みんなのシネマレビュー |
|
2381. 解夏 TVドラマと比較してしまうとかなり見劣りする。[地上波(字幕)] 4点(2005-05-01 18:58:37) 2382. 恋におぼれて ストーカー同士が惹かれあうってのはどうも解せないのだが。目的を共有してれば、何なってても同志になってしまうものなのかな???[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-04-03 18:00:53) 2383. 猟奇的な彼女 「猟奇的」という題名から、男への復讐に燃える悪女が主役のサスペンス映画だと思っていたのだが、想像と全く違った。彼女の行為は単純に男の気を引きたいだけのワガママとしか思えない。通常とは逆のパターンでの異性へのアプローチだが、この手法は外見に相当自信がない限り使うべきではないでしょう。 <追記>18年ぶりに再見。内容は殆ど覚えていなかったが、前の感想と同じように単なるワガママ娘の話でしかく、たいした話でもない。終盤の展開も弱いし、オチもご都合主義的。[CS・衛星(吹替)] 4点(2005-01-04 16:20:59)《改行有》 2384. 釣りバカ日誌14 お遍路大パニック! ハマちゃんが首にならない理由に納得。営業は数字でしょ。釣りで仕事がとれるならそれも能力のうち。ただし、本作はハマちゃんの活躍が殆ど無いのでやや退屈。4点(2005-01-04 02:37:19) 2385. 素直な悪女 特に悪女とも思えないなあ。コレぐらいならカワイイもんでしょ?って、既に引っかかってる?4点(2004-10-03 19:46:54)(笑:1票) 2386. 無問題(モウマンタイ) やはり岡村に台本通りの事をさせても面白くない。バラエティーでのアドリブ・自由度があってこそ彼の持ち味が活かされるという事でしょう。4点(2004-09-19 23:31:01) 2387. いつか晴れた日に 感動作を期待したが、ただの茶番だった。4点(2004-08-30 00:16:05) 2388. 美術館の隣の動物園 ちょっと内容が薄くてありきたり。4点(2004-08-28 17:46:27) 2389. 八月のクリスマス(1998) どこの誰かはわかっているのに、相手が入院してるのを知らずに待ち続けるという設定は無理があるよ。4点(2004-08-22 19:31:01) 2390. リトル・ヴォイス 母親役は演技が大袈裟。あのハシャギぶりは中年(老人?)の悲哀の反動だと思われるが、ちょっと不自然。助演男女の存在感が大きくて、主演男女の存在感が薄い。これでは脇役の仕事をしていない。ショービジネスのギャンブル性について認識するにはよいかもしれない。一発当てたい人の心理は判らないでもない。4点(2004-08-08 18:18:01) 2391. ザ・メキシカン 外人カップルって皆こうなのだろうか???って思ってしまう。4点(2004-08-02 04:03:53) 2392. 偶然の恋人 偶然じゃなくて、ヤラセじゃん!4点(2004-06-13 23:53:18) 2393. トロイ(2004) 戦闘シーンは迫力に欠ける。スピード感がなく、みていて退屈。日本のチャンバラモノや香港カンフーの方が上だ。ストーリーも平凡・単純、かつ登場人物各々を取り上げているためブラピへの焦点が弱く、平坦。よってブラピの存在感が薄くなってしまっている。もっとブラピ中心で製作してもよかったのでは?私がイチバン関心もったのはブラピ軍団のチームワーク&結束力。一見自由奔放でワガママに見えるアキレスだが、部下達には忠誠心があり、かなりのリーダシップを発揮していると思われる。アキレスのリーダシップや人間的魅力、アキレスについていく部下達の心情等、アキレスとその部下達の人物像を掘り下げた作品にすれば、内容の濃いものになったと思う。4点(2004-06-06 00:39:23) 2394. 折り梅 嫁姑にスポットが当たりすぎて、父親の存在感がまるでないのが不満。痴呆の母親を引き取ってあのように息子として振舞えるものなのだろうか?その他の登場人物も機械的というかロボットのようで、どうも全体的に「作り物の家族」という印象が拭えず、人間の情念や業の描写が弱い感じ。4点(2004-05-30 01:20:01) 2395. ボクの彼女は地球人/BRAND NEW GIRL 飛んでるUFOとプールにあるUFOの大きさが全然違うだろー。4点(2004-05-08 21:37:42) 2396. アラモの砦 日本の戦国絵巻に比べるとこの手の米国内乱モノはスケールが小さく感じる。4点(2004-05-02 18:05:28) 2397. コールガール(1971) なんか犯人がバカだし、ストーリーもイマイチ。犯人がバカだとサスペンスとしての緊張感が無くなる。4点(2004-04-26 02:37:43) 2398. ああ結婚 コメディーのようですが、あんま笑えないし、イマイチ。4点(2004-04-25 18:56:33) 2399. マーヴェリック 化かし合いってのは相手にわからないように金品を頂戴するもの。そこに爽快感がある。この作品の殆どは化かし合いなんかじゃなくて、単純に相手の弱みに付け込むタダの恐喝だったり、銃で脅して金を奪うタダの強盗の連続じゃないの?別に化かし合いとも、どんでん返しとも思えないのだが。4点(2004-04-16 04:34:30) 2400. 天才マックスの世界 おもろいにーちゃんだとは思うけど、なんだかなあ。4点(2004-04-14 23:03:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS