みんなのシネマレビュー |
|
2361. 天国と地獄 犯人を捕まえようとする刑事たちの執念の凄まじさに圧倒される。山崎の狂気・三船の超然さといった両雄の存在感は言うまでも無いが、仲代を中心とする刑事たちの犯人の追い詰めていく過程には常に緊迫感があり、犯罪捜査というひとつのプロジェクトを体感できる。 9点(2004-01-16 13:42:01)《改行有》 2362. 少林寺 中学時代公開前夜に並んで見た記憶があります。 少林サッカー という題名を聞いたとき これの続編だと思いました。 7点(2004-01-16 13:08:27)《改行有》 2363. 少林サッカー 小中学生時代に香港映画の洗礼を受けて暫く遠ざかっていた私にとっては非常に懐かしさを感じる作品でした。ただし、洗礼を受けてない人がいきなりこういう作品を突きつけられた場合、どう思うんだろうなあという懸念もあります。7点(2004-01-16 03:36:42) 2364. シティ・スリッカーズ2/黄金伝説を追え 1に比べると単純なドタバタ劇になってしまった。4点(2004-01-16 02:33:24) 2365. ライジング・サン(1993) なんだかなあ。 日本も米国もビジネスの世界はあまり変わらないと思うけど。4点(2004-01-15 16:01:42) 2366. 英雄の条件 邦題つけた奴が悪いのでは?6点(2004-01-14 23:06:50) 2367. アフリカの女王 「激流」を見たときこの映画を思い出しました。悪くはないのですが、最近の映画と比べてしまうと・・・。6点(2004-01-14 22:55:48) 2368. 網走番外地(1965) 中学生の時に見ました。先にシリーズの後半の方を見ていたので、これを見たときはテイストの違いにちょっと拍子抜けしました。今見ると違うのかな?7点(2004-01-14 22:50:01) 2369. リーサル・ウェポン3 この辺で終わりにしておけばよかったのに、引退しなかったので次を作ってしまった???6点(2004-01-14 22:36:29) 2370. リーサル・ウェポン このシリーズはどれも似たようなもんかな?悪くは無いけど。別にメルギブソンがはまり役とも思えず誰でもいいような気がする。6点(2004-01-14 22:33:54) 2371. リーサル・ウェポン2/炎の約束 炎の約束って???6点(2004-01-14 22:32:00) 2372. リーサル・ウェポン4 悪役に貫禄なし。背が低いからかな?5点(2004-01-14 22:12:57) 2373. キス・オブ・ザ・ドラゴン 主役にスター性を感じません。5点(2004-01-14 22:10:09) 2374. 風の谷のナウシカ なんか説教くさい。3点(2004-01-14 21:55:15)(笑:1票) 2375. グレムリン2/新・種・誕・生 確かコレ、トランプタワーもどきのビルがモデルだよね。NYで本物見たときちょっと感動した。5点(2004-01-14 19:37:57) 2376. グレムリン 当時中学生でしたが、調度よい頃にみたかな。6点(2004-01-14 19:35:32) 2377. 燃えよドラゴン 小学生の頃、遊園地で「ミラーハウス」に入ったとき、ブルースリーごっごをよくやりました。そんなの私だけ???8点(2004-01-14 16:43:32) 2378. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 印象に残っているのは、ヨーダの身のこなしぐらい。エピソード1よりおちるね。6点(2004-01-14 16:34:11) 2379. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 前3部作と比べるとねえ。子供は可愛かったけど。7点(2004-01-14 16:32:12) 2380. ショコラ(2000) ちょっと盛り上がりに欠けて物足りないかな?5点(2004-01-14 16:29:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS