みんなのシネマレビュー |
|
201. 白い嵐 自然の猛威と美しさが心に残っているのですが、肝心のストーリーが感動はしたのですが何かが…。決して物足りなくは、無いのです。むしろ、まとまってないのでは…。5点(2003-07-13 16:06:58) 202. 陽のあたる教室 大きな感動を期待し過ぎてみたのが間違いだったのかもしれません。見終わって良かったとシミジミ感じる映画です。でも少し物足りなさというか、意外な展開が全く無かったという平凡さが残る映画でした。6点(2003-07-13 16:03:53) 203. 身代金 前半に見せ場があって、途中からだんだん普通のアクション映画になっていってしまった感じ。だんだん懸賞金かけていた事すら忘れてしまいました。4点(2003-07-13 16:00:22) 204. 月光の囁き 深夜のTVで見たのですが、次の日の仕事を忘れて最後まで見てしまいました。映画館で見る価値は、あまり無いと思うのですが、ストーリーにすっかり引き込まれました、それだけにラストの30分のまとめ方がどうしても、納得いかない。もっと変態道に突っ走って欲しかった。6点(2003-07-13 15:54:13) 205. スライディング・ドア もちろん大作って感じでもないし、かと言って感動する訳でも無いし…。ストーリそのものは、結構面白かったんですが、心にあまり残らなかった。見ている時は、それなりに楽しめるし飽きさせないし、映画というよりも、TVドラマ的だと思ったのは、私だけでしょうか。悪くは無い映画なんですけどね…。5点(2003-07-13 15:49:00) 206. 生きてこそ 《ネタバレ》 人肉を食べることよりも、山々の美しさと最後のアヴェマリアが心に残っています。極限状態のなかでの友情やリーダーシップには、考えさせられるものがありました。最後の下山のシーンで途中でタンタンが引き返すのですが、よくあの位置かた飛行機の場所まで一人で帰れたな~とそっちの方が、下山した二人よりも感心してしまいました。8点(2003-07-13 15:41:11) 207. コン・エアー アクション映画の中では、結構面白かったのではないかなと思います。他の方も述べられているように、マルコビッチやブシェーミを配した悪役のキャスティングは、かなり秀逸です。普通のアクションだともう少し、主役はスーパーマンなのですが、意外とこの映画のケイジとキューザックの活躍って地味じゃないですか…?6点(2003-07-13 15:34:06) 208. トゥルーマン・ショー 発想は、最近の映画には無い斬新さで、非常に期待して見たのですが、その分、内容がやや物足りませんでした。コメディ部分と考えさせられる部分と、感動する部分が全部盛り込まれている分、どの要素も中途半端なような気がしました。このアイデアを生かして、もう一度別のスタッフ、別のキャストで作ってもらいたいものです。発想だけなら9点クラスです。5点(2003-07-13 15:06:12) 209. マジェスティック(2001) 久々に良い映画を見たな~と実感できました。私的には、《グルーンマイル≦マジェスティック<ショーシャンクの空に》といった位置づけです。ラストが、「映画は、ハッピーエンドでなきゃ…」という言葉に縛られ過ぎてちょっと陳腐になってしまったのが残念です。LAWSON=現実から離れた空間。L.A=現実。と言う認識で見れば違和感を感じないのでは、ないでしょうか。150分の時間を十分に楽しめる映画です。8点(2003-07-13 14:58:53) 210. もののけ姫 うーむ、難しかった!子供に理解は無理という方もいるかもしれませんが、意外と子供の方がこういう映画のメッセージって強く受け止めてくれるのかもしれませんね。邪な大人の心で見てしまった私はその、メッセージをしっかりと受け止めることはできませんでした。でも、映画のできとしては、素晴らしいと思います。アニメの地位を完全に確立した映画と言えるでしょう。6点(2003-06-23 23:20:20) 211. 紅の豚 ジブリ作品の中では、あっさりしてて好きな作品です。中盤が少しだれるかもしれない。そして最後の決着のつけかただけは、納得いかないものがあるけど…。空で逝け~!でも、それ以外は、まとまり方やストーリーが秀逸です。7点(2003-06-23 23:15:40) 212. 風の谷のナウシカ 小さい頃、最初に見た時は、その世界観を含めて理解できない部分が多くて、がっかりした記憶があります。物心ついてから見ると、その壮大なストーリーと世界に圧巻されました。ただ残念なのは、2時間という映画の中でその全てを伝えくるのは、やはり難しいということ。一回の映画として、評価する場合にその点が「ラピュタ」や「紅の豚」と比べて劣る点ですかね…6点(2003-06-23 23:09:18) 213. 敦煌 テレビでお馴染みの俳優さん達がたくさん出ていた分、現実感が全く無かった。話もセットもこの当時の邦画の中ではかなり良い出来栄えだったと思うのですが…。ま、お金使った分「無名の役者で固める」みたいな冒険は、できなかったんでしょうね。この頃の日本はバブルだった。懐かしい…3点(2003-06-17 00:59:33) 214. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 エピソード1よりは、戦闘シーンが多くて娯楽映画として素直に楽しむことができました。見せ場の一つの闘技場での大決戦が少しごちゃごちゃし過ぎて動きについていけなかったのは、私の年のせいでしょうか…(^^; 今作も期待の割には↓ですが、エピソード3がどうなるか今から非常に楽しみです。やはりSWシリーズは、次をものすごく期待してしまいますね。7点(2003-06-17 00:49:20) 215. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 皇帝の最後と、ベイダーの素顔にがくっときましたが、旧三部作の最後をきちんと総括していたような気がします。あと、前半部分は、前作を見ている人ではないと理解できないと思います。かくいう私も、子供の頃は、なぜにレイアがあそこにいるのかさっぱり分かりませんでした。と、ぐちゃぐちゃ文句を言いましたが、好きなシリーズの最後を飾る作品なので+18点(2003-06-17 00:27:41) 216. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 ハン・ソロ(ハリソン・フォード)の格好良さが際立った一作。特に冷凍される前の台詞のやりとりは、悔しいぐらいはまり過ぎ。8点(2003-06-17 00:18:09) 217. ティファニーで朝食を 私は、ローマの休日よりもこの「ティファニーで朝食を」の方がオードリー映画のなかでは一番好きです。あのちょっと世間ずれした世界観も大好きです。そういう意味では、あの日本人の登場も十分楽しめましたし、違和感なかったです。8点(2003-06-14 00:17:09) 218. マイ・フェア・レディ オードリー映画の中では、かなり好きな映画です。音楽も例え吹き替えであったとしても非常に秀逸で好きなナンバーが揃ってます。長くて途中ちょっとだれるところが減点材料ですね。あと、この映画で学んだこと「スペインでは主に荒野に雨が降る…」7点(2003-06-14 00:13:56) 219. マーズ・アタック! こういう、映画の場合もっと馬鹿馬鹿しく作って欲しかった。トコトン。中途半端さが残念。2点(2003-06-08 22:13:02) 220. デンバーに死す時 淡々と始まり淡々と終わる。あらすじを読んだらそれで十分なのではないでしょうか。4点(2003-06-08 21:55:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS