みんなのシネマレビュー |
|
1. ONE PIECE FILM RED 《ネタバレ》 音楽メインの映画が好きなので評価は甘めかもしれないですが、歌あり、コメディーあり、オールスターキャストの熱い展開ありで目をキラキラさせながら鑑賞できました。大海賊時代に平和な世界を目指すのは大切なことです。[映画館(邦画)] 8点(2022-08-28 00:25:20) 2. ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜 《ネタバレ》 原作ってこんなんやったっけ?と思い出しながらの鑑賞。まぁ、原作と多少違うところはあるんだろうけど、エピソード的にはしっかりとチョッパーの魅力を引き出していると思います。このチョッパーというキャラクターが誕生したこと自体が奇跡。[CS・衛星(邦画)] 8点(2011-05-03 20:07:48) 3. ONE PIECE 3D 麦わらチェイス 《ネタバレ》 見始めの印象はゲームみたいって思いましたが、3DCGの利点をうまく活用し迫力ある描写に成功しています。話の内容は本編とは全く関係のない麦わら一味のとある一日を描いたもので、短時間でサクッと観る分にはちょうどいい感じ。ゾロが大活躍するシーンは見応えありです。[CS・衛星(邦画)] 7点(2020-11-28 00:59:20) 4. ワイルド・スピード/ICE BREAK 《ネタバレ》 普通の人間の想像を上回る発想力で、まさかの潜水艦に車で挑む展開。そして、まさかのブライアン登場。シリーズ物で各作品の繋がりが希薄になりがちな中、割と深い繋がりのこのシリーズは、色々な意味で熱い展開が繰り広げられますね。次はどんなトンデモ展開を見せてくれるのか楽しみです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-28 22:49:47) 5. ワイルド・スピード/SKY MISSION 《ネタバレ》 シリーズの中で特別な意味を持った作品。ラストシーンはやはり切ない。制作陣や出演陣、そしてファン。この作品に関わった全ての人がポール・ウォーカーへの愛と敬意に満ちあふれていることでしょう。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-28 18:08:01)(良:1票) 6. ワイルド・スピード/EURO MISSION 《ネタバレ》 車をメインに扱ってるだけあって、他の映画のカーチェイスとのクオリティに一線を画します。戦車を交えたカーアクションはこれぞハリウッド感が満載です。シリーズを追うごとにカーレースの存在が薄くなっていってるのが少し残念です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-26 00:13:41) 7. 藁の楯 《ネタバレ》 藤原竜也さんが藤原竜也さんの役を演じています。けなしているわけではなく、彼ほど現時点でクズ役を見事に演じ切る俳優さんは他に思い浮かびません。まさにはまり役でしょう。それにしても命を投げ出して職務を全うする職業に就いている方々はすごいなと思います。自分やったら、間違いなく、「命>>>>>>>>>>>>>仕事」ですし。[CS・衛星(邦画)] 7点(2019-10-31 19:12:03) 8. ONE PIECE 《ネタバレ》 古き良きワンピース。昔のワンピースはストーリーも絵柄もシンプルでしたね。[CS・衛星(邦画)] 7点(2016-09-04 08:32:20) 9. 笑の大学 《ネタバレ》 やっぱりこの作品は舞台向きだということが舞台を観たことなくてもすぐに分かります。そして、舞台はもっともっと面白いんだろうなということも。舞台を観たことがない分高評価になっているのかもしれませんね。しかし、いったいどれほどの才能が肉のために散っていったのでしょうか。[CS・衛星(邦画)] 7点(2016-09-03 00:58:55) 10. ONE PIECE FILM Z 《ネタバレ》 青キジが活躍するのが良かったです。それに比べて黄ザルの悪役っぷりが。ONE PIECEの世界では海賊が主人公が故に海軍が悪者として描かれるのもどうかと思いますね。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-03-25 23:36:24) 11. 私は貝になりたい(2008) 《ネタバレ》 なかなか見所がありました。戦争はたくさんの人々にたくさんの影響を与えたことを改めて思い知らされました。やはり二度と繰り返してはならないのです。近頃の日本の外交政策を見ていると不安になってしまいます。[地上波(邦画)] 7点(2012-09-15 14:18:54) 12. ONE PIECE FILM STRONG WORLD 《ネタバレ》 個人的には冒頭の冒険シーンを最後まで見ていたかった。バトルシーンにハラハラドキドキできる年齢ではないので、冒頭の何が出てくるか分からない冒険シーンに心奪われます。とは言うものの最後までビリーが活躍するのは良かった。もう少しシキのキャラクターを掘り下げていけば物語に厚みも出たのかな。[CS・衛星(邦画)] 7点(2011-06-11 21:20:50) 13. ワイルド・スピード/ジェットブレイク 《ネタバレ》 ハンの復活の裏側がしょぼすぎる。今作はちょっと磁石に頼りすぎ感があってアクションに制限があったように思います。宇宙のシーンは不要かなと。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-10-11 13:41:57) 14. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱 《ネタバレ》 ストーリーが分かりやすく、アクションも観ていてワクワクします。どこまで史実に絡んでるのかは分かりませんが孫文も出てきて、おぉーと思いました。が、シリーズ通して色を分けていかないと飽きがきそうです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-14 12:56:29) 15. ワイルド・スピード/スーパーコンボ 《ネタバレ》 ワイルド・スピードのキャラクターによるスピンオフ作品。良くも悪くもワイルド・スピードぽくなく、期待してるようなカーアクションは少なめに感じます。バイクアクションはカッコ良かったですが。単純にアクション映画として観ると頭空っぽで楽しめます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-10 14:43:35) 16. ONE PIECE STAMPEDE 《ネタバレ》 オールスター映画で懐かしのキャラもたくさん出てきます。しかしながら敵キャラに魅力がなくモブキャラのイメージ。なのに、化け物じみた強さなのは少し興醒め。もうちょっとキャラクターデザインを頑張って欲しいところ。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-01-20 13:49:04) 17. ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 《ネタバレ》 初期の一番勢いのあった頃のワンピースのノリが懐かしい。この緩くのんびりした感じが安心感を与えてくれます。後のゾウの設定に繋がるのかな。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-08-29 02:17:36) 18. ワイルド・スピード/MEGA MAX 《ネタバレ》 良くも悪くも一歩先に進んだ感があります。これまでの車好きをターゲットにしていた作風がはりうっとアクション好きをターゲットに見事に娯楽大作として完成されてます。ちょっとオーシャンズっぽいなと思いつつも、アクションのクオリティーが高く、最後の金庫を引きずりながらのカーチェイスは天晴れです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-08-16 23:38:05) 19. ワンダーウーマン 《ネタバレ》 人間と人間との間の戦争の合間に神と神の戦いが繰り広げられています。主人公の戦争に対する考え方が納得いかない所もありますが、そんなことを考えながら観る映画ではないのでしょうね。とりあえず、弱点が見当たらないくらいの無敵の強さを感じます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-13 00:34:22) 20. ワイルドシングス 《ネタバレ》 やりすぎるとちょっとお腹いっぱい気味になってうんざりしてくる。2回くらいがちょうど良いのかもしれませんね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-04-15 02:23:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS