みんなのシネマレビュー |
|
241. アナライズ・ミー 大爆笑!という映画ではなかったけど、 始終にやにやしてしまった。 続編も観てみよう。[DVD(字幕)] 7点(2008-02-06 23:59:54)《改行有》 242. ツインズ・エフェクト やっぱりツインズはいいね。 それだけかと思ったらジャッキーもけっこうがんばっててよかった。 2はずいぶん評価が低いみたいだけど、とりあえず見てみようという気にさせられました。[DVD(字幕)] 7点(2008-01-26 22:41:13)《改行有》 243. レッド・ドラゴン(2002) 主演はどうみてもホプキンスじゃないよね? もうちょっと出番を増やしてあげればいいのに。 話の展開はおもしろく、最後まで楽しめた。 でも、絵をいただきに行った時点で逮捕は時間の問題だったのでは? [DVD(字幕)] 7点(2008-01-26 19:50:19)《改行有》 244. グラディエーター がんばって2時間にまとめればもっとよかったかも。 マスクを取って名乗るのはもっと終盤かと思いきや、 けっこう早めでしたね。 あの息子が走ってくる画、ぐっときます。[DVD(字幕)] 7点(2008-01-07 23:08:23)《改行有》 245. マトリックス リローデッド 高速のシーンは素直に楽しめたけど、 あのベッドシーンはいるのか? そして、ジョセフは心臓に被弾してなかったから スタープラチナでよみがえれたけど、 こっちのは穴開いてるんじゃないの? アクションだけみるなら8点。[DVD(字幕)] 7点(2008-01-06 20:48:24)《改行有》 246. バッドサンタ 1年に1度稼いであとは遊んでくらす。 なかなかいい生活ですな。 サンタの悪ぶりはもうむちゃくちゃだけど、トナカイの頭を吹っ飛ばしたとき 思わず大笑いしてしまった。 あの家にあのまま居座るのか? あの娘もいったどうなの?[DVD(字幕)] 7点(2007-12-16 20:31:37)《改行有》 247. ミザリー ニコルソンVSベイツという映画を誰か撮れ。 エイリアンVSプレデターより怖いぞ。 助けに来てもう一歩でやられるのはシャイニングと同じですね。 しかしロブライナー、いろいろ撮れるんだ。[DVD(字幕)] 7点(2007-12-16 18:29:14)《改行有》 248. デッドゾーン なんのために?それを誰にも知らせず死んで行くのです。 男じゃないですか! ドアを閉めて泣くシーンがつらい。 しかし、マーティンシーンはこのころすでに熱かったのか。[DVD(字幕)] 7点(2007-12-15 19:09:35)《改行有》 249. ブラッド・ダイヤモンド フィクションとは思えない空気があります。 さすが暗黒大陸。 これは劇場で観たほうがそのスケールを感じられていいですね。 音楽も(ラップを除く)いい。[DVD(字幕)] 7点(2007-12-14 00:37:36)《改行有》 250. 犬神家の一族(1976) なんというあっさりとしたラストシーン! このへんに監督の美学を感じます。 犯人は結局望みをかなえられたわけで、 これは金田一の負けですね。 あれぐらいのインパクトの顔なら中国あたりにはいくらでもいるな。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-09 00:52:32)《改行有》 251. 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2007) ところどころ悪ふざけが過ぎてしょうもないシーンもあったが、 樹木希林がこんなにいい女優だとは知らなかった。 樹木希林に10点、マイナスは悪ふざけの分とあの若い人たちが 気安くオカンと呼びすぎ。 親しき仲にも礼儀あり、不自然に感じた。 マー君は私よりは弟と重なって見え、 私と母とは違う関係が、弟と母にもあるのかなと ぼんやりと思う。 親元を離れてがんばることと、 近くにいて共に日々を過ごすことと、どちらが親孝行なのか。 答えは出ない。 映画館ではひっそりと泣いたが、家で一人観れば号泣は間違いない。 [映画館(字幕)] 7点(2007-12-06 10:33:42)《改行有》 252. 病院坂の首縊りの家 オープニングとエンディングのシーンはいらんでしょ? あんな写真撮らせるのも意味がわからんし、 それを写真屋に保管させとくのもおかしい。 最後の人力車のシーン、きれいですね。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-02 02:54:24)《改行有》 253. 悪魔の手毬唄(1977) 磯川警部、かっこいいですね。 あの人形のシーンは怖すぎですが、 村中みんな姉妹というのはもっと怖い。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-01 01:08:42)(良:1票) 《改行有》 254. チャイナタウン チャイナタウンは中華街ではなく、唐人街です。 まあそんなことはどうでもよく、 なんともうまくまとまった映画。 ニコルソンはやっぱりかっこいいのでしょう。 音楽も○。[DVD(字幕)] 7点(2007-10-13 01:52:36)《改行有》 255. トゥルーマン・ショー 親父が連れ去られるシーン、おもろいやん? これだけのフィクションを30年維持するには、 いったいどんな組織と金が必要なんだろう? と経営の勉強の題材にはいいですね。 [DVD(字幕)] 7点(2007-09-17 22:54:46)《改行有》 256. フルメタル・ジャケット シャイニングよりもオレンジよりもこっちのほうがおもしろかった。 最後の狙撃者がデブだったらどうしようと心配でした。 戦争は意味がなくむなしいだけ、という以外の主張はないのでしょうか。[DVD(字幕)] 7点(2007-07-01 18:19:24)《改行有》 257. パッチ・アダムス 冒頭の銃撃戦の演技はさすが。 泣けはしないがなかなかよかった。 後半に自殺の原因なんかが語られるのかなと思ったら、 そこはなんの説明もなしでしたね。 [DVD(字幕)] 7点(2007-06-17 16:22:51)《改行有》 258. オーシャンズ12 音楽もかっこいいし、そんなに悪い映画ですか? 確かにあのルパンには笑ってしまったが、 ちゃんとみんなが捕まるシーンで練習してたし、 なるほどそうか!(おおげさ)と思った。 まじめにふざけてる感じでおもしろかった。 でも、12人もいたら一人一人が描けないのは残念。 ブルースウィリスもクレジットあった? [DVD(字幕)] 7点(2007-05-21 16:28:18)《改行有》 259. オーシャンズ11 キャストに気をとられすぎですが、 話もそれなりにおもしろかった。 ジュリアロバーツが全然きれいじゃないのを引いても 十分合格点。[DVD(字幕)] 7点(2007-05-21 16:14:39)《改行有》 260. スパイダーマン(2002) あの蜘蛛はあのまま逃げてしまったの? スパイダーマンがもっと壁を這うのかと思ったら、 ずっとターザンだった。 叔母さんまでいなくなったらどうしようと思ったけど、 このストーリーなら良しです。[DVD(字幕)] 7点(2007-05-05 17:38:09)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS