みんなのシネマレビュー |
|
221. 百円の恋 《ネタバレ》 まったく共感できるところはなかったけど とても力強い映画。[DVD(邦画)] 7点(2015-08-08 19:01:24)《改行有》 222. ストーカー(1979) これまでの評価とか、監督の名前とかまったく前情報がない中で 何気なくこの映画を見たとして、本当に皆それでも面白いと思うかは非常に微妙な映画。[DVD(字幕)] 4点(2015-08-08 18:58:19)《改行有》 223. シラノ・ド・ベルジュラック(1990) もうすごく退屈。 なんか無理に映画にした感じで、違和感だけがずっとある。[DVD(字幕)] 4点(2015-07-11 23:16:05)《改行有》 224. バケモノの子 もっといい映画を見ることができると期待していたけど、 案外普通でがっかり。 いい映画なんだけど、ゾクゾクすることはなかった。 ただ、子供と見に行って、自分も子供も退屈せずに最後まで見ることができたということは、普通にすごいことだと思う。[映画館(邦画)] 7点(2015-07-11 23:12:17)《改行有》 225. 遥かなる山の呼び声 そんなにいい? 山田洋次はやっぱり肌に合わないし、 高倉健も他の役者と比べて飛び抜けた魅力があるようには見えなかった。[DVD(邦画)] 5点(2015-06-28 07:37:43)《改行有》 226. 未知への飛行 いい映画なんだけど つくりがクソ真面目すぎて、少し退屈。[DVD(吹替)] 6点(2015-06-28 07:35:05)《改行有》 227. ワンダフルライフ 是枝さんの映画はとても好きだけど、これはとてもつまらない。[DVD(邦画)] 4点(2015-06-28 07:31:08) 228. お熱いのがお好き この映画のマリリン・モンロー、ローマの休日のオードリー・ヘプバーン、裏窓のグレース・ケリーは 映画そのものの魅力も相まって、今見てもやっぱり別格。[DVD(字幕)] 8点(2015-06-28 07:29:02)《改行有》 229. 海街diary 《ネタバレ》 小津のような〜という箔や権威付けをする枕詞はもういらないんじゃないのかなぁ、 と思うほどとても安定感・安心感のある映画。 テレビや携帯があまりにも画面に登場しないのはちょっと不自然な気はするし、 まったく顔の似ていない4姉妹にも無理があるけど、 桜のトンネルで花びらが髪に付き、そして飛び立つ映像は久しぶりにぞくっとした。[映画館(邦画)] 9点(2015-06-14 13:02:09)《改行有》 230. ロッキー あまりにも有名すぎて 初めて見たときも、まったく初見の新鮮さがない。。 どこかで見た映像と、どこかで聞いた音楽が 想定の範囲内で流れてくる 名作であるが故の宿命[DVD(字幕)] 6点(2015-06-06 01:14:46)《改行有》 231. レオン/完全版 名作だと思います ただ、これを超える映画がたくさんあるのもまた事実[DVD(字幕)] 7点(2015-06-06 01:12:17)《改行有》 232. ラスト サムライ もうかなり前に見たからどんな映画だったか記憶にない 要はそのくらいの映画だったということ[DVD(字幕)] 6点(2015-06-06 01:08:32)《改行有》 233. 街の灯(1931) すごくすごく期待してしまった分 肩透かしを食らったのもまた事実[DVD(字幕)] 7点(2015-06-06 01:05:40)《改行有》 234. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 知らなかった真実。 知ってたはずの戦争を全く別の側面から見せてくれる良質な映画。[DVD(字幕)] 7点(2015-05-30 01:12:57)《改行有》 235. フェニックス ~約束の歌~ テレビドラマならまぁ普通。 ただ決して映画ではない。 演技も演出も脚本もすべて映画ではなくテレビ向き。[DVD(字幕)] 4点(2015-05-24 01:47:21)《改行有》 236. 旅立ちの時 普通に最後まで暇することなく見ることはできるけど 特段印象には残らない映画。[DVD(字幕)] 6点(2015-05-24 01:45:31)《改行有》 237. 青天の霹靂 とってもべたではあるけれど 普通に楽しめる映画。 映画監督が本職ではない、劇団ひとりがつくったことは素直に凄いと思う。[DVD(邦画)] 6点(2015-05-24 01:42:09)《改行有》 238. ゴーン・ガール 《ネタバレ》 最後まで緊張感が持続する映画。 男はいつまでたっても女性の手の上で転がされる。 印象、イメージ、思い込みといった人間のいい加減な知覚をとってもうまく扱った デヴィッド・フィンチャーならではの映画。 面白い。[DVD(字幕)] 8点(2015-05-24 01:35:37)《改行有》 239. フライト・ゲーム 特に深く考えることなく見るにはとってもいい映画。 逆にアラを探せばいくらでも出てくる映画。 メールの見せ方は、なかなかうまいなぁと感じた。[DVD(字幕)] 6点(2015-05-24 01:31:05)《改行有》 240. シティ・オブ・メン シティ・オブ・ゴッドのギラギラした感じはこちらにもあったけど シティ・オブ_ゴッドの冒頭の鶏の映像からグイグイ映画の世界に引き込むエネルギーは こちらの映画からは感じられなかった。[DVD(字幕)] 5点(2015-05-24 01:25:02)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS