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS