|
1. 若き勇者たち
リアルな戦闘シーンがあるわけではなく、迫力も大したことはないが、何よりも役者の表情がいい。家族との別れ、敵兵の射殺、仲間の死、仲間?の射殺・・・さまざまな場面で見せる役者達の表情が皆素晴らしく、印象に残るものとなっています。戦争映画としても、青春映画としても良くできた作品だと思います。[地上波(吹替)] 8点(2006-09-16 23:22:22)
2. ワイルドシングス
《ネタバレ》 ちょっと転がしすぎですね。一番バカっぽい人が実はIQがメチャメチャ高くて真犯人っていう展開にはもう飽きてますし、ちょっと強引すぎます。決して悪い映画ではないと思いますが、今までにたくさん映画を観てきた人とか、もう若くない人?には合わない感じです。[地上波(吹替)] 5点(2005-10-31 23:47:50)
3. ワイルドバンチ
評価が高いなあ。西部劇としては、まあそれなりの出来なんでしょうが、この作品って女性の描き方がちょっとひどすぎませんか?何というか、女性を人間ではなくモノとして扱っている感じが全体的に漂ってくるんですよ。女は男の引き立て役にすぎない、女が熱い男に惚れ従うのは当然のことだという、およそ現実的にはありえない前提で話が進んでいくのでどうしても冷めてしまう。逆にこの点をもう少し上手く描けていれば、主人公たちの魅力も倍増したと思うので余計に残念です。[DVD(字幕)] 5点(2005-10-29 02:48:01)
0 | 1 | 0.85% |
|
1 | 1 | 0.85% |
|
2 | 1 | 0.85% |
|
3 | 5 | 4.24% |
|
4 | 7 | 5.93% |
|
5 | 19 | 16.10% |
|
6 | 18 | 15.25% |
|
7 | 19 | 16.10% |
|
8 | 18 | 15.25% |
|
9 | 16 | 13.56% |
|
10 | 13 | 11.02% |
|
|
|