みんなのシネマレビュー |
|
1. Love Letter(1995) すごく好きな映画です。特に藤井樹の回想シーンが気に入っています。 登山をやっていたようには見えない豊川悦司はミスキャストだと思います。藤井樹のおじいさん(篠原勝之)は、昭和の頑固おやじそのものでいい感じです。 どうでも良いけど、実際は同姓同名を同じクラスにするわけないですよね・・・[DVD(邦画)] 9点(2006-10-09 23:03:53)《改行有》 2. ランナウェイズ ジョーン本人以上に格好良いクリステン・スチュワート、シェリー本人以上に綺麗なダコタ・ファニングらの熱演がいいね。 シェリーの自伝にジョーンが手を加えたので仕方がないとは思うが、リードギターのリタやドラムのサンディにもう少し活躍してほしかったなぁ。エンディングでも二人のその後も語られなかったしね。まぁ、あまり描きすぎると発散する可能性もあるから、これぐらいがちょうどいいのかも知れないがちょっと残念だ。[DVD(字幕)] 7点(2011-09-15 13:28:49)《改行有》 3. RUN/ラン ありそうなプロットだけど,俳優陣の演技(特にクロエを演じたキーラ・アレン)が素晴らしく,緊迫感が絶妙でした. 毒親って聞くけど,本当に毒を盛る人っているんじゃないかと思ってしまった.[DVD(字幕)] 6点(2022-08-11 14:42:23)《改行有》 4. 楽園(2019) 《ネタバレ》 杉咲花と綾野剛の演技は、素晴らしいと思うけど、やりきれない思いで観るのが辛かった。 杉咲花が「私は生きる!」と宣言したシーンで救われたような気がしたのだが・・・[DVD(邦画)] 6点(2020-08-10 22:21:12)《改行有》 5. ラプラスの魔女 原作既読。 ナビエ‐ストークス方程式の数値解を近似的ではなく、一般解を求められるのなら宇宙の全運動を予測可能になるだろうね。そうなったら、河川技術者の仕事は激変するんだろうな。[DVD(邦画)] 6点(2019-04-08 22:46:33)《改行有》 6. ラムネ 爽やかで、ちょっと切ない感じの映画はとても好きなのだが、ストーリー自体が平凡で、もう少し捻りのある脚本なら高得点を付けられたのに残念だ。[DVD(邦画)] 6点(2012-10-28 01:51:05) 7. Life 天国で君に逢えたら それなりには面白いんだが、いろんなテーマが混在しているのですっきりとしない。 実話だから仕方のないことなのかもしれないが。 哀川翔はおいしい役だが出番が少なく、ちょっとかわいそう。[DVD(邦画)] 6点(2008-06-03 17:31:12)《改行有》 8. ラブ・オブ・ザ・ゲーム 《ネタバレ》 完全試合達成の時はジーンときました。 エンディングがいまいちかな。ビリーとジェーンの目があったところでカットした方がよいような・・・[DVD(字幕)] 6点(2006-07-17 23:51:21)《改行有》 9. ランボー/ラスト・ブラッド 前作「最後の戦場」で終わりかと思ったら,続編が作られて驚きました. さすがにこれで終わりですかね? ガブリエラ(イヴェット・モンレアル)は助かると思ったのだが・・・ ウーゴ・マルティネス(セルヒオ・ペリス=メンチェータ)は,もっと苦しめて殺すのかと思ったら,結構あっさり殺したので残念です. まぁ,グロイのは苦手なので点数は厳しめです.[DVD(字幕)] 5点(2021-04-24 21:54:04)《改行有》 10. ライフ(2017) あの陳腐なエンディングがなければ、もう少し高評価だった。 どうでも良いけど、未知の生物をグローブボックスで扱うのは如何なものかと思う。危機管理ができていなかったってことですね。[DVD(吹替)] 5点(2018-08-21 18:42:49)《改行有》 11. ラスト・ウィッチ・ハンター 《ネタバレ》 2週間位前に観たけど、あんまり覚えていない。しかし、800年ぶりに復活しても賢さはあまり変わらないのね・・・[DVD(字幕)] 5点(2017-07-02 22:53:52) 12. ラスト・ターゲット(2010) 《ネタバレ》 渋くてかっこいいジョージ・クルーニーとイタリアの景色は素晴らしいが、それだけでは良い点は付けられない。 それにしても、下っ端の殺し屋一人始末するのに、大がかりな仕掛けをするのかなぁ。すごく疑問。[DVD(字幕)] 5点(2012-06-10 20:04:15)《改行有》 13. ラスト、コーション 《ネタバレ》 恋愛要素が入ったスパイ映画と思っていたのだが、スパイ映画の要素が若干入った恋愛映画だった。(低評価の主な要因は勘違いだw) 単なる学生だった3年前は学芸会のノリでスパイごっこやっても良いだろうけど、本格的なスパイ活動(と言うより抗日活動かな)も学芸会の延長線上に見えてしまい正直白けた。 特にイーが脱兎のごとく逃げ出すシーンで誰一人動かない(動けないのか)のには、「3年間何をやっていたんだと」小一時間問いつめたい。 そして、ワンがイーの愛を試すがごとく、毒薬を飲まないのもスパイ失格だろう。 愛をとる心理はわからないでもないけどね。[DVD(字幕)] 5点(2009-05-14 00:28:27)《改行有》 14. ランボー/最後の戦場 《ネタバレ》 NGOの無謀さとかなりグロい戦闘シーンが目立った。 ミャンマーのカレン族地域って、国境なき医師団すら撤退するような地域に人力で運べる物資で医療支援に行くなんて無謀を通り過ぎて、自殺行為だろう・・・ まぁ、ランボーが活躍できる地域と言うことでミャンマーを選んだのだろうけどね。 しかし、クレイモア対人地雷で不発弾を爆破できるのかね? だいたい、ランボーは不発弾があそこにあることをどうやって知ったのだろうか?(傭兵チームが不発弾のことを話題にしていたときには舟に残っていたはずだが・・・) グロいのが苦手なので厳しめの5点。[DVD(字幕)] 5点(2009-04-23 14:43:15)《改行有》 15. ライラの冒険/黄金の羅針盤 「ダイモン」というオリジナリティがあるにもかかわらず、今一のファンタジー映画だ。 何でかなぁ? ライラに魅力がないのかなぁ?(かわいいんだけどね) それとも話がポンポン進みすぎるからなのかなぁ? [DVD(字幕)] 5点(2008-08-20 15:44:12)《改行有》 16. ラストミッション 《ネタバレ》 ありがちな設定にストーリー展開で内容的にはイマイチ。 謎の女エージェント ヴィヴィ(アンバー・ハード)、謎の抗がん剤、ゾーイのボーイフレンド家族とラスボスのウルフの謎の関係など謎が解消されないままエンディングを迎えてしまった・・・[DVD(字幕)] 4点(2014-12-31 23:14:01)《改行有》 17. ライフ・ドア 黄昏のウォール街 2週間ほど前に観たんだけど、内容も良く憶えていない。まぁ、そんな映画です。 唯一評価できるのは、邦題だけだw[DVD(字幕)] 4点(2010-05-29 00:15:58)《改行有》 18. ライヤーゲーム ストーリーを複雑にすればいいってものじゃないだろう・・・ 宝石強奪のための頭脳戦で楽しませた方が面白かったと思うぞ。[DVD(字幕)] 4点(2010-03-09 23:08:33)《改行有》 19. ラム・ダイアリー こんな中途半端な終わりかで良いの? 最後に『主人公は後に、米国で最も尊敬されるジャーナリストの一人となった』と一文があるけど、それまでの流れでは想像できないんですが・・・ 伝記小説が原作とは言え、もう少し観客のことを考えた方がよいと思います。[DVD(字幕)] 3点(2019-11-17 17:14:33)《改行有》 20. ラスト・クルセイダーズ<TVM> 一言で言えば、ダビンチ・コードの二番煎じかなぁ。あっという間に謎が解明されるし。 Atbash暗号で書かれている文章が出てくるのだが、なにも暗号解読器なんぞ使わなくても、解読できるだろう。その暗号解読器を奪うために、テンプル騎士団のコスプレして、馬で博物館に乗り込まんでもよいだろうに・・・ 科学技術が発達し、奇跡と言われるような現象についてもメカニズムが解明できるようになってきている現代において、既存宗教が果たすべき役割は変化する必要があると思う。本作のテーマもそこらへんにあると思うのだが、テス(ミラ・ソルヴィノ)は変化を拒む選択をするのだが、納得いかない選択だと思うぞ(同じ無神論者としてね)。[DVD(字幕)] 3点(2009-12-19 22:08:50)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS