みんなのシネマレビュー |
|
1. ラヴソング あんなに嫌でしかたがなかった香港の街が、 なんだか懐かしく思い出されます。 初めてみたのは、もうほとんどラストシーンでした。 なんだかおもしろそう、と、さっそくVCD(DVDじゃなく)を探したけど見つからず、ヤフー香港のオークションで入手。 そのときは、まあいい映画だなというだけの感想でしたが、 こうして日本に帰って久し振りに見ると、涙が止まりませんでした。 日本で普通に就職をして生きていれば実感できないかもしれませんが、 人生なにが起こるかわからないものですね。 良いことも悪いこともすべてこれ人生。 香港も悪くない。 あのままテレサの甜蜜蜜でエンドロールだったらよかったのに。[DVD(字幕)] 10点(2008-10-25 02:05:55)《改行有》 2. タイタニック(1997) 難しいことを娯楽に求めてもしかたない。 最後、ジャックとの約束を守って 一生懸命生きたローズのあ、っという一言に拍手。[映画館(字幕)] 10点(2007-07-14 18:55:24)《改行有》 3. ベスト・キッド(1984) 何年ぶりに見たのだろう。 こんなに涙があふれてとまらない映画は他にない。 それはダニエルのカラテを通した成長物語を借りて、 ミヤギさんの人生を描いているからかもしれない。 勝利したダニエルが喜びを伝えたかったのは、 駆け寄る彼女でも母でもなく、ミヤギさんだった。 それを笑顔で見守るミヤギさん。 こんなにすばらしい映画はない!ありがとう。[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2007-01-13 14:39:38)(良:1票) 《改行有》 4. インファナル・アフェア 《ネタバレ》 警部が落ちて振り返るシーン、何度見ても悲しすぎます。 劇場で見たかった。 DVD収録のアナザーエンディングはひどすぎ。 あれでは無間道の意味がありません。[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2006-11-21 00:08:24)《改行有》 5. 男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎 竹下景子がどうも好きじゃなかったのに、 これをみて印象が180度変わりました。 わざわざ岡山から出てきたのに、 そりゃつれないぜ、寅さん。 それにしても、寅屋の人々のなんとあたたかいこと。 [DVD(邦画)] 10点(2006-07-04 00:06:17)《改行有》 6. スタンド・バイ・ミー ちょうど中学を卒業するころに見た。 それまで毎日顔を合わせていたやつらに会えなくなる。 なんとなくこの時間が大事なんだなと切なくなったのを覚えている。 最後、扉が閉まるのと曲が始まるのが微妙にずれてるのがいい。 この最後のシーンだけで文句なく10点。 金曜ロードショーの吹き替え版が初めてだったので、 字幕よりそっちのほうが好き。 これ以上好きな映画はその後出会っていない。[地上波(吹替)] 10点(2006-05-14 18:44:38)《改行有》 7. ライオン・キング(1994) はじめてホームステイしたとき、ホストマザーが好きで見せてくれました。 1ヶ月の間いつもこのCDを聴いていたので、何度みても歌の場面はジーンときます。 どの歌も最高です。 しかし、下のほうの人、日本は父、アメリカは母の国では?[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2006-05-08 10:46:54)《改行有》 8. ポリス・ストーリー/香港国際警察 香港人には評判の悪いジャッキーですが、 このころの作品は文句なく最高です。 香港人はよく「ジャッキーは本物のカンフーじゃない」 と言いますが、別にそんなのどうでもいい。 カンフーが見たいんじゃなくて、ジャッキーが見たいんだ! マギーチャンかわいすぎ。 [DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2006-04-03 22:38:34)《改行有》 9. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 3ももちろんおもしろい。 [DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2005-12-17 18:20:55)《改行有》 10. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 やっぱり2も十分おもしろい。 ここまで見て3を見ないなんてありえない。[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2005-12-17 17:17:52)《改行有》 11. バック・トゥ・ザ・フューチャー おもしろいんだからしょうがない。 空飛ぶデロリアン、早く発明されないかな。[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2005-12-17 15:41:26)《改行有》 12. オデッセイ(2015) 会社を休んで、期待して観に行ったが、期待を上回るおもしろさだった。 特にスターマンのかかってる間、鳥肌がたった。 マットデイモンも好きだし、設定もワクワクするし、映画館で観てよかった。 こういう時代が来ればいいのに。[映画館(字幕)] 9点(2016-03-20 02:35:16)《改行有》 13. 男はつらいよ 寅次郎物語 このエンディング、あそこで隠れるか。船長か、あいつなら。寅さん、やっぱり超かっこいいじゃん! 前期の黄金パターンももちろんいいけど、今回の寅さん、男だわ。 泣かせるシーンいっぱい。みんな生きていくのは大変だけど、生きててよかったーって言えることはあるんだよ。[地上波(邦画)] 9点(2015-10-11 21:28:25)《改行有》 14. かぐや姫の物語 翁が欲深いという意見がけっこうあるのにおどろいた。 翁はただただ姫に幸せになってほしかっただけで、やり方を間違えたんだと思う。 最後のシーン、号泣してしまった。子供がいる人ならわかるんじゃないかな。 妹が何が言いたいかわからんと言っていたが、そんな難しいことじゃなく、 幸せは金ではない、というただそれだけでは?と思った。 風立ちぬよりはこっち。[地上波(邦画)] 9点(2015-04-05 01:46:05)《改行有》 15. ゼロ・グラビティ 期待通りで良かった。この時代に劇場でこの作品を観れたことは幸運。シンプルイズベスト、短いまとめたのも大正解でした。ただ一点マイナスは、最後のシーンの泥水がカメラにかかってしまったとこ。これでカメラのレンズ越しということを意識してしまったのが残念。[映画館(吹替)] 9点(2013-12-26 23:46:42) 16. チャップリンの独裁者 文句なくおもしろかった。いつものドタバタも、メッセージも。ヒロインもきれいだった(着飾ったより最初の自然体のほうが良い)。 あと15分ぐらい短くしたら完璧。[CS・衛星(字幕)] 9点(2013-05-18 22:29:06)《改行有》 17. コクリコ坂から 2回目の鑑賞。 なんでこんなに低い点なんだろう。 めちゃくちゃいいじゃん! ここに出てくる人、全員好きだわ。 曲もいいし、DVD買おう。[地上波(邦画)] 9点(2013-02-02 21:19:21)《改行有》 18. グラン・トリノ ずっと車の映画だと思って敬遠してて損した。 地味だけど終盤の怒りと決意した後の安らぎ、うまく計算されてる。 ハリーのようにはでに撃ち殺すのではない復讐の方法、まいりました。[地上波(字幕)] 9点(2012-10-06 03:18:52)《改行有》 19. 八日目の蝉 金曜ロードショーを録画して観ました。 これは録画して夜中にひとりで観て正解。 家族で観たら大泣きしてはずかしいことになるところでした。 血はつながってないが心でしっかりとつながっている母と娘。 子役も永作さんもすばらしい演技で、これを書いている今も思いだして涙が止まりません。 観て良かった![地上波(邦画)] 9点(2012-06-23 03:07:37)《改行有》 20. トイ・ストーリー3 さすがトイストーリー。 4歳の娘の初めての映画館になりました。 DVDでは繰り返し観ている1と2ですが、 今回は大好きなバズの活躍が中盤少なかったので退屈したようです。 でも、大人の私は文句なく楽しめました。 2を留学先のオーストラリアで観てから長い時間がたったのですね。 悪役が前回と同じように救われるのがちょっぴり不満なのでー1。 お母さんとアンディのシーンで涙があふれました。[映画館(吹替)] 9点(2010-08-22 21:36:13)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS