みんなのシネマレビュー |
|
201. 地獄の黙示録 特別完全版 一番かわいそうなのは、牛さんだと思いました。[DVD(吹替)] 7点(2016-01-31 10:46:15)(笑:1票) 202. NARC ナーク 衝撃というほどの種明かしではなかったですね。 主人公は自分もラリっている状況でガキを作ったのでしょうか。。。[DVD(吹替)] 4点(2016-01-30 11:06:13)《改行有》 203. 仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 すいません。たまたま観てしまい、一応ここに書いておこうかと思ったら登録されてなかったので、登録申請させていただきました。 せっかくご対応いただいたので、何か書かないといけないのですが、正直な印象としては、大人がどうのこうの言う映画ではない、といったところでしょうか。 休日の朝に早起きして毎週観ているチビッ子用のハチャメチャな映画でした。[DVD(邦画)] 3点(2016-01-30 09:02:39)《改行有》 204. マネーボール 原作も読んでみます。 ベストプレープロ野球の最新版をなんとかだしてもらえないだろうか?PS2版にコボスタ宮城を入れてテキストデータ読み書き機能を追加するだけでも十分だと思うので、どうか一つ![DVD(字幕)] 7点(2016-01-23 12:17:01)《改行有》 205. フューリー(2014) 「あんこう」なら勝てたかもね(^^♪[DVD(吹替)] 5点(2016-01-17 00:35:51) 206. ファントム・オブ・パラダイス えっとぉ~・・・マモー?[DVD(字幕)] 2点(2016-01-16 13:16:03)(笑:1票) 207. スター・ウォーズ/フォースの覚醒 見終わった印象としては、「うん、よしっ!」って感じ。なんか久しぶりに手応えを感じる作品でした。旧3作品を多感な時期にワクワクしながら観た世代に向けた作品だと言われれば確かにそうなのかも知れません。その一人として、言い訳するつもりもありませんし、その一人で良かったと単純にそう思いました。 ハリソンフォードは、エクスペンダブルズ3であり得ないくらい老化したイメージが強かったので、それから考えると、今作では相当頑張っていた(かなり無理をしていた)と想像できます。後は若い人たちに譲って正解でしょう。 あと、ディズニーが絡んだことの悪影響を心配していたのですが、それもあまり感じませんでした。 少なくとも、この最後を見届けるまでは映画ファンは止められない、そう思わせてくれる作品が始まったことを嬉しく思います。 今回は控えめの8点としますが、最後まで見て満足できたら9点にしたいと思います。[映画館(字幕)] 8点(2016-01-15 00:16:45)《改行有》 208. 白ゆき姫殺人事件 ネットの怖さや危うさが主題なんだと思いますが、単純にどんでん返し的な部分も悪くはなかったと思います。ただ、駐車場では普通はロックするのでは? 「告白」が映画を先に観て割と面白かったので、原作を読んだらそれ以上だったので、この作品も原作はもっと楽しめるのかも知れません。機会があったら読んでみます。[DVD(邦画)] 6点(2016-01-10 11:35:31)《改行有》 209. アバウト・シュミット 他人に何等かの影響を与えることができたかどうか。そんなことは気にせず、逆に他人から影響を受けることもない、そんな余生に価値を見出すことを、今のうちから考え、少しずつ心の準備をしておくことが、この先ますます重要になってくるのでしょう。[DVD(吹替)] 4点(2016-01-09 12:16:18) 210. マグダレンの祈り 彼女達は犯罪者ではないので、不当な扱いを受けていることは間違いない。 ただ、このぐらいの痛みや恐怖や屈辱を伴う「しつけ」が必要なのでは、と思われる人間も少なからず存在しているような気がしないでもない。[DVD(吹替)] 4点(2016-01-03 12:05:13)《改行有》 211. ザッツ・エンタテインメント 社歴紹介ビデオ???[DVD(字幕)] 3点(2016-01-01 10:52:47) 212. ブルークラッシュ これまで海で泳いだこともなく、サーフィンなんて1ミクロンも興味がない人間からすると、この手の映画は大会をクライマックスに置いたスポ根ものとして位しか期待できない。なのにかなりぬるーい感じ。主人公が美人でボインボインだったら及第点をあげてもよいのだが。。。残念![DVD(吹替)] 4点(2015-12-27 12:03:37)(良:1票) 213. 悪魔のいけにえ この手の映画にさほど思い入れもなく、「悪魔の」とか「死霊の」とかいったタイトルの映画がたくさんあることを知っているくらい。なので、ギトギトしたシーンがてんこ盛りなんだろうと想像しながら観たのですが、意外と大したことなかったです。それ以外に価値がないジャンルだと思うので、低い点数とせざるを得ません。[DVD(字幕)] 4点(2015-12-26 12:42:59) 214. クリード チャンプを継ぐ男 《ネタバレ》 これを言うと「初めての人お断り」みたいに聞こえてしまうかも知れませんが、敢えて言うとやっぱりこれまでの全ての作品を見ておいた方が良いと思います。 今回の作品で最も目を引いたのは、試合シーンの完成度でしょうか。技術的な洗練度という意味では間違いなく正常進化しています。 それから、癌が発覚して抗がん剤治療で吐いたり、毛が抜けたりといった姿をスタローンが演じているシーンをこれまであまり見たことがなかっただけに、人生を終えようとしているさびれた老人として、今回の主役を盛り立てる側に徹しようとする姿勢が感じられた気がします。 そして、主役の彼もそれにしっかり応えていたように思います。最初はそれほどアポロに似ていないように感じたのですが、時々ふっと面影が見えたような印象を受けて、この微妙な加減がよりリアルで良かった。 あと、かつての強敵(とも)の忘れ形見という設定が、北斗の拳の終盤を思い出しました。 難点を挙げるとすると、主人公の影の部分を前半でもう少し強調してもよかったのかなぁと感じたくらい。 今年の最後になかなかいい映画を見せてもらいました。[映画館(字幕)] 8点(2015-12-24 23:59:06)《改行有》 215. ハリーとトント 最近巷で問題になっている、すぐ切れる迷惑老人たちのはしりか?手荷物検査で箱を手放すくらいのことでなぜ意固地になる必要がある? 大人が手本にしたくなるような、謙虚で穏やかで包容力のある老人を目指したいものです。[DVD(吹替)] 4点(2015-12-20 11:47:03)《改行有》 216. ガルシアの首 主人公のキャラと銃の腕が全然マッチしていない。映画の中身よりその違和感がありまくり。[DVD(吹替)] 4点(2015-12-19 10:37:43) 217. クライム&ダイヤモンド 細かい粗さがしをするより、あくまでコメディーとして「昔の映画オタクの殺し屋」のキャラを楽しめばよいのではないかと思います。時間も短いし。[DVD(吹替)] 6点(2015-12-13 10:35:36) 218. ロンゲスト・ヤード(1974) 《ネタバレ》 私が観ながら考えていたのは、試合そのものよりもむしろ、濡れ衣を着せられた主人公がどうケリをつけるかということでした。あのカセットレコーダーが最後に効いてくる、或いは、もともとルール無視の試合なのだから、最後にとんでもない作戦により所長をあの世へ。。。などと予想していたのですが、何事もなく終わってしまいました。 スポ根モノとして見た場合、それ程どうということはない感じですし。[DVD(字幕)] 5点(2015-12-12 11:21:17)《改行有》 219. ハッシュ! 「一人を二人が奪い合う」というのが一般常識としての「三角関係」。こんなアイデアがあったんだ、という感じ。片岡礼子さんは、全然知らなかったのですが、個人的に好みの顔だったので、ダメ女役なのに全然そう見えなかった。[DVD(邦画)] 6点(2015-12-06 12:17:59) 220. サブウェイ・パニック つまらなくはないです。終始一定の緊張感を保っていで飽きさせない。ただ、その緊張感のレベルがそれほど高くない。あといろいろと駒を用意しすぎてうまく使いきれていない感じがしました。 ラストは「ふふふ」って感じ。[DVD(吹替)] 6点(2015-12-05 12:21:15)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS