みんなのシネマレビュー |
|
201. 恋はデジャ・ブ ここでの評価が高いので見てみたんですが、結構よかった~~<追記>そーいえば、今日テレビで放送してたんだけど、考えて見れば、今日は2月2日なんだね!!!!なかなかイキなことするなぁ~~テレビ東京は。8点(2004-02-02 21:06:23) 202. ロッキー・ホラー・ショー この映画のファンの方々には悪いんですけど、あんまり面白くなかったです。ここでの評価が高いので、もしかしてもう1回見たら、この映画の良さがわかるかも・・・・・とは思ったのですが、2回目もつまんなかったです。「ファントム・オブ・パラダイス」は好きなんですけど・・・スーザン・サランドンがカワイイ!!5点(2004-02-02 20:53:01) 203. ファントム・オブ・パラダイス とりあえず『ものスゴイ』映画である。どこから見てもB級映画なんだけど、人を惹きつけはやまない不思議な魅力を持った作品だと思う。デ・パルマの演出、脚本、カメラワークもこの映画の良さの一部だけど、ポール・ウィリアムスの音楽、怪演も見事に合わさって最高の娯楽映画であろう。出てくるのは癖が強い人ばかりだし(特にビーフ!!)、ストーリーなども決して秀逸とは言えないけど、面白い!!欧米ロックが好きな人にはとりあえずオススメ!!『シカゴ』が好きな人も楽しめると思います。こりゃ、デ・パルマの最高傑作でしょ!!もうミュージカルは作らないのかなぁ・・・・・サイレント映画の『オペラ座の怪人』も見ましたが活弁がないせいかあんまり面白くなかったです。でもこの映画はサイコーでした!!!9点(2004-01-30 18:28:29)(良:1票) 204. サスペリアPART2 1よりもはるかに面白かった。あのカラクリ人形、もっと登場させて欲しかったな・・・・・6点(2004-01-30 01:49:44) 205. バタリアン コメディやホラーとしてはイマイチだったが、まぁまぁ面白い。ゾンビのスゴさには驚いた。走るし、死なないし(もう死んでるか)、頭も良い。『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』の時よりずっと強いじゃん!!否定的な意見も多いですが、あのラストは悪くないと思います。確かにめちゃくちゃだけど、この映画にはピッタリな感じがします・・・・・日本人が付けたと思われるネーミングも面白い。ハゲでタフだから、ハーゲンタフ?アイスクリームじゃないんだから・・・・・7点(2004-01-28 04:25:37) 206. 薔薇の名前 こういう中世ヨーロッパ独特の雰囲気が好きです。映画も結構面白かったなぁ~~ショーン・コネリーが渋さがこの映画を引き締めてますね。ところでスレーターの濡れ場はいらんでしょう・・・・・サリエリの髪型があまりにも独創的なので笑ってしまいました。それにしてもパールマン、スゴい顔してるなーー。まぁ俺も人のこと言えんが・・・・・7点(2004-01-25 22:36:50) 207. 復讐するは我にあり まあまあだった。でも人を殺し過ぎですよね。これって実話なんですか?そう思うと怖いです。7点(2004-01-25 05:11:13) 208. レザボア・ドッグス オープニングがカッコ良過ぎ。そして色んな人々に影響を与えたタランティーノのマニアックな音楽のセンス!!でも90分ぐらいしかないので、少々物足りない。8点(2004-01-25 05:08:12) 209. ヤァ!ブロード・ストリート こりゃ、つまらなかったなぁ・・・・・・まずポールが脚本を書くなよ!!と言いたい。2.3年前にテレビで見て、あまりのつまらなさに途中で見るのをやめてしまった。最近DVDになって、2枚で1枚キャンペーンの1枚として購入した。少々長いポールのプロモとして見れば、まぁまぁ。マスターテープが盗まれる、という発想は面白いんだけどね・・・・・『silly love songs』や『yesterday』の演奏シーンが良かったのでプラス1点。4点(2004-01-24 21:14:07) 210. ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 全音楽ファン必見のロックドキュメンタリーですが、正直長すぎ・・・・4時間近くありますよね?個人的にはライブシーンだけで構成して欲しかったです・・・・でもジミ・ヘンドリックスやサンタナのライブシーンが見れて感動!!!!6点(2004-01-24 02:17:49) 211. イエロー・サブマリン こういうのをシュールというのですね・・・・・確かに子供向けアニメではなく、オトナ向けアニメ(エロいって意味じゃないよ!!)といった感じです。とにかく色彩がキレイですね!!出てくるキャラクターも個性的で楽しいし。ちなみに私が初めて買ったDVDです。安かったので・・・・この調子で『レット・イット・ビー』もDVD化されたら嬉しいです。6点(2004-01-23 18:30:09) 212. ストリート・オブ・ファイヤー あの~~すみません・・・・・どうも好きになれませんでした・・・ダイアン・レインのライブシーンはカッコイイし、歌も良いのですが・・・・・全体的にイマイチでした・・・・6点(2004-01-23 15:54:26) 213. WASABI 観客に辛口コメントを言われるために生まれてきたような、まさに[わさび]のタイトル通りの映画。5点(2004-01-23 03:49:56)(笑:2票) (良:1票) 214. ロッキー 内容は単純だし、低予算ミエミエだし、主役は大根、ヒロインはブス(失礼)、でもなんでこんなに感動するんだーーーー8点(2004-01-23 03:47:59) 215. サイコ(1960) 《ネタバレ》 まぁラストは凄かったけど、そんなに驚かったなぁ~~でも途中であのおばあさんの声が聞こえたのは反則ですよね。ベイツが裏声とは考えにくいし。あんなの見せられたら、誰もベイツが犯人だとは思わないよ!!つーか思えないでしょ。7点(2004-01-23 03:46:19)(良:1票) 216. フロム・ダスク・ティル・ドーン おっ、これはある意味ドンデン返しですね。私はただの逃亡劇だと思っていたので、あのねーちゃんが変身したときはすっげー驚きました。でも個人的にはあの展開は本当に好きじゃない。まぁ、野沢那智がクルーニー、広川太一郎がタランティーノを吹き替えてる時点でコレは何かあるとはにらんではいたが・・・・5点(2004-01-23 03:42:47) 217. ピンクの豹 前からずっと見たい映画の一つでした。近所のビデオ屋にも置いてないし、テレビ放送を待ってたら、なんとBSでピンクパンサー特集をやってるではありませんかーー!!ちょ~期待してビデオに録画して、鑑賞したのですが・・・・・あんまり笑えませんでした・・・・・元々最初はコメディとして狙ってなかったのかな?と言えるくらい笑えるシーンが少なかったです。他の方もおっしゃってましたが、クルーゾー警部可哀相過ぎ!!!6点(2004-01-23 03:39:29) 218. F/X 引き裂かれたトリック 《ネタバレ》 全然期待してなかったけど結構面白かった。コレ、大傑作ですね。まさに拾い物って感じ。あのFBIの上司は良い人であって欲しかったなぁ~~続編は見てないんですけど、面白いんですかね?8点(2004-01-22 00:52:11) 219. スターシップ・トゥルーパーズ バーホーベンということであまり期待せずに見たのですが、まぁまぁでした。とりあえず映像が気持ち悪い!!!とてもあの人らしい映画でした。7点(2004-01-22 00:51:36) 220. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ あの派手なメイクには何とか耐えられた。演奏される音楽も良い。サントラが欲しくなった。だが、本編が・・・・・結構難解でした。それにしても、ジョン・キャメロン・ミッチェルって実生活でもオカマなんですか?6点(2004-01-21 15:15:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS