みんなのシネマレビュー |
|
221. 刑事コロンボ/殺人処方箋<TVM> 今までコロンボをじっくり最後まで見たこと無い。子供の頃テレビで何回か出会ったことがあったがその時もテレビを副音声にして勝手に面白い吹き替えをして周りの人を笑わせていたものだ。それだけ子供の目から見てもコロンボは独特の身なりで独特のしゃべり方なのだ。ま、それは置いといて、初めてまともに最後まで見たのだが、率直な感想として「コロンボって推理ものだったのね、しかも俺の大好きな古畑任三郎にそっくり」だと思った。しつこさといい、決めつけ方といい、とぼけっぷりといい、こいつは古畑のパクリだ・・・いや、こいつを古畑がパクったと。ま、これからコロンボ狩りをして行こうという訳だが出だしとしては良好である。7点(2004-08-07 16:10:10) 222. ラスト・オブ・モヒカン これツタヤでラブストーリーの棚にありました。ツタヤさん、どうかと思います。7点(2004-07-14 20:40:03)(笑:1票) 223. インファナル・アフェア 主役の二人が互いにそれぞれの任務を遂行し、それを元に周りが動いていく様子は見ごたえかなりあります。話の内容も単調にならず、ずっと緊張感みたいなのがあって、二人がお互いを知らないままであるというワザとらしさも映画ならではで良いのではないかと思います。が・・・ラストを奇抜にしようと思ったのか知らないけど俺はありゃ無しだと思います。ノンフィクならアリかもしれませんが、フィクションなら殺すべき人で無い人を殺すのはいただけないです。いくら奇をてらってスルーパスを出しても俺にはオフサイドどしか思えませんでした。7点(2004-07-11 20:58:32) 224. パピヨン(1973) 自由の価値って大きい。だけど普段気づかないものだったりする。彼が必死になって追い求めていたものを俺は意識もせず過ごしている。7点(2004-07-04 20:31:59)(良:2票) 225. ラスト・アクション・ヒーロー 最初は大丈夫かなぁ・・・と思ったけどチケットを手に入れるところ辺りから面白くなってきて結局最後まで楽しめた。映画の中に入れるって発想が単純に良くて、映画の中に入ってからのやり取りもしっかりしていた作りになっていると思う。夢のある娯楽映画として面白いのではないかと少年と同じ様に映画好きの俺は思う。7点(2004-06-27 17:42:18) 226. スペース・カウボーイ そのまま娯楽映画7点(2004-06-26 13:35:14) 227. アルカトラズからの脱出 たんたんと話が進んでいきたんたんと脱獄する。7点(2004-06-26 12:54:20) 228. ユージュアル・サスペクツ 実はオチまで内容が良くわからなかったりする・・・オチてから全体像がつかめるなんて悲しい・・・7点(2004-06-22 17:15:35) 229. アザーズ 《ネタバレ》 カーテンひんむいたなら出て行かずに住めよと思った。7点(2004-06-02 16:39:30)(笑:1票) 230. セイント う~ん・・・何であんな自信たっぷりに「あなたの居場所を見つける」と言い切れるのか・・・そこが一番理解に苦しむ。俺だったら絶対見つけるの不可能だし、それより何より行き先を告げて行けば良いんじゃないのか?と思うんだが・・・冒険が好きな二人なのでした。7点(2004-05-31 18:55:13)(笑:1票) 231. ワイルド・スピードX2 期待していたより面白かった。途中で飽きる事無くテンポ良く進むストーリーは一見の価値があるのではないのでしょうか。7点(2004-05-30 12:29:46) 232. ビッグ・フィッシュ 感動映画の鉄則としてラストのオチまでの積み立ては絶対ではあるがこの積み立てに問題がある。親父の作り話がその積み立てであるが途中飽きてしまった。それも当然のはずだ、なぜならこの作り話は主人公が子供の頃に聞かされていた童話みたいなものだからだ。無論、俺は桃太郎とかシンデレラの様な話を聞かされて喜ぶ年では無い。だから途中の話は俺にとっては眠いだけの話に過ぎなかった。が、ラストが素晴らしい(ま、予想は出来た)のでそこは評価すべきである。7点(2004-05-21 19:20:03) 233. ラスト・プレゼント あの夫婦のやりとりは日本人ウケする。実際同じ様な状況になったらこんなんなるんだろうなぁ~ってのがハッキリ描かれている。しかし、映画にすることは無いような気がする。俺的にはもっと細部まで深く描いて欲しかったから連ドラの方が良いのでは?と思う。題材は非常に良いのに内容が広く浅くなってしまって残念だったと言うのが正直な感想です。7点(2004-05-18 21:18:00) 234. トゥルーナイト アーサー王とか円卓の騎士とかこの辺の歴史には疎く興味が無いけれどこの映画は歴史に興味が無くても楽しめる。アクション有り、ちょっとしたラブあり、歴史ありと娯楽映画としてはオススメできると思う。7点(2004-05-15 12:14:29) 235. 愛と青春の旅だち やれば出来るじゃないの。迎えに行けたじゃん。ウルウルと感情移入。7点(2004-05-13 22:05:16) 236. 北北西に進路を取れ コソコソ|_-))))←こんなのがたくさんあった気がする。7点(2004-05-04 08:31:31) 237. セブン 俺はキャストが悪いと思う。ストーリーはきっと面白いのだろうけどブラピにモーガン・フリーマンだと二人の色が濃いためか、内容がブラピとモーガン・フリーマンのセブンになってしまっている気がする。全く俳優を無視して映画を見ているわけではないが、余り濃いのも何だかと思う。俺はこの作品は「セブンの○○(○の中は俳優の名前)」となるような作品だともっと良かったのになと思う。7点(2004-04-30 20:42:52) 238. シャレード(1963) オードリーが犯人だとずっと思ってたのに・・・7点(2004-04-15 18:11:21) 239. インサイダー ずっとしっくりこない感じで見ていた。確かにラッセル・クロウもアル・パチーノの熱演だったと思うし、引き込まれるところもあった。けれども何となく違和感を感じながら見ていた気がする。第一に内部告発するのは素晴らしいのだが守秘義務を破ってまで告発することは本当に正しいのだろうかと言うことだ。第二にマスコミが守秘義務を破れと強要する意味がわからない、確かに特ダネかもしれないけど、本当にそこまでする必要があるのかどうか疑わしい。そして第三に内部告発者は何のために内部告発したのか全然わからなかった。人々のためには到底思えなかったし、娘のためだったらむしろ法を犯してまで危険な道を選ぶ理由がわからない、それとも会社に対する仕返しなのだろうか、いづれにせよ内部告発者に確固たる意思が見えなかったのがシックリこなかった理由だと思う。結局実話ってことなのでどうこう言っても仕方が無いが「先を読んで行動する」ってことが両者とも出来てなかった気がするのだが・・・結果良ければ全て良しなのかな。7点(2004-04-13 11:41:43) 240. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか やっちゃったね・・・7点(2004-04-10 18:57:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS