みんなのシネマレビュー |
|
201. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 背景で進んでいるストーリーは割と好きです.グレ始めたアナキンは3でさらに切れていくんでしょうね.あとヨーダには参りました.7点(2004-06-19 19:39:47) 202. オーロラの彼方へ 皆さん書かれていますが,時空を超えた親子の対話という感動ファンタジーを単純に予想して,良い意味で裏切ってくれます.そういえば,この無線機ネタってリメンバー・ミーという韓国映画でも使われてましたね.7点(2004-06-18 20:05:10) 203. 日本一短い「母」への手紙 子供の頃に分かれた母親と父の死をきっかけに再開するが,なかなか素直になれない娘・・・みたいなありがちなパターンではあるが,結構良かったです.十朱幸代のおかげでしっかりとしたドラマに仕上がっています.7点(2004-06-16 20:28:50) 204. バトル・ロワイアル ぼけ~っと観てると結構面白かったです.もちろん映画として・・・当時話題になったRなんとか指定は結局正しかったんですね.子供の目線で面白がるのは危ないです.7点(2004-06-13 23:36:21) 205. ワイルド・スピード ヴィン・ディーゼルという役者さんを初めて観ましたが,「絶対くる」っと思いました.この映画は車好きの立場で言うと,ストーリーどうのこうのではなく,(日本)国産ピュアスポーツカーに焦点が当たっていて,しかもかなり崇拝されているという点が全てなのです.7点(2004-06-12 23:25:00) 206. 象のいない動物園 隠れた名作です.餓死寸前の状態で,えさ欲しさに芸を披露しようとするシーン,やばいです.有名なエピソードで方々でリメイクされてますが,これが一番かな.7点(2004-06-12 16:24:01) 207. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 前二作と比べて,ちょっと安易な方向にまとめすぎたかなという印象ですが,三部作最終章ということで,充分楽しめました.振り返ってみるとダース・ベーダーがいろんな意味で最重要人物だったことを再認識させられます.だから,新三部作が作られてるんでしょうけどね・・・7点(2004-06-12 00:36:26) 208. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 映画館で観ました.結構面白かったですよ.特にダース・モール.ビジュアルも役柄もアクションも私好みのキャラでした.兵隊さんをひ弱で愛嬌さえ感じられるロボットにして,簡単にピキピキやられちゃう点は賛否分かれる所ですが,まあこれでよかったのだと思いますよ.7点(2004-06-11 23:54:51) 209. ロッキー3 飛行機だけは勘弁なッ7点(2004-06-10 21:04:25) 210. 君のいた永遠(とき) 恋愛物は苦手ですが,これ結構よかったです.何がってセーラー服のヒロインがです.同時期に韓国で流行っていた,時間を行き来する(これは思い出してるだけですが・・・)パターンをちょっと意識しているのかな.それと香港独特のモヤモヤした雰囲気も結構好き.カレン・モクは映画毎に違う人物なのではと思うくらいいろんな顔をもっている女優さんですね.7点(2004-06-09 00:05:17) 211. マトリックス 映画館で観たとき,たまたま体調不良で途中寝てしまい,ビデオでじっくり見直しました.宗教とかソフトウェア工学の予備知識がなくても,マトリクスと現実の区別ができていれば,充分楽しめると思います.日本のアニメ好きならすんなり受け入れられる作品.7点(2004-06-08 23:21:08) 212. ディープ・インパクト(1998) アルマゲドン派ですが,こっちが先なんですよね・・・その辺複雑な心境ですが,やっぱり面白かったです.この映画はガキンチョ達よりティア・レオーニの美貌の方が印象強いです.7点(2004-06-07 23:45:19) 213. 北京のふたり リチャード・ギアをきっかけに見れた人は運がいいかも.ヒロインさんも結構素敵で,掘り出しMONですよ.中国内での外務領事館という設定も結構ありかな.ひょっとして,リチャード・ギアの中で見応え一番かも.7点(2004-06-06 23:53:43) 214. 交渉人(1998) ケヴィンが本格的に注目を集め始めた頃の作品.彼の主演としては,ユージュアルサスペクツの次に好きですね.両雄がいい緊迫感を出してました.7点(2004-06-06 21:45:50) 215. ウェディング・シンガー 最近は女子プロレスラー的な扱いをうけているドリュー・バリモアですが,このころはそこそこチャーミングでした.ベタベタですが,音楽もなつかしく,なんかほっとするお話でした.結構好きです.7点(2004-06-06 16:06:12) 216. トロイ(2004) ストーリー的には6点くらい.あとは,ブラピの肉体と全体のスケール感で+1点.ヘクトルとの一騎打ちも良かったです.パリスのアーチャーはご愛敬ということで・・・7点(2004-06-05 21:12:05) 217. ジョー・ブラックをよろしく 結構好きです.3時間もそれほど長く感じませんでした.ブラピがストレートに王子様役を演じている映画って意外と少ないのでは.クレア・フォラーニも綺麗でした.7点(2004-06-05 00:22:20) 218. ラスト サムライ 日本人がどうとか,サムライがどうとかよくわからないし,あまり興味もないです.そんなことを抜きにして,トムの変わらぬかっこよさに7点です.7点(2004-06-04 19:37:02) 219. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 Ⅲを味わうために観ておきましょう.主題歌の認知度が一番高い作品でもあります.余談ですが,DVD特別版の3本はなぜ声を当て直したり,曲の挿入場面をいじくったりしてるのでしょうか?私くらいの世代だと逆効果だと思っている人も多いはず.7点(2004-06-04 18:26:41) 220. マイ・ソング 女の子が挫折を乗り越えながらがんばる系で,ストーリーはあまりお薦めできないのですが,主人公がスタジオオーケストラをバックにリハーサルを行うシーンは,「すばらしい」の一言でした.このシーンと70年代最高の名曲に+2点です.7点(2004-06-02 00:25:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS