みんなのシネマレビュー |
|
1. バンド・オブ・ブラザース<TVM> これだけ壮大なストーリーを大金を使って作ってくれたことが非常にうれしいです。 男のドラマが熱いですし戦闘シーンもかなりのものです。 約10時間の壮大な戦争映画だと考えて得点をつけさせていただきます。 [DVD(字幕)] 10点(2006-03-02 16:30:06)《改行有》 2. あの夏、いちばん静かな海。 淡々と日常をスケッチしたような映画。 やりたいことはわかるがあまりにも淡々としすぎていて面白くなかった。 この映画は考えてみるよりも何も考えずに見るほうがいいのかもしれない。 入り込めた人は面白かったかもしれないが入り込めないと面白さがない。 武作品は結構好きなのだが、これは頂けない。 [地上波(字幕)] 5点(2005-12-04 16:51:00)《改行有》 3. HANA-BI かなり面白かった。 所々にある暴力によって優しさが引き立ってる感じがした。 ただ絵のシーンはしつこすぎるような気がしないでもない。 ソナチネに次ぐ武の傑作。[ビデオ(字幕)] 9点(2005-12-04 16:47:13)《改行有》 4. バートン・フィンク なんかいまいち入り込めなかった感じ。 ホテルの不気味な感じとかは中々良かった。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-12-04 16:43:38)《改行有》 5. トレインスポッティング スピード感といいおしゃれな感じといい中々はまった。 ただトイレのシーンは生理的にきつかった。 これ以降のダニー・ボイルはどうしちゃったんだろう。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-29 18:28:27)《改行有》 6. レインマン 普通に面白いが特別に面白いわけではない。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-28 20:04:03) 7. ソナチネ(1993) 武のベストですね。 一回目見たときはあまりいいとは思わなかったが二回見て面白さが分かった。 邦画では一番好きかも知れない。 この面白さをうまく文章で表すことは出来ないがとにかく面白い。 [DVD(字幕)] 10点(2005-11-27 20:36:10)《改行有》 8. パッチ・アダムス ロビンウィリアムスらしいあったかい映画。 予定調和なストーリーが嫌いじゃなければいいと思う。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-26 20:15:11)《改行有》 9. マルホランド・ドライブ 雰囲気がすべて。[DVD(字幕)] 10点(2005-11-26 20:11:27) 10. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか キューブリック作品は2001年宇宙の旅、フルメタルジャケット、時計じかけのオレンジと好きな作品が多いのだがこれは面白くなかった。 こういうブラックコメディみたいなのは真面目に考えちゃって笑えないタイプなので楽しめないのも当然かもしれない。 こういう映画を64年にとるキューブリックの勇気は凄い。[映画館(字幕)] 5点(2005-11-26 20:08:22)《改行有》 11. フルメタル・ジャケット 自分の中では戦争映画ナンバー1ですね。 他の方もいってるが前半に比べると後半がいまいち。 前半10点後半8点で9点。[DVD(字幕)] 9点(2005-11-26 20:00:05)《改行有》 12. アマデウス ディレクターズカット 周りに認められない天才モーツァルト、唯一モーツァルトを評価している凡人サリエリの対比が鮮やかに描かれていた。 どちらが幸せだったかは分からないが、二人とも苦しい人生だったと思う。 クラシックはまったく興味がなかったが、音楽のシーンはすごい迫力だった。 劇場公開版は未見です。[DVD(字幕)] 7点(2005-11-26 19:56:09)《改行有》 13. ダイ・ハード 《ネタバレ》 アクション映画の最高傑作といってもいいと思う。 ストーリー、アクションシーンともに高水準の作品。 ただラスト首を吊られた奴が出てくるのは頂けない。 あの警官が人を撃つというのが欲しいんだったらあいつじゃなくても適当な犯人グループの奴を出せばいいと思う。[ビデオ(字幕)] 9点(2005-11-26 19:55:21)《改行有》 14. アンタッチャブル 完成度はかなり高い。 だけどそこまで楽しめなかった。 なんか物足りない感じ。 それが何かは分からない。[DVD(字幕)] 6点(2005-11-26 19:52:01)《改行有》 15. 街の灯(1931) ボクシングシーンは面白かったし、ラストも素晴らしかったが、今ひとつサイレントに馴染めなかった。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-26 19:48:38) 16. ラン・ローラ・ラン 《ネタバレ》 最初の一回に関してはかなり良かったが二回目三回目は違いはあるものの同じようなことをしているからつまんない。 タイムラグで変化を出すより誰のところに助けを求めに行くかで変えたほうが良かったと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2005-11-26 19:47:05)(良:1票) 《改行有》 17. レザボア・ドッグス センスはいい。 マドンナの話だったりチップの話は中々いい。 そういう雰囲気的なものはいいんだがストーリーがもうひとつといった所。 誰が裏切り者かというのが主なストーリーだがもうちょっと捻りが欲しかったような気がする。 [DVD(字幕)] 8点(2005-11-26 19:43:26)《改行有》 18. パルプ・フィクション ダラダラとした雰囲気がなかなかいい。 監督とセンスが合うか合わないかで評価は変わると思う。 自分は合いました。[DVD(字幕)] 9点(2005-11-26 19:38:53)《改行有》 19. バッファロー'66 ストーリーとしては今ひとつさえない。 スコット・ウッドを殺すか殺さないかというのだけで二時間近く持たせるのには無理があったと思う。 しかし監督のセンスは素晴らしいものがある。 ストーリー的には5点くらいだがセンスに+1点で6点。[DVD(字幕)] 6点(2005-11-26 19:35:06)《改行有》 20. ニュー・シネマ・パラダイス 《ネタバレ》 なんかいまいち肌に合わなかったという印象。 ラストのフィルムのシーンは良かったがほかはいまいちぐっと来るシーンがなかった。[DVD(字幕)] 4点(2005-11-26 19:32:17)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS