みんなのシネマレビュー |
|
201. ホーム・アローン3 家壊れとるやん!。5点(2002-01-06 23:40:15)(笑:1票) 202. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー るーみっくワールド万歳!!。6点(2002-01-06 23:38:11) 203. デイライト しばらくはTV放映できないでしょうねぇ。ツインタワーが痛々しかったです。6点(2002-01-04 21:07:45) 204. コン・エアー 不可。5点(2002-01-04 21:03:58) 205. バースデイプレゼント 周りの評価は、あまり高くないけど、実は結構好きです。アメリカ映画お得意のハートフル・コメデイーの日本版って感じ?。もっとも、TVの2時間ドラマで十分って内容ですけど、映画ならではの豪華キャストですし、福山君の音楽もあってた気がするし。岸谷五郎のキャラはおもしろく、和久井映見はかわいいし、ひさびさに劇場に観にいった邦画でした。7点(2002-01-03 23:09:38) 206. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 映像と、キャラクターは10点ですね。7点(2002-01-03 22:19:53) 207. トゥルーマン・ショー どちらとも 幸ある場所と言い難し ならば行かんや シルヴィアの元へ7点(2002-01-03 00:32:58) 208. ハウスシッター/結婚願望 「コメディの王様と、コメディの女王の初共演!」と書かれたビデオパッケージを見て即レンタル!。大笑いはないけど、スティ-ブ・マーチンは、さすがに「顔」で笑わせてくれますよねぇ。ストーリーは吉本新喜劇にありそうな話だけど、ゴールディ・ホーンの「私は自分の力で彼の魅力をみつけたわ!」ってセリフが良かったっス!。ゴールディの最大の魅力である“笑顔”が若干少なかったのが残念だけど、けっこう楽しめました。そして、最後の最後のセリフ、・・・笑えます!。7点(2002-01-03 00:09:10) 209. アメリカ万才 死ぬまでに、一度でいいからゴールディ・ホーンに会いたい!!。7点(2001-12-19 22:30:07) 210. 天国にいちばん近い島 原作本は→ボロボロになった今でも、捨てられない大事な宝物。映画は→原田知世が五右衛門風呂にはいってたシーンしか覚えてない!。5点(2001-12-19 22:25:49) 211. アナコンダ 勝てへんっちゅうねん!。5点(2001-12-19 22:14:25) 212. ノー・マーシイ/非情の愛 このリチャード・ギアはけっこういけてる。渋い。ラストのプロポーズはかっちょいい。7点(2001-12-18 22:49:59) 213. リトル・マーメイド(1989) 王様の娘に生まれ、ワガママ言っても念願通り人間になり、ピンチになると家来や、お父ちゃんが助けてくれて、狙った男をゲットする。最高にラッキーな女の子の物語・・・てなヒネクレた観かたをしてはいけません!。夢がなくなるじゃありませんか!。とはいえ、娘がこんな子に育ったらどうしよう・・・と心配もしたりして。僕的には理想の父親像を見せてもらったような気がします。なんだかんだいっても娘のいいなりの僕なのです。7点(2001-12-18 22:44:46) 214. ファースト・ワイフ・クラブ ベテラン女優達の演技合戦は、見ごたえ十分!。特にゴールディ・ホーンの役は、皮肉たっぷりで彼女にしかできませんよねぇ~(鼻笑)。ゴールディ大、大、大好きな僕は、彼女が泣くシーンでウルウルしちゃいました。彼女の本物の声を初めて聞いたけど、思っていたよりも低くてセクシーっぽかったです。観終わったあと、しばらくメロディをハミングしてしまうラストシーンも、かなり好き!。7点(2001-12-18 22:22:20) 215. カーリー・スー 3200以上の作品が投稿されてるこのページで、いまだにこの作品が投稿されてないのが驚き。しびれ切らしちゃいました。名誉ある賞や記録的なヒットには無関係でも、やっぱり心に残る作品がいい映画だと思います。ちょっとメゲた時なんかには、ぜひ観てもらいたい心温まるストーリーです。・・・にしてもケリー・リンチはべっぴんやねぇ~。10点(2001-12-14 18:53:37) 216. ヘルナイト 殺人鬼ものでは、一番こわかった印象がある。もうずいぶん昔にみたので、くわしいストーリー(そんなもんナイ?)は忘れたけど、リンダ・ブレアが逃げるために、鍵を開けようとするけど、その鍵がなかなか合わなくて、アセッテ、イライラ、オー・マイ・ガー!のシーンがメッチャ、ハラハラした!。8点(2001-12-11 11:15:05) 217. こむぎいろの天使 すがれ追い 焼き鳥屋に行くと、今でもこの映画を思い出す。武蔵!。7点(2001-12-11 11:00:42) 218. スティング 名作中の名作。10点(2001-12-11 10:58:09) 219. TAXi 女口説くには、やはり気合いか!。7点(2001-12-11 10:50:35) 220. ノッティングヒルの恋人 個人的には、ヒュー&ジュリアカップルよりも、車椅子の奥さん夫婦のほうが好き。【pacini】さんもおっしゃってますが、僕もあの場面が一番印象に残ってる。あの2人の人生のドラマが観たい。7点(2001-12-11 10:44:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS