みんなのシネマレビュー |
|
241. アオラレ 《ネタバレ》 あれ?なんかラッセル・クロウっぽいなこの人。 いやでもさすがにでかすぎるから違う人だろ。 いや似てるなやっぱり・・・からのクレジットで驚きました。 信号が青になっても発進しないバカいますよね。 自分は「上品に」クラクション鳴らす人で良かった。 しかし主人公の女は酷い性格してる。そら子供に「寝坊したからでしょ」って正論ぶつけられますよ。 その癖終始被害者面してるもんだからタチが悪い。[インターネット(字幕)] 5点(2023-06-13 21:25:51)《改行有》 242. すべてが変わった日 《ネタバレ》 なんというか終始ケビンコスナーが可愛そうな映画だった。 娘(じゃないんだけど)と孫が再婚先であんな扱いされ、嫁は思いつきでとんでもない発想をし、それに付き合った挙げ句指を失い、最後は撃たれて死ぬ。 時代が時代だけに今の常識が通用しない部分もあるんだろうけど、それを抜きにしてもちょっと置いてけぼりくらった感じあります。 嫁さんもそうだけど義娘のあの煮え切らない感じもモヤモヤ。 元刑事の人脈活かすかと思ったけどそれもなしか。[インターネット(字幕)] 5点(2023-05-11 21:20:18)《改行有》 243. ドント・ブリーズ2 《ネタバレ》 2から見るとこのじーさんいい人感出てるけど、前作見るとやばいやつなんだよなぁ・・・。 盲目であるスリルは前作みたいな環境の方が生きるよね。 今回は舞台も広いしもはや盲目である設定どこか行ったかのような戦いっぷり。 「やっぱり実の親子の絆なんだよなぁ」と少しホロッと来るや否やその感情ぶち壊してくれたのは良かった。 ラストカット見るにまだ生きてるんだろうけど、そこからどう展開するつもりなんだろう。 フェニックス迎えに行くんだろうか・・・[インターネット(字幕)] 5点(2023-03-21 19:06:07)《改行有》 244. プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵 《ネタバレ》 実話ですって言われてなかったら「いやいやいやいや」で終わる内容。 目で見て鍵の形覚えて木で作って解錠するって荒唐無稽過ぎるわね。 結局最後は思いっきりガンガン力技で終わらせるのがリアルなんだろうな。[インターネット(字幕)] 5点(2023-01-25 20:20:19)《改行有》 245. ザ・スイッチ 《ネタバレ》 期待しすぎたらいかんね。 印象に残ったのは入れ替わった後のブッチャーの女の子走りくらいかな。 時計進めるのは確実に伏線になるんやろなぁからのしっかり回収で良かったけどまぁ見え見えですわな。 このテの作品の所謂「冴えないブスな女の子」ってどう贔屓目に見ても到底ブスには見えない可愛い子しかいないんだよな。 まぁ本物使ったら見るに耐えないのかもしれないが。[インターネット(字幕)] 5点(2023-01-25 20:12:01)《改行有》 246. トロール・ハンター 《ネタバレ》 いやトロール多いな! あれだけの巨体にも関わらず全く姿を見られてないって一体全体どんな魔法なんだ。 姿は見たいけど出たら萎えるって言ういつもの感じのモンスター(?)映画だった。 あれだけ橋に叩きつけられても平気で生きてるハンスもある意味トロールな気がするぞ。[インターネット(字幕)] 5点(2022-12-11 17:15:31)《改行有》 247. パッション(2012) 《ネタバレ》 青いシーンは恐らく妄想と後で知ったがそれにしてもちょっと良くわからない。 ずっと「こんな夜明けか否かみたいな時間に会議するとか大変やなぁ」って見てた自分を恥じる。 双子が存在したところまでは良かったがそこが結局なんにも生きてないのもなぁ・・・ 実は死んだのはクリスティーンではなかったのだ!!!とかならまだ分かるが。 最後夢オチっぽくしてるせいであのメールは結局送信されたたのか違うのかも不明だし。[インターネット(字幕)] 5点(2022-12-11 17:10:58)《改行有》 248. ゼロ・ダーク・サーティ 《ネタバレ》 突入からはサクサク進むのだがそれまでが如何せん冗長過ぎるかな。 まぁ実話ベースだしそこは仕方ないんだろうけども。 主人公が何故あそこまでビンラディンに執着しているのかが分からないから、どうも置いてけぼり感は否めない。 改めてWikipediaを見てみると突入したのはSEALDsじゃなくてそこから独立した部隊だったのね。 何が一番怖いってこの映画からもう10年経ったことだよ・・・。[インターネット(字幕)] 5点(2022-11-17 21:59:46)《改行有》 249. ハクソー・リッジ 《ネタバレ》 一日本人としてはデズモンドと言う衛生兵の勇気ある行動よりも、戦火に見舞われた沖縄の人々への気持ちの方が強くなってしまうのは仕方ないか。 史実と言うことだが当然盛ってあるだろうしそこは気にしてはいけないんだろう。 それより視聴後メル・ギブソンが監督であることを知り驚いた(無知) しかしなんだかなぁ。あの切腹シーンいるか?ご丁寧に汗まで垂らせて。 なんか日本人を崇高に描いたと言うより思いっきりイジってるだけに見えた。 自分の性根が腐ってるからそう見てしまうんだろう。[インターネット(字幕)] 5点(2022-11-13 19:55:30)《改行有》 250. ローン・サバイバー 《ネタバレ》 とても2時間作品とは思えぬほどあっという間だった。 ただ内容は史実を基にしたと言うには余りにお粗末で、あれだけ崖転がれば普通は全身骨折だろうし突っ込み出せばキリがなかったのが残念。 パシャトゥーン人の掟が出たところで胸に来るものがあった。 しかしあんだけ人道的な解決策を選んだマーカスが、よりによって子供の巻き込まれる状況で手榴弾で自爆するって脅すとは思わんかった。[インターネット(字幕)] 5点(2022-11-12 19:43:58)《改行有》 251. スイス・アーミー・マン 《ネタバレ》 最初屁をしてガクガク震えだしたところから盛り上がり始め、それに乗って海に飛び出したところがピークだった。 スイスアーミーナイフって十徳ナイフだったのをこの映画のおかげで知れたのが収穫でした。 ただ根底は人が成長するしないみたいな話だったので、思ったほどバカなまま駆け抜けるわけじゃなかったのが残念と言うかなんというか。 死体がダニエル・ラドクリフなことに気づいた瞬間が一番の衝撃だった。[インターネット(字幕)] 5点(2022-11-12 19:10:38)《改行有》 252. エル ELLE 《ネタバレ》 おかしな人しか出てこない映画。 全てを操った気で主人公はいるのだが、ご近所の奥さんが全て分かっていた上で誘導していたと思うとそれが一番恐ろしい。 見終わって気付くこの映画のジャンルがコメディであると。 しかし64歳には見えんなぁ。 年の割には締まりがいいって言われてもピンとこなかったがそりゃ言いたくもなるわ。[インターネット(字幕)] 5点(2022-11-05 20:28:23)《改行有》 253. デビルズ・ダブル -ある影武者の物語- 《ネタバレ》 一人二役なのは全く分からなかった。 事前知識0で見始めたのでてっきり最後殺されて終わりかと。 史実に基づく為に殺すわけにはいかなかったんだろうけど、見ず知らずの女学生があそこで止める理由も良く分からんし辻褄合わせが過ぎるかな。 それでも最後まで飽きず見れたのは演技力のおかげか。 あぁ言う悪党は作中で死んでこそのカタルシスだが仕方ないね。[インターネット(字幕)] 5点(2022-11-05 20:23:38)《改行有》 254. T2 トレインスポッティング 《ネタバレ》 あの内容で同じキャストで20年近くぶりに続編作るなんて誰が想像出来たのか。 全員哀愁あるおじさんかと思いきや中身はあのままで年だけとった感じがとても上手く出てた。 ベロニカの「昔話ばっか」ってのは当にその辺なんでしょう。 覚えているのはドラッグ中毒ときたねぇ便所くらいでしたが、ユアンが帰ってきたあの部屋見るとシーン自体は結構浮かんだ。 赤ちゃんいたなぁとか階段降りていちゃもんつけてたなぁとかね。 けどきっとまたすぐ忘れるんだよな。 前作も別に面白くはなかったんだけど、やっぱり勢いと言うかバカな若者感出てて好きでした。[インターネット(字幕)] 5点(2022-10-25 22:16:01)《改行有》 255. 9人の翻訳家 囚われたベストセラー 《ネタバレ》 伏線の回収も大オチもすごい面白かったんだけど、いざ点数付けるとなるとこうなった。 9人である意味はあんまり無さそうだしあそこで自殺した意味も特に無しだとなぁ。 出版社の偉いさんの各方位から多言語が聞こえてきてアタフタする感じは好きです。 まさか映画内で未見の「オリエント急行の殺人」のネタバレ食らうと思わんかった。 いやもうネタバレもクソもない作品なのは承知で。[インターネット(字幕)] 5点(2022-10-23 21:26:41)《改行有》 256. 愛の解体新書 《ネタバレ》 ここからエスカレートしてとんでもないことになるんだな!からのスタッフロールでこの気持ち返してって感じです。 いやもしかしたらこの後すごい事になってた可能性はあるんですけど、如何せん作品はここで終わってしまう。 これはあくまでロマンス映画でありサスペンスでもスリラーでもないから当然っちゃ当然なんでしょう。[インターネット(字幕)] 5点(2022-09-29 22:00:01)《改行有》 257. 1408号室 《ネタバレ》 この映画はそれほどホラーではない 例えるならジュマンジを見てる時のあの感じを思い出した 信じてないけどでっち上げの霊能商法でお金稼いでますねんって今のご時世タイムリーだ[インターネット(字幕)] 5点(2022-08-28 11:20:42)《改行有》 258. クワイエット・プレイス 《ネタバレ》 設定はすごく面白いと思った。冒頭まさか子供がやられるわけあるまいと思い込んでたので。 しかしその設定がなんだか上手く使われてないんだよなぁ。 あれだけ食料の備蓄あるなら少なくとも予定日の近いかみさん置いて行く必要ないのでは? そもそも赤ん坊の声対策する前に子作りを我慢すれば良いのでは? 「私は子供じゃない!」って言う人全員まだ子供説。身重の母親置いて家出る時点で結構な子供ですがな。 ズタ袋の釘引き上げ力は異常。と言うかあの釘は足場の何をどうしている釘なんだ・・・ 花火みたいな一発上げたら終わりのもんじゃなくて、遠くでスピーカーかなんか音出せる装置設置する方が効率的な気がするぞ。監視カメラ設置できるんだからそれもできるだろうし。 そしてそもそも論川沿いだと声出してもOKなら川沿いに住まい持てば良いのでは? 等々いちいち気にしてたら枚挙に暇がないし、そんなヤツ面白くない人間だと自覚してても気になってしまった・・・ まぁまさか続編出来るとは思ってなかったので、今度は普通にサバイバルスリラーになるのかな?[インターネット(字幕)] 5点(2022-07-05 21:22:23)《改行有》 259. ウィッチ 《ネタバレ》 よくある悪魔崇拝映画で、尚且つ悪魔なんてなーいさかと思ったらしっかり黒山羊さんがお喋りになる映画。 悪魔が出てくると萎えがちな自分ですが、これはそっちメインじゃなくて”あくまで”家族がメインなので面白く見れました。[インターネット(字幕)] 5点(2022-05-08 19:37:54)《改行有》 260. サベージ・キラー 《ネタバレ》 よくある女性復讐モノかと思ったら全く違った。 巻き込まれてしまったにも関わらず完遂し、最後は成仏する彼女に合掌。[インターネット(字幕)] 5点(2022-05-08 19:33:36)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS