みんなのシネマレビュー |
|
201. Mr.Children Split the Difference 単純に好きなバンド。映画館であの音圧で気がされたらファンでなくともたまらない。esのころより大人になり、音楽に対して真摯に向き合う姿が見れて、おもしろかった。[映画館(邦画)] 8点(2011-11-06 19:30:09) 202. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 エンターテイメントとしてはおもしろいのでは?[DVD(字幕)] 5点(2011-11-06 19:22:20) 203. 小さな中国のお針子 中国の山奥、文明から取り残されたような村。その静けさと、その中で人々が持っている強さのようなものが伝わってきた。映像も神秘的。[DVD(字幕)] 5点(2011-11-06 18:30:53) 204. ラスト・ターゲット(2010) 舞台がやたら綺麗で参る。ジョージ・クルーニーも渋くて格好よすぎる。内容は、同じようにドンパチやる他の映画よりも大人向けな印象。[DVD(字幕)] 5点(2011-11-06 15:54:08) 205. マルタのやさしい刺繍 見おわったあとにあたたかい気持ちになる。年齢とか世間体とか、縛られてしまうものだけれど、それはときに人生を楽しむことの邪魔になっていたりするのかもしれない。[DVD(字幕)] 6点(2011-11-06 15:50:18) 206. ティファニーで朝食を あまりにも有名な映画。個人的なポイントは 1.オードリーの美しさ2.音楽の良さ(ムーン・リバー)である。カポーティの原作とはニュアンスも雰囲気も違う気がするけど、映画単体として、単純に良い映画だったです。[DVD(字幕)] 6点(2011-11-06 15:46:37) 207. プール(2009) 私はサラリーマンです。 かもめ食堂同様、エスケープしたくなったぜちくしょう。 良い映画。[DVD(邦画)] 6点(2011-08-28 14:03:19)(笑:1票) 《改行有》 208. アンダルシア 女神の報復 《ネタバレ》 登場人物が格好良く、舞台が洒落ている。 この映画はリアリティ云々よりもそれで良いのでは。[映画館(邦画)] 5点(2011-08-28 14:01:41)《改行有》 209. ソフィアの夜明け ブルガリアという国の生活や町並み、文化が見たくてこの映画を選んだ。 ブルガリアという国(の一部)が生々しく描かれており、 非常に興味深い映画だった。[DVD(字幕)] 5点(2011-08-28 13:57:21)《改行有》 210. ANA+OTTO/アナとオットー 暗いのか明るいのか、判断に困る。 でも美しく、どこか退廃的で好みだった。 人に進められるかといえば、答えはNo。 見る人を選ぶ映画かもしれない。[DVD(字幕)] 6点(2011-08-28 13:54:02)《改行有》 211. スノー・エンジェル 中途半端な印象。 ケイト・ベッキンセイルが美しい。[DVD(字幕)] 3点(2011-08-28 13:49:22)《改行有》 212. コクリコ坂から 《ネタバレ》 意外と頭を使ってみる映画、という印象。 登場人物やその人間関係、起こる出来事の背景など、 よくわからない。 古き横浜と彩る音楽に5点。[映画館(邦画)] 5点(2011-08-28 13:47:04)《改行有》 213. アバウト・ア・ボーイ 《ネタバレ》 おもしろい。ヒュー・グラントはこういうとぼけた役がはまる。学校でのコンサートはラブアクチュアリーとかぶる。気楽にみて気楽にわらえるいい映画だった。[DVD(字幕)] 9点(2010-05-17 20:59:24) 214. ザ・バンク -堕ちた巨像- 《ネタバレ》 あまり引き込まれなかった。派手にドンパチやるのは良いし、舞台もイスタンブールやニューヨークなど、スタイリッシュ。でも、主人公があまり強くないし、洗練されていない印象を受けた。[DVD(字幕)] 5点(2010-05-03 13:14:05) 215. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ 若干の中だるみ感はあったが、近年の007はよりスタイリッシュで洗練されていて、格好良い。ジェームズ・ボンドのユーモアもこじゃれていたし、車等の小道具も良かった。[DVD(字幕)] 6点(2010-05-01 12:59:17) 216. アマルフィ 女神の報酬 The 邦画 って感じの映画ですな。うまくいえないけれど バランス悪かったです。全体的に。「そんなばかな!」と突っ込みたくなる場面もたくさん。あんな外交官いるわきゃない・・・。単純に面白かったけれど。[DVD(邦画)] 5点(2010-04-25 11:30:43)《改行有》 217. エリザベスタウン んー、間のびしてる感が否めない映画。雰囲気はとても良いのだけど、中盤で退屈してしまった。もっと作りこむべき。飛行機のシーンはひどすぎ。[DVD(字幕)] 5点(2010-04-04 18:24:10)(良:1票) 218. ワンダーランド駅で 映画全体の雰囲気がとてもよく、ぐいぐいと引き込まれた。ところどころにちりばめられたユーモアもクスリと笑わせてくれるし、なにより展開が心地よい。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-27 01:57:23) 219. ワン・モア・キス 個人的な感想を言わせてもらえばとーっても微妙。展開が無茶すぎるし、奥さんはどうなったの??[DVD(字幕)] 4点(2010-03-24 23:23:40) 220. プルーフ・オブ・マイ・ライフ 映画の中の時間軸が行ったり来たりで、非常に見難い印象を受けた。なにか物足りない。ストーリーを視聴者に理解させようというつもりが感じられない。それを良いととる人もいれば悪いととる人もいるでしょう。[DVD(字幕)] 5点(2010-03-24 21:35:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS