みんなのシネマレビュー |
|
201. JFK 長すぎることが、映画としての魅力を下げてしまっているけど ガンジー、遠い夜明け、同様にとても考えさせられるいい映画。 2039年まであと23年。[DVD(字幕)] 8点(2015-12-28 16:11:23)《改行有》 202. ソロモンの偽証 後篇・裁判 八日目の蝉がたまたま良かっただけなのかなぁと思ってしまう出来栄え。 役者の演技がひどくて集中できない。[DVD(邦画)] 4点(2015-12-22 22:45:22)《改行有》 203. ソロモンの偽証 前篇・事件 八日目の蝉がたまたま良かっただけなのかなぁと思ってしまう出来栄え。 役者の演技がひどくて集中できない。[DVD(邦画)] 4点(2015-12-22 22:44:59)《改行有》 204. フォックスキャッチャー そろそろ面白くなるのかなぁと辛抱強く待っていたけど とうとう面白くないまま映画が終わってしまった。。[DVD(字幕)] 5点(2015-12-22 22:43:10)《改行有》 205. 福福荘の福ちゃん まったく共感できない。 森三中の人にしか見えないから、映画に入り込めない。 配役ミス。[DVD(邦画)] 3点(2015-12-22 22:41:11)《改行有》 206. マッドマックス 怒りのデス・ロード 元ネタは北斗の拳だと思ったら、逆だったみたい。。 このくらい自由な映画はやっぱり楽しい。[DVD(吹替)] 9点(2015-12-22 22:39:37)《改行有》 207. シェフ 三ツ星フードトラック始めました いい映画だった。 運が良かったのは邦題を知らずに観れたこと。 というか邦題は「シェフ」だと思ってたので、まさかフードトラックのロードムービになるとは思ってもいなかった。 なので少々ご都合主義なところはあるけれど、音楽のノリに任せて気楽に見れる心地いい映画。 ということで、やっぱり邦題に「フードトラック」があるのは絶対だめでしょ。[DVD(字幕)] 7点(2015-11-03 22:29:57)《改行有》 208. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 「アモーレス・ペロス」を超える映画にとうとう出会えるのではないかと期待したけど、だめだった。 唯一の救いは、真実の行方、アメリカンヒストリーX、ファイトクラブ以降、まったくなりを潜めていたエドワード・ノートンのキレッキレの演技が観れたこと。[DVD(字幕)] 6点(2015-11-03 22:24:59)《改行有》 209. 博士と彼女のセオリー やっぱり存命中の人物のノンフィクション映画はつくりかたが難しいのかなぁと思ってしまう。 病気の姿から正常な姿へのシームレスな流れの映像は映画的な説得力があるが、韓国映画のオアシスは超えてない。[DVD(字幕)] 6点(2015-11-03 22:18:52)《改行有》 210. ピラミッド 5000年の嘘 どういった趣旨の映画なのかまったく知らずになんとなく見たので 初めの方はそれなりに面白く観れたけど、徐々に突っ込みどころが多くなってきて 最後は完全に気持ちが離れてしまった。 ただ、西暦1000年までの約4000年の間、建物の高さ世界一の座を譲らなかったピラミッドはやっぱりすごい。[DVD(字幕)] 5点(2015-11-03 22:04:17)《改行有》 211. 着信アリ2 絶対面白くないとは思っていたけど、 予想を上回る面白なさだった。 最近1点の映画に出会ってなかったから、少し嬉しくなった。[DVD(邦画)] 1点(2015-11-03 21:58:35)《改行有》 212. さよなら歌舞伎町 期待してたのにつまらなかった。 前田敦子は必要なかったのでは?[DVD(邦画)] 4点(2015-11-03 21:55:12)《改行有》 213. セッション いい映画。 先生の行動原理にもう少し説得力があれば、もう言うことなかった。[DVD(字幕)] 8点(2015-10-05 00:17:09)《改行有》 214. 6才のボクが、大人になるまで。 時間の蓄積を感じる映画。 突き抜けるほどの衝撃はないけど、いい映画を見たなぁと心に染み入るいい映画。[DVD(字幕)] 8点(2015-10-05 00:08:59)《改行有》 215. くちびるに歌を 主役は生徒がよかったのでは? 新垣結衣が出るたびにテレビドラマみたいに安っぽくなってしまう。[DVD(邦画)] 5点(2015-10-05 00:03:32)《改行有》 216. アメリカン・スナイパー イーストウドの映画であると言われなければ気づかないほど、いつもの切れ味がない。 鑑賞後、ネットで急遽ストーリーを変更する必要があったことを知る。 それはそれでしょうがない。 だけど、やっぱり当初つくる予定だったイーストウッドの映画が見てみたかった。[DVD(字幕)] 6点(2015-10-04 23:58:30)《改行有》 217. グランド・ブダペスト・ホテル 相変わらずの世界観ではあるものの それ以上のものは何もなく すこし引いて見てしまう。[DVD(字幕)] 6点(2015-10-04 23:48:04)《改行有》 218. 幕が上がる どこかの雑誌で高評価だったのが目に止まり、借りてみる。 すごく良さそうな素材なのに料理人の腕が追いついていない感じ。 なんとも普通な映画。[DVD(邦画)] 5点(2015-09-14 07:43:55)《改行有》 219. ジュラシック・ワールド すごく前評判が高いとメディアが騒いでいたので とても期待してみてみたら、ジュラシック・パークと同じだった。 あの当時、あの映像と世界観を見せつけられると衝撃的だったけど、 いまこのタイミングで同じものを見せつけられても、がっかり感が勝ってしまう。。[映画館(字幕)] 5点(2015-08-08 19:08:05)(良:2票) 《改行有》 220. カビリアの夜 やっぱりこの監督は合わない。 この女優にまったく共感もできない。 面白くない。[DVD(字幕)] 3点(2015-08-08 19:02:33)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS